MENU

今日も朝まで雪組「るろうに剣心」。

昨日「かわいいひとこを見て寝ます。」と言ったはずなのに

気づけば時計は3時になっていて「え!?」ってなったんですけど

 

私3時まで何してた・・・?

 

A.るろ剣を見ていました(最初から)。

 

と、いうことであくるです。

 

夜中のショッキングピンクヘッドドレスひとこ(長い)最高です。

全体的に「いやもうほんとイケコ・・・」な表情

(※ロケットなのでかわいい笑顔なのに目がそこはかとなく笑っていない)

とてもよいひとこでした。全体的にひとこの顔面技に頼るスカステさん

(アップ多め)もいいお仕事してるよ・・・私の視力だとオペラでもこの画質では

見れない・・・(自分の視力の限界を知っているためスカステ画像にとても

ハードルが低いあくるさん)

 

原作は後追いですがアニメを熱心に見ていたオタクなので

全体的にこのるろ剣は言いたいことや我慢していたこともあるのですが

でもやっぱり好きな世界と好きな世界の融合というのは

 

もうなんだかんだで幸せだよね!!!

 

という安定のお花畑脳なので

 

「早霧さんが緋色の袴を着てる」

「はじめちゃんがそこにいる(そして「悪即斬」て歌ってる)」

「弥彦が生きてる」

 

のはまだ感動でこみあげるものがあるのですが

 

「蒼紫様がアイドル業してる」

「御庭番衆がイケメン軍団」

「抜刀斎にときめく」

「観柳を許せる」

 

・・・という原作ではなかった感情で忙しいわ!!!!(キレ気味)

っていうめんどくさいオタクです(すきです)

なんか比留間組もかわいい・・・めっちゃアホなのほんとかわいい

(基本アホ可愛いのは正義)

 

あくるさん基本るろ剣では御庭番衆が見れればそれでいいとか

思ってるんじゃない?とか思われがちなんですが(いや実際8割そうだろ)

そんなことないんですよ。(うんまあ現実で嫌なことがあったとき見るのは

間違いなく御庭番衆ライブです)←嘘がつけないタイプのふたご座

 

たぶん回数で言ったら御庭番衆ライブと同数くらい見てるのが

幕末血風録。

(なんかすごくガチっぽい答えですみません)

 

ここ原作より剣心が剣心だと思いませんか。

 

早霧さんの飛びっぷり!!!!

刀が「ビュン!!!!」と効果音で書かれそうな勢いのふりっぷり!!!!

マンガの集中線が描かれそうな勢い!!!

 

ああ・・・和月先生の絵だわ・・・

 

(こういうところが本当にマンガ畑出身のオタクすぎて申し訳ない)

 

そう、初日にジャンプ公式かなんかで

「今和月先生は宝塚で赤べこの牛鍋食べてます。」っていう

ツイート流れてきたときの高揚は本当に忘れられない

(ガチオタだったことがバレるけどまあいいや)

 

あの!!!和月先生と今から一緒の景色を見るのだ!!!っていう

よくわかんない興奮があの時フルールにいた私を襲った(こわい)

 

まあそんな和月先生萌えはどうでもいいんだけど

盆がぐるぐる回りセリが上下する舞台機構の鬼★小池修一郎

(別名「ふざけんなよ小池まじで場面(マジギレ)

(by舞台進行)←たぶんこういってる)

作る方ややる方はすっごい大変だろうと思うけど

見てる方はもう

 

「はああああもうかっこいいーーーーーーーーテンションあがるーーーーー

もう現実忘れられるほんとタカラヅカっていいわーーーーー

生きててよかった

これでヅカヲタ寿命あと3年いける!!!!」

 

となる幕末血風録。

 

私は宝塚版るろ剣三大チケット代払ったかいあります場面

選びたい。(あと2場面は協議中です)

 

・・・血風録だけでこんだけ書ける自分にわりと引いているんですけど

今早霧さんが

るろ剣3分でわかる追憶編

~小池さん背負い投げ一本で審査勝ち~」

歌っておられるんだけど

 

そう!!!ここ!!!!!

抜刀斎永久輝せあの目!!!!!

 

別名・メドゥーサの目。

 

メドゥーサの目って目が合うと石にされるらしいんだけど

ああ・・・縣君は石にされてるんだな・・・毎回・・・って見るたび思った。

 

まだ初舞台踏んでまもないのに

永久輝せあ(スター)に石にされる縣君(※清里

 

早霧抜刀斎は剣術という技で人を斬っている

永久輝抜刀斎は目で人を殺している

 

・・・というレポートを書いたことを思い出しました(※実話)

私なんか、あの時暇だったのかな・・・(好きなことに関しては

いくらでも睡眠時間減らせる人(でも好きなことをしてるだけなので元気)

 

と、いうことでそろそろ長いのでこのへんで切ります。

ってあああああまた始まったああああ(打ちながら流してるのでこういうことになる)

 

御庭番衆ライブ。

 

関係ないけどこの前までの

「御庭番衆たちのバイト~稼がなければ俺たちは~」

とても楽しかった。

べしみ侍(ただのりーしゃ(属イケメン))

式尉瓦売り(まなはる安定の職業)、

火男新聞売り(そろそろスーパーボールの歌手のオファーくるあすくん

そして般若ツボ振り(博打家業カリ様に負けの文字はない)

 

・・・御庭番衆、解散しても

食べていける感すげえな!!

 

と、いうわけで長くなりましたが個人的なるろ剣感想(ではない)でした。

 

今日も「そんなこんなで、今日も人を斬ってきました★」

ロケットひとこを見てから寝ようと思います(2日連続)。

 

・・・私も飽きねえな・・・。