MENU

月組×三日間で軽く三途の川的なものが見えます。本放送まで生きるしかない。

今日の記事を書く前に。
 
私先日、おとといとありちゃんがきっと触れてほしくないだろうというところに
言及してしまった件について謝罪したいと思います。
私の勘違いでありちゃんファン、ありちゃん本人にとても
失礼な文を書いてしまいました・・・本当に申し訳ありませんでした。
 
私最近、自分の価値観を押し付けるような文章を書いてしまうことが多く
反省しています。自分の意見がファン全員の意見ではないことは
わかっているつもりですが無神経なことも書いていると思います・・・
気分を害されている方も多いと思います。
本当に申し訳ございません。自分ではなかなか気づかないバカなので、
もし気になったことなどありましたらご指摘お願いします。
 
自分の思ったことを好きに、自由に書けるブログという場所ですが、甘えることなく、
みなさまが楽しんでくださるよう書いていきたいな~と思っていますので、
いろいろ思うところもあると思いますがそういうときはぜひどんどん言ってください。
できるだけ改善して直そうと思いますし努力もしたいと思います。
 
非常にめんどくさくて重い文になってしまいましたが、
これからも私とこのブログをよろしくお願いします!
 
今回やまたこれまでで気分を害された方には、本当に申し訳ございませんでした。
 
******************
 
最近ニュースが神がかっているせいで仕事に行きたくない病が
すごいあくるです。朝ごはんとかどうでもよくなるよね(食べてください)。
 
と、いうことで宙組月組カレッジダイジェスト一緒に流すの禁止とか
震えていたんですけど(そして今日早番だと思ったら超遅番とかいう
スケジュールでとうとう自分のシフトもわからなくなったか・・・
 
末期だな!
 
とも思う今日この頃・・・)
 
宙組さんの稽古場はまず一番は
 
「りくがミニスカ―トとピンヒールであっきーにウザがられる」
 
が最大のトピックスですがそれはもう。
 
それはもう大事件すぎてもう少し語りたいので、今日は
月組カレッジダイジェスト」の感想をしたためたいと思います。
いや今回の私の月組マイブームどうしたんだろ。
仕事に行きたくない理由83%くらい
今週の月組のニュース内容って。
 
ということでわりと小耳にはさんでいて「どうやらバウホール
怖いことが起こっているらしい・・・」とオペラ座の怪人のセリフのような
ことを思っていたのですが(※四季のオペラ座の怪人よく知らないです)
 
これはもはやホラー!!!!
 
まずたかち先生の「いかにも!!!!」な体育教師にまず軽くジャブを
入れられたのですが(ジャージが似合うタカラジェンヌベスト5には軽く入る
たかち先生onジャージの破壊力凄い)
 
早くもKOされそうになったのがちゅーさんのドエロイ保健の先生。
あれは思春期の男の子には刺激が強い。
たぶんちゅーさんの黒ストッキングは!
 
すみれコードだよ!(小姑みたいな小言うるさい)
 
いいなー。イケメン体育教師と美人で優しいちょっとセリフ噛んでしまう保健の先生。
なにかあっても不思議じゃないし、もうなんかありそうなところ
本当に月組ってもう・・・(ありちゃんのやれやれ顔)
 
 
欲しい!!!!
 
なので、たかち先生とちゅー先生の関係の誰か薄い本お願いします。
私、通販で送料かかっても買いたいです。
 
★アーサー先輩が放送部に移籍なさってた
 
毎回毎回アーサー先輩アーサー先輩うるさいわ、この厨二細胞の
A-EN症候群め、という雰囲気は察しているのですが!でも!!
 
アーサー先輩のヘッドフォン×レザーパンツ×彼女(※設定)の
うみちゃんの優等生っぷりが・・・!!!
 
もう実写版少女漫画すぎて私パンクしそうです。
毎朝このクオリティ―でこられると、正直しんどいわよ。
でも見ずにはいられない、この
 
「目覚めのアーサー先輩×3日間」の幸せなことよ・・・。
 
私、アーサー先輩のことになると結構ジュリエットの気持ちわかる系女子になれます
(朝が来ないでほしいとかひばりはナイチンゲールよとかロミオ死んだなら
私も死ぬわ!とかなぜ毒を残しておいてくれないの!とか
普段は結構理解不能なジュリエットがめっちゃ「わかる、わかるよ・・・」
ってなる不思議。
アーサー先輩にそういう思いを持っている人はわりといると思う。(いねーよ))
 
★ありちゃん沼にハマりそうです、という報告をここ2、3日よく聞きます
 
昨日今日と私の心をかき乱しているありちゃんがバスケ部エース、
キャップにパーカーばんそうこうという異常事態が起こっているので
やはり昨日の自分の勝手な意見
 
「ありちゃん見るたび3割増しでかっこいい」
 
は浸透してほしい事実です。ほんまあの子なんなの。
(テキトーな関西弁使って愛月さんに怒られそうな文です。)
 
ありちゃんは本当に隣の家に住んでいて、ベランダが壁一枚で
つながっていてほしいキャラクターすぎるよね。
小さいころからずっと一緒でパジャマ姿でも歯磨きしてても
「なあ、今日のレポートうつさせろや」みたいな感じで塀伝ってベランダから
入ってきそうだし
「もう!だから玄関から入ってきてよ!」
って小言いいたい男子すぎる。絶対カレーのにんじん残すよね。
としちゃんのパンをとろうとしてとしちゃんの必死の防御でパンが食べられないありちゃん。
あのじゃれあい見ました?私、見たんですけどちょっと三途の川見えたよ。
 
なにあれ・・・(絶句)
 
わかばちゃんが矢沢あいのマンガすぎる件について
 
ちなみに、最もキングオブ「イケてる女子リーダー
(インスタ素人なのに5万フォロワーとかいる)わかばが見れたので
私朝からカロリー摂取しすぎてる、ということもご報告しておきます。
 
あの子絶対勉強する気ないけど美弥先生の気を引こうとダテめがねして
胸元の缶バッチ外して髪三つ編みにして優等生のうみちゃんのレポートコピーして
わざわざ「自分が書きました」というていにするために手書きで書き直すという
あざといけど可愛いから許される女子すぎて死ぬ。
可愛くて仕方ないバージョン
 
なんか最近のわかばちゃんの「私バカだけど可愛いから」というもう矢沢あい
書くから許される問題児みたいなキャラが好きで・・・星組時代より上級生になったからか
わからないけど、年々若くなるわかばちゃん、すごくツボです。
月組で急にパッツン金髪にした瞬間
 
わかばちゃん・・・とうとう自分のキャラつかんだね・・・!!!!」
 
とちょっと胸の中で思っちゃった。ナイス判断!みたいな。
それだよ!わかばちゃんのキャラクター!的な
(お前誰度が今日ものすごく強い)。
 
誰よりもショーで派手な髪飾り作っちゃうわかばちゃんとか。
稽古場でゴージャス系のゆれるピアスつけてヨーロッパの世界生きるわかばちゃんとか。
 
ああいうちょっと矢沢あいのマンガに
必ず出てきそうなキャラクター昔から好きなんです。
可愛いけど不器用だからうまく生きられない、みたいな後半になると
闇を抱えてるエピソードが絶対入ってくるキャラクターですよね。
そんな私は矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」より「ご近所物語」派でした。
(どうでもいいわ)
NANA」までいくとしんどかったけど(誰も聞いてない)
 
そんなわかばちゃんがベージュのカーディガンにツインテール
画面に現れた瞬間、私は小さくガッツポーズしました。
それだよ、それ!わかばちゃん!!(いやほんとあんた誰)
 
 
★玄人技を見せつける色気のとしと気品のゆり
 
 
・・・というふたりすぎて私最近思っていたんですけどこのふたり
今こそ今の月組に必要なキャラクターですよね。

真ん中が若くなって、隣もその隣も95期みたいな若い組にこそ必要な
「90周年らへんのもうわけのわからない混沌としたタカラヅカ、知っていますから」的な
もうなんていうか、何があっても動じない、的な生き様を
舞台で見せてくれるふたりだと思うんですよ。勝手な見方だけど。
 
だから「色気のとしと気品のゆり」で月組をさー、こうさー、
「100人乗っても大丈夫!!」的なイナバ物置みたいな強度が
「グランドホテル」からも感じたんですよ。
 
いやー、ちょっとやそっとでは崩れないよ?30年地震くるって言われてて
避難訓練死ぬほど真面目にやる東海地方に住んでいましたし?な
「気品のゆり」も絶対的な信頼を置いています。
南海トラフプレート背負ってる感が好きです。
(あ、それを言うならたまきくんも南海トラフプレート背負ってる系ジェンヌでした。
忘れがちだけど蒲郡は愛知県です。
(さりげないけど超失礼なバカをしているのは自覚しています。すみません。
ちなみに、ちょっとここは強調しておいてもいいかなと思うのは
 
この世の楽園温泉天国リゾート、伊豆は静岡県です!!!!
 
・・・っていうすっごいどうでもいいし、実は伊豆は静岡県のテレビうつりません。
というちょっと知ってるとびっくりされる明日に役立つ情報も載せておく。
(ここで読み直してみたけど、だいたい
南海トラフプレート」発言あたりから悪い予感してたよね)
 
「色気のとしと気品のゆり」で月組という若い組と呼ばれるであろうこれからを
支えていってほしいと願うばかりなのです。
だからまんちゃんはやめてはいけないジェンヌだったのに・・・
(あんなにジャージが似合う梅田ダンジョンキャトルレーヴ基地
10歳から知っていたまんちゃん、絶対管理職までいくと思っていたのに・・・)
(※訳すると、「10歳からずっと宝塚に入ると決めてキャトルレーヴ梅田に
通い詰めていた。
梅田の地下街を迷わず目的の場所まで行ける能力を持つ、まんちゃんは
組長クラスまで上り詰めることのできる逸材だったのに」)
 
はー、とりあえず「色気のとしと気品のゆり」でまずショーの場面作ろう?
(ちょっとうるさくなってきたから少し黙って)
 
 
★真面目で優等生で、頭のいいウミノさんがメガネをとると・・・
 
 
好き勝手言っていた生徒語りもラスト。
 
私、結構ウミノさん正統派美人でなんでもできてすごくいい子だなって
思っているんですけどこれでもう確信しましたよ。
 
この子は自分の美貌を知っている・・・!!!
 
わかばちゃんとは違う「自分の得意な分野を研いでいる」感。
来るべき時を待っている感すごいよ。
あのわかばちゃんがあそこまで開き直ってあの感じを出すなら
私これですよね!と言わんばかりのさらさらストレートにきちんと正しく着た
制服に裾膝5センチ上スカート(←校則)に「世界中の謎を解き明かしたい」と
きてウミノさんコナンくんが解決できないことまで解決しちゃいそう!!
真実はいつもひとつ!っていって!!って感じの優等生っぷり。
 
自分とは真逆の個性を持っている上級生がいる(わかば)ということを
わかっていての判断としかいいようがない、
もうウミノさんは現代のエリザベートみたいな子です。たぶん。
自分の美貌が役に立つと~♪ってきっとそばでルキーニ歌うやつ。
 
ウミノさんは一生ウミノさんなんだろうなと思うとすごく安心するのは
なんでだろう。あ、これ、A-EN症候群だ。(病ふたたび)
 
 
*****************
 
 
月組あんまり詳しくないはずなのにこんなに語れるのはなんでだろうと
今自問自答してみたんですけど、あ、これ私ちょっとわかんない、と
思った方はまず今度東上する「グランドホテル」チェックインして
 
「色気のとし」わけわかんないほどかっこいい運転手(金のことしか言わない)
「気品のゆり」あの人誰って一回は思うずっとワルツ踊り続けてる(ひとこともしゃべらない)
 
を確認したのちに、月組ファンのCS入ってる友達に「A-EN」を貸してもらって
 
「よくわかんないけどアーサー先輩と校門で待ち合わせしてチャリ二人乗り」(夢)
「アリとベランダで学校でのくだらない話ときゅんとする笑い顔」(堕ちると絶対危険な沼)
 
をしっかり理解して、また「グランドホテル」にチェックインして
 
「フラムシェンの役替わりを見る」わかばちゃんとウミノさんの二人の対比死ぬほど面白い)
 
で、ショーでまんちゃん、ちゅーさんを見て泣くと
 
あれ!!??この月組カレッジ超面白いわ!!!!
 
ってなると思います。一度お試しください。
 
 
さて、私は復習のためもう一回見直してお風呂入って寝ます。(いいっぱなし)
(無責任)