MENU

楽しかった思い出は残しておくタイプ。「王妃の館」真風茶備忘録。

もう、あの夢は日曜日だったというのか・・・。

 

という現実におののく木曜日。

今日も(タカラヅカのために)働いてきました。あくるです。

最近の口癖は「あーーーー石油王と結婚したいわーーーーーーー」

(仕事ができない女がよく使うワード第一位)

 

と、いうことで先週の日曜日といえば、真風茶。

SNSOK(とはどこにも書いていないけど)特にダメとも書いてないし、

それは事実上のおっけー!!!と解釈して

「真風会とゆりかちゃん・・・なんて心の広い・・・」

と(勝手に)感動しています。

 

この感動をどうにかして、お茶の間に・・・!と思う私は自分の力を

過信していると思いますが

ゆりかちゃんの可愛さをお茶の間に・・・!!!!

という、思いだけを(今うちのNECちゃん「重いだけ」って変換した・・・ちょっと

この子ドラえもんの道具なの・・・?私のこの気持ち重いの・・・?)(重い)

心を込めて足りない頭をひねりながら思い出して備忘録を書きたいと思います。

(でも激しい思い込みとかねつ造とか「こうであったらいいな」なども

知らない間に文字にしてしまう能力を持っているため正確さは全くありません。

だいたいICレコーダーとか仕込んでいないので脳内の海馬勝負です。

ゆりかちゃんの言葉はニュアンスで。お手柔らかにお願いします・・・)

(あと、その夜書いたツイッターと重複するところあると思うけどそれは許してね)

(しょせん同じ人間が書いた文字よ・・・)←逃げ

 

ゆりか茶おなじみ、

「異様にペットボトルに対して腰の低いゆりかちゃん」

音頭で乾杯(「みなさん、すみませんね・・・ペットボトルでほんとに・・・

私はグラスでいただきます」←なぜそんなに気を使うのかと思うほど丁寧)

 

<舞台編>(順不同)

 

①「ルイ14世・・・?まあ、いろいろ調べましたよねー。

でも、長いですよね。やっぱり歴史のある人は長いです。

 

・・・Wikipedia。」

 

ウィキるの!!??ゆりかちゃん、そんなテキトーでいいの!!??

となった衝撃発言。

そうか・・・ジェンヌさんもウィキるのか・・・。

Wikipedia書く時がいつかきたら「これはゆりかちゃんが目を通すものかもしれない」と

心にとめて書くね(まあ120%書く人生はないけど)。

 

②「好きな衣装はリボンの・・・いっぱいついてあるやつ。

わかります?

(客席に「わかれよ?!」という表情で訴える真風さん(属・スター)」

 

ハードな外見からは想像がつかない乙女な趣味の真風さんなんですけど

自身のセルフプロデュ―スが完璧なところがあるのでこれは

 

「ギャップ萌え」を狙った言葉なのか

議案が私の中で熱い。

(おまえそういう素直じゃないところあるよな)

(素直に「ゆりかちゃん可愛いいいいいいいい」って思ったって言えばいいのに・・・)

 

➂「ムノンが全部お世話してくれて。リボンとかも直してくれます。

・・・(突然笑いだして)フフフ、そうやって300年ですね・・・

やってきたのかもしれないですね・・・フフフ」

 

あかりちゃんがいないと何もできない真風さん(無敵の宙組二番手)。

 

次の日私が客席降りに降臨したまっぷーを見つめながら
「いつもゆりかちゃんのお世話をありがとう・・・」と念じたのは
いうまでもない。(あかりちゃん、そしてうちのお母さんをソーランでは
煽ってくれてありがとう・・・)(真風さんの前にはいつもまっぷーが優しくしてくれます)
 
ところで、そうしているうちにコスモ92の影の支配者りんきらさんが
りくのバッグ盗んでいるとか思うともうほんっと92期ありがてえ・・・ってなる
(役名で言いなよ)(で、今りくひとことも関係なかったよね?)
(ねじ込んだよ・・・)(私の仕事もう終わったよ・・・!)(←やり切った感)

 

④「ああー、せり上がり。・・・(かなりストレスが溜まっているらしいゆりかちゃん)

 

あのねー、スモーク。スモークですよ。
なんなんですかね?あの左からちょろちょろちょろ~~って出てくるの。
もっとね、もっとできるはずなんですよ。ショーですよ、プロローグ。
 
・・・出せんじゃん!?
やればできんじゃん!!???

 

って思いながら、出てます・・・(溜息)」

 

このスモーク問題はゆりかちゃんの中で「自分の家の結露問題」

(まだ引っ越してないの?ゆりかちゃん・・・)くらい根が深いらしく

ご立腹でした。ショーではモクモクですよね!!??

人間できる仕事はしよう!!!!

な真風涼帆さん(属・舞台機構ダメ出しのプロ)的な発言で

ああ、仕事って頑張らなきゃな・・・と思った明日への課題的な勉強になるひとこと。

(※考えすぎ)

 

え?私は舞台とは全く無縁の仕事です。(ですよね)

 

⑤「スライド。スライドねー・・・(これもストレスが溜まっているらしい)

 

あのねー、2017年のこの世にですよ。

 

まさかの手動ってこと、あると思います?

 

いや、誰が押されているかわからないんですけどね、あれ手動なんですよ!

毎日出されるスピードが違うんです!!!

 

いやー・・・2017年ですよ。(←二回目)」

 

人力ってすごいですよね。結局最後頼れるところは人なんですよ。

 

天下の宙組二番手真風涼帆さんを押させていただくような

尊い仕事、私一日代わってほしい。

(でも一日だけでいい。)

 

・・・でも代わってやってみるものの、うまくいかない予感しかしないから

それを見越して早く押しすぎて奈落で真風涼帆さん(属・プロ意識の塊)に

説教されてもそれもいい思い出に・・・(あくるさん現実見て)

(失敗すると真風さんが失敗したみたいになる現実)

(これが出落ちってやつです)

(←・・・うまく言ったみたいな表情がムカつく)

 

・・・なんか、いろいろこういう余計なこと考えてごめん。

真面目に生きるわ。

 

⑥「わりと先生のこと信じてて。舞台稽古でも

スモークが~とか、照明が~とかおっしゃってたんですけど

(↑言葉こそ丁寧だが「許さねえぞ田渕」感すごい)

 

・・・えっ、放置!!??放置!!!???って!!!」

(力説する「絶対許さねえからな田渕」感あふれる声)

 

・・・田渕先生、聞こえてますか、

ゆりかちゃんのこの心の叫び。
ですが真風先生、ごめんなさい。毎回、あなたが小さいこじんまりとした
場所で身を縮めてスタンバイをする姿を想像して、
そして2000人の前にあの表情で出てくるたびに
「田渕先生!!!!スライド登場のゆりかちゃんすごくサイコーだと思います!!!」
と思ってしまう私を許して下さい。
 
もしオペラに余裕があったら見てほしい、ゆりかスライド登場時の
 
固まった表情を。
 
ほんと、至宝ですあの表情のゆりかちゃん・・・。最&高とはこのことだ。
(拳を突き上げつつ)
「絶対この演出許さない」っていう表情をしているゆりかちゃんを
ぜひ、劇場で。
(それがすごくルイっぽくていいんですよ)
 
<オフ編>(っていうかまぁ様とin門司港
 
「全国ツアーの途中で門司港を訪れまして」(客席がざわつく)
(わりとまぁまか信者の我々なので「オフでまぁ様と・・・まぁ様と・・・?」な
「こんな夢みたいなことあっていいのかこれは夢か!」
みたいなザワつき)
(お茶会の客席はみなさん正直です)
 
 
 
 
ここに、天下の宙組トップスター朝夏まなとさんと・・・。
 
これGoogleマップの風景なんですけど今工事中らしいです。
布に覆われた、門司港。とゆりかちゃんは表現していた。
 
しかしこの「門司港レトロ改装問題」(宙組トップと二番手の間で話題沸騰中)
とても進度が遅いらしい。
 
「何年もやっているらしくて、でも人がいなくて。だから進んでないんじゃないかって。
 
まぁ様が「働けよ。」っておっしゃってました」
 
・・・あの。
 
まぁ様が。
 
「働けよ。」と。
 
・・・働くわ。
 
「大きな展望台?みたいなところに上ったんですけど、
その時エレベーターに地元のおばあちゃんと乗りまして、
「あなたたち背が高いわねー」とかしゃべってて。
「そうなんですー」って。(客席ザワつく)いやそうなんですから。
 
で、「私割引券持ってるから使って入りましょう」って。
・・・30円くらい安くなりました♡(嬉しそうに)」
 
 
 
意外と立派だ。(っていうか本当にここ?あってる??)
 
そしてまぁ様と2時間くらい「喫茶店みたいな座れるとこ」でしゃべっていたらしい。
たぶんこのトップスターと二番手、
 
100%風景見てないと思う。
 
そんなもんです、女子って。(女子・・・自分で言って今びっくりした。
まぁ様とゆりかちゃん女子・・・!!!!)
 
で、そんなまぁ様とゆりかちゃんが行き着いた場所がここらしいよ。
 
 
 
わりと衝撃。
 
ここで「ゆりか!!!写真!!!写真撮ろう!!!!」ってなったので(まぁ様が)
記念にお店の前で写真を撮ってもらった真風涼帆(属・ドラマシティで主演しました)
まさかこんなお店が門司港に・・・。
 
なんか、すごいとしか言えない。
 
しかもまぁ様に撮ってもらったらしい。
・・・そこは2ショットで撮ろうよ!!!普通にまぁまか信者からのお願いだよ!!!
 
で、グラフに載せてよ!!!!←ここ大事
 
 
***************
 
 
と、いうことで簡単に備忘録でお送りしました「真風茶(の、萌え話だけピックアップ)」
とても楽しかったのでぜひ次回も参加したいところです。
 
(夏か・・・行けるかな・・・)
 
さあ働くか。(チケット代とお茶会代稼ぐために)
 
<オマケ>
 
ドラマ大好きゆりかちゃんがはまっているドラマ、今回は
 
「奪い合い、冬」。
 
・・・ヴァンパイアでゆりかちゃんがハマっていたのが
「僕のヤバい妻」だったので、
 
ははーん・・・ゆりかちゃんさてはドロドロが好きだな?
 
ってちょっと萌える。
 
ちなみに、「奪い合い、冬」面白いです。
しょーもないけどそのしょーもなさにハマる。
 
さすが金曜ナイトドラマ・・・!!!!
 
毎回すごいクオリティに戦慄が走ります。
そっか、ゆりかちゃんもこのドラマ好きなんだ・・・へえ・・・
 
わかる。
 
以上、長文読んでくださりありがとうございました。寝ます。