MENU

3人のロベスピエールに感謝したい2017年。

それにしても、今年のロベスピエールイヤーすごい。

 

と、オリンピックイヤーのお祭り騒ぎの好景気を感じる、

今年の宝塚歌劇団ロベスピエールイヤー。2017年は

3人のロベスピエール様が生まれるという怖さ。

ロベスピエール様・・・現代の日本になにか感じることでも・・・(ないです)。

 

で、美の覇者であり美のテロリストでもある七海ひろきさんの

ロベスピエールに始まり(「スカーレットピンパーネル」)次は

宇月颯さんのロベスピエール(「瑠璃色の刻」)、で、年末に

望海さんのロベスピエール宝塚歌劇団103年は終わるという。

 

・・・ほぼ一年誰かがロベスピエールを。

 

なんかここまで美しい人たちがやってくれるとロベスピエール様も

断頭台の露に消えた人物だけどもすごい幸せ者に思えますよね。

歴史上いろいろ言われる人物なのに、後世にはとても美しい人でした・・・という

印象を残してくれる3人の「美」が約1年、自分の生き様を演じてくれるわけですよ。

 

いやロベスピエール

全力で宝塚歌劇団に感謝して!!??

 

案件ですよ。

本人がドラマチックに人生を歩んだのもあるけどいやー、

こんなに「美」の演者たちが競って演じてくれる人物そうそういないよ!?

ロベスピエール、現代に生き返ったらまず阪急電鉄の株買いなよ

(なぜお前がそれをいう)

 

で、すっかりゆりかちゃんの記事の自己満足してたけど

スカピン感想が途中なのであった。しかも私がたぶん一番オペラを

上げる(というか出てきたらほぼ同時に上げる

七海ひろきロベスピエールをまだ満足するまで語っていない(まだ!?)

(稽古場であんだけ語ったのに、まだ!!??)

 

・・・実は今週マイ楽を迎える「スカーレットピンパーネル」。

私の思いが重すぎて、いろいろな人を巻き込んで大騒動だった公演も

(ほんといろいろすみませんでした・・・)

 

東京は、い、行かない。

 

予定・・・です・・・(小声)(自信ない・・)

 

今週でロベスピエールかいちゃんも見おさめ。

 

美を感じる時間は束の間だから、永遠と思えるものなのだ・・・。

 

(といいきかせてもう絶対増やさない!!!と十字架の意味を込めて

iPhoneのホーム画面をかいちゃんにしたらものすごく冗談やめとけwwwwな

感じになったので無地にしました。

 

私にかいちゃんのホーム画面はレベルが高すぎた。)

(かいちゃんは頭身バランスが完璧に好みなので

全身写真が好きです)←何の告白だろうか

 

ロベスピエールはフランスの歴史を変える!!!

青白く佇むギロチンの使い人は美の覇者であった・・・

そして、美の覇者の下で動く鷹・ショーヴランの魔のメロディー!

勝つのは正義か?それともギロチンなのか・・・!!???

 

フランス革命、新たな伝説が生まれる時。

見逃せないマーーーーダムギロッッッッチン!!!!!!!

don't miss it!!!!!!!

 

(cv:遥斗勇帆)←エエ声巻き舌気味(研25)

 

・・・くらいこのスカピン、ロベスピエールのドラマ深いよ。

多少の贔屓目わかってるよ!!!(逆ギレ)

(※七海さんのヴィジュアルに全面降伏の面食い

 

ロベスピエールイヤーは宝塚ファンのハ―ドルを高くする。

 

・・・生田くん、ほんと好きだねえ。(遠い目)

 

 

 

 

 

【お知らせ★】

 

ところで、新年度だし新たな一歩(?)をこのブログも歩みだすため

また「いいね」と「コメント」再開しました。長い間お休みいただいててすみません・・・。

もしよろしければぜひー。お待ちしています!!!