MENU

「MY HERO」がサブカル大好きオタク女子の心をくすぐるステージすぎる

マクセル・・・コダック・・・バーベイタム・・・

 

・・・バーベイタム?

 

こんばんは、あくるです。新しい技名かな?

ジョーシ○webで扱っている激安☆ブルーレイお徳用50枚パックを

ポイントたまったので(宝塚のブルレイ買うとあっという間にたまるよね★

・・・公式は送料かかるから私はジョー○ン信者です・・・←せこい貧乏人)

買おうとしたのですが「安いから★」マクセル一択だった私の財布の悲鳴が聞こえたのか

 

バーベイタム・・・

 

とても気になる。

 

しかし50枚一括買いをする身としては(この安さだったら150枚買ってもいい)

全部エラーになった時のリスク考えるとすっごく怖いわ。

バーベイタムのこの安さ。気になるけど怖い。

 

付き合いは一番長いマクセルさん。

なんてたってカメラで有名、抜群の知名度コダックさん。

 

正体不明のバーベイタム・・・

 

でもなんかタソが演じそうな役名っぽくていいな、「バーベイタム」・・・

ちなみに「マクセル」はまぁさまがやりそうな役名で

コダック」は間違いなくだいちゃんだなあ!と思いました。

世界一どうでもいいことを考えていることは自覚している。

 

さてそんな私の中のバーベイタムタソですが(ほんとくだらんわ)

現在梅田でさりげなく私の心に後悔と「もう一生やっててほしい(私が見るまで)

と思っているのが「MY HERO」です。

 

・・・いやもうなんなんだろうね、このすべてに漂う

 

サイトーくんのやりたいこと全部やってやんねん精神を

全地球にお届け★ステージ

 

もう本当にああ~~サイトーくんが楽しそうで本当によかったわ~~~って

サイトーくんの全擁護に入ってしまうこの舞台、いやステージの熱さ

 

※見てません。

 

いやー、見てない舞台やんややんやいうのはあんまりよくないと

思うんですけどたぶん私の好きなサブカル世界をぎゅっと詰めて

私の大好きな俺様ワガママ思ったことは全部いうやる実行するおキキさまが

見れるステージでは間違いないと思っているんですよね・・・

 

※見てません。

 

私あんまり語ったことないんですけどおキキさま、星組のころから

見かけるとテンションの上がるジェンヌさんのひとりなんですよ。

いやあんまりっていったけど言うの初めてだわ。

 

あの超自己満記事ロミジュリ死編を編集しているときも

若かりしおキキさまがモンタギューチームでご活躍されているお姿を

見て「・・・おキキさまが熱心にお勉強なされている・・・」と目を細めたり

定期で見る「ゆりかオーシャンズ11」(星組新公)のラスティーのおキキさまなんて

本当にかっこよくてあれ大好きです!!!!

 

ゆりかダニーとキキラスティーは世界遺産登録されればいいのに・・・とまで

思っているし2017年新年タカニュSPでゆりかキキまこっさんの同窓会とか

 

スーパースターになったゆりかちゃんに対して

彼の幼馴染の大富豪おキキさま。

「ゆりかちんのことは私が全部老後まで

お世話するから安心してね★」と

眼差しと態度で威圧的な精神全面バックアップしている

おキキさまのおかげで私たちは今日も

スーパースターゆりかちゃんの舞台を安心して

見させていただいている

(そしてその下で修業を積んでいる舎弟こっさんがじわじわとしのびよる)

 

(長い)

 

という図にしか見えなくて「あー、おキキさまいつもありがとうございます!!!」という

大感謝祭三ツ星トークです。

そののちゆりか茶にて

「私ごはん炊かないから

卵かけごはんとかいいです~♡」

おキキさまが暴露されてサイコーだった。

 

そしてそれに対して

「ごはん炊かないやつに烏骨鶏のたまごなんてもったいない!!!

絶対やらん!!!」

というご立腹なゆりかちゃんを見せてくれるおキキさま。

 

・・・ね?精神面全面バックアップのたまものですよ、

「ゆりかご立腹の図」。

 

おキキさま・・・ごはん炊かない発言もなんかものすごくらしくて

とてもよい。

神戸が生んだ世界の大富豪おキキさま

(私の中のキャラ設定)・・・

 

そんなおキキさまが梅田で今、オタク演出家のパイオニア・齋藤吉正

(通称サイトーくん)の夢と欲望とこだわり100%のスーツアクターという

後にも先にも宝塚歌劇団では

この作品でしか描かれないであろう人物

「まじで・・・」と思いながらしっかりやりきってる噂を聞くと

 

あたしこの春結構大阪行ってたんだけどな・・・

(梅田を通り越して宝塚に)

 

という「せめて一回は梅芸に行けばこんな募る恋心も少しは消化できただろうに」と

思うのね。

 

もうあの人をバカにした冷たい目線の

おキキさま最高だよね。

 

「台湾って暑いんでしょ?40度とかまじで?

私ホテルでバイオハザードやってるからほんと観光とかいいから」

 

っていうれいちゃんの誘いを断るおキキさまも私の大好きなおキキさまです。

 

クーラーの効いた部屋でひとりゲームにいそしむおキキさまが動いたはずみで

テーブルに置いておいたセブンイレブンの限定お弁当を床にひっくり返して

「あーあ、食べられないわ~・・・。ま、いっか」と顔色変えずに

お弁当そのままにしてまたゲームに戻る

 

みたいな引きこもり高校生みたいな生活してくれればいいのに。

っていうおキキさまドリームがとまらない「MY HERO」

 

そもそもおキキさまのお父様があかさんという時点で私得でしかない

ステージだろうに・・・

 

これ見に行かないとかあほかな?私?

 

というわけでおキキさまのご活躍を心から願っている貧乏人。

「チェンジ・ザ・ジャスティス!!!!」

連呼したい衝動にかられます・・・

 

※見てません。

 

 

 

 

 

 

ところで今テレビつけたら御庭番衆がライブしてた途中だった。

 

そろそろキャトルでONIWABANSHUペンラ売って!!??

 

と思ったひと場面でした。私はべしみ推しです。もはや一択。

蒼紫さまは遠くからただ見つめていたい。トロッコで踊る彼を見るだけで満足できる。

 

ペンラなんて道具はいらん!!!!

 

っていうこじらせたファンしてたあの冬を思い出すわ。

 

 

ショッキングピンクヘッドドレスでロケットを

「こっち見たらマジ命ないと思えイケコのばっかやろう!!」な

視線で踊るかわいいひとこ(97期)見たら寝ます。

 

 

 

きゃーーーはじめちゃん!!!(銀橋始まった)

(ペンラ)