MENU

朝夏まなとが眩しすぎるせいで、小栗旬の株が上がり松坂桃李が損をした。

またこのひとタカラヅカと関係ない話をしようとしてるな・・・と
思われそうな前置きです。でも、最終的にはタカラヅカの話になる予定なので
ちょっと長い前座の漫才が始まったな~って感じで読み進めてください。
 
ちなみに絶賛5勤中なので、ストレスはヤバいくらいたまってるし
部屋は汚いし全体的に病んでいる記事になる予定です。
(そういう前置きが必要な記事嫌です)
 
仕事前に今週の「波乱爆笑」(※グラフではないほう)をぼーっと見ていたのですが、
私の「今最も顔が好き」な俳優ファインボーイズモデル出身松坂桃李
ゲストだったんですよ。めっちゃくちゃテンション上がったのは言うまでもない。
 
松坂桃李の何が好きといわれると「顔」と答える気自信満々な私なのですが、
タカラヅカでいう七海ひろきポジション)
梅ちゃん先生」から「とにかく顔が好きでそれで飯三杯いける」くらいの
好きさなのですが「波乱爆笑」を見ていたらね・・・
 
キャラクターも私好みだったんですよ・・・。
 
(ものすごく衝撃だった)(好きな人の新たな好きなところを見つけると
戸惑いを隠せないタイプ)
なんだよ松坂桃李・・
お前、顔だけじゃないじゃないか・・・(※失礼)。
 
簡単に「波乱爆笑」で推測された、松坂桃李人間性はこんな感じです。
 
・「鈍感で無粋」(by濱田岳
・ひとりが好き
・マンガ週刊誌5冊必ず毎週購読
・貯金が好き(通帳の残高見るのが好き)
・密着取材しがいがないつまらないプライベート
・姉と妹がいる
・「情熱大陸」で2か月取材予定4カ月に伸びる(取れ高があまりに足りないため)
・自炊しない
・クランクアップすると缶ビールをコンビニで買い、プラモデル作りに没頭する
・金の使い方を知らない
・最近の自分へのご褒美は「腕時計」(1つで十分)(はまらない)
・「俺は湘南ボーイ」というつまらないプライドは高い
・ファインボーイズモデルコンテスト2000人の中のグランプリ
・応募動機「ノリ」
 
・・・どうですか。闇を感じますね。
ものすごく闇を感じますよね!!!!
このなんなんだろう、人間として全然面白くないのに闇を感じることによって
見事キャラクターにハマってモデル出身のくせに俳優としての
才能があるとかほんと・・・あ、この「俳優としての才能を感じる」は
私の個人的な意見で今週から始まった「視覚探偵 日暮旅人」を見たからです。
ほんと、このドラマの松坂桃李絶品。
多部ちゃんじゃなくても恋するわ。ちなみに「ゆとりですが何か」は
本命岡田将生目当てで見てたのにやっぱり松坂桃李のほうがキャラクターは
断然好きだった。岡田君は長年見ている情的な・・・(熟年夫婦の危機みたい)
 
と、いう闇を感じる松坂桃李に激ハマリしている私ですが、
ここで正反対の意味で「遠くから眺めていたい・・・」と思う俳優が
いるのもあえて提唱したい。
 
松坂桃李は普通にこんな人が身近にいたらいいな~と思うというか、
クラスメイトやグループ内でいたら好きになるだろうな~と思うタイプなんですけど、
それとは真逆の「お近づきになりたいなんて恐れ多い・・・
遠くから眺めていますしごはんなんてめっそうもない・・・」と、思う俳優が
 
小栗旬さんです。
 
たぶん世の中の女子は同じ顔がよくても内向的で地味で無粋で鈍感で
人生の楽しみはマンガとプラモデルだけ・・・みたいな松坂桃李よりも、
太陽みたいに明るくて友達が多くて誰とでも仲良くなれて家族愛が深くて
同じ情熱大陸でも取れ高がすごすぎて前後編に分けられ放送され
「恋がしてええええええ」とか名言残す小栗旬の方が絶対一緒にいて
楽しいし人生ハッピーになれそうです。
 
なんだけども私自身がひねくれて闇がある人間なので、
小栗旬は眩しいんですよ。存在が。明るすぎる蛍光灯みたいなんですよ。
目を開けたとき「うわっ電気つけたまま寝ちゃった!!!」ってなる俳優さんなんですよ。
きっと憧れが強いんですよねー。ああいう人になりたい!みたいな憧れが。
 
それが私にとっての、小栗旬です。
 
でね、やっと本題に入りますね。
 
その小栗旬みを感じるジェンヌさんがね、朝夏まなとさんなんですよ。
・・・あくるさん、最初から「宙組稽古場レポート見たんですけどね」って言えばいいのに。
って思った方。
 
ごもっともですよ。
 
今日ニュースで見た「宙組稽古場レポート」。
 
まぁ様が眩しすぎる・・・・。
 
全く闇を感じない・・・全部「陽」。すごい。心臓の毛まで「陽」だよ、まぁ様。
こんな陽性の人間はなかなかいない。本当に、ごくまれに生まれる
小栗旬」タイプ。
 
たぶん小栗旬が嫌いな人もいると思うけど、人間だから好き嫌い当たり前だけど
だけどどうしても認めざるを得ない人間っているじゃないですか。
それが小栗旬だと思うんですよ。ちょっと最近さすがにおっさん化してきて
信長協奏曲」の制服姿さすがにきついだろ!!!と思ったけど、
でも腐っても小栗旬でしたよ。
堂々の信長っぷりでしたよ(麻央が好きだけど)←※「燃ゆる風」見てない
 
「稽古場から笑いが聞こえる(嬉しそう)」とか、「(笑って)変人です★」とか、
ゆりかが好きすぎて全然語らないとか(それは私の歪んだ色眼鏡か・・・)
そろそろ原作読むか・・・とか、
私初日前また5勤かよ!!!いいかげん死ぬよ!!!とかえ!?りくついに!?とか、
もう本当に一回では理解できないことをいっぱい言ってたけど
(明らかにまぁ様の言葉じゃない言葉も紛れています)
 
ものっすごくまぁ様に小栗旬みを
感じた5分でした。
 
まぁ様はみんなのもの、感は本当にすごい。
結婚する前の小栗旬もそうだった気がする。
まぁ様が結婚とかする日には血を見そうな気がする。ヅカファンの。
血を見るまではおおげさだけど、ショックでごはんが食べれなくなる人はいそう。
 
何を語りたいかだんだんわからなくなってきたし前置きで書いたほど
宝塚記事にならなかった・・・本当は「今の時代に見る若手・中堅俳優と
タカラヅカトップスターの属性」みたいなの書くつもりだったんだけど、
「私がいかに松坂桃李を愛しているか」と「小栗旬のまぁ様の類似点」で
終わってしまった。悲しい。
 
本当は「明日海さんのこじらせ方はまさに高橋一生とか、
「珠城くんの自立した男を感じる演技は山田孝之とか、
「早霧さんの少年的魅力は最近の無邪気な菅田将暉を感じるな」とか、
「紅さんの「見よ、俺の星組魂よ!」的なアツさはもう俳優というか、松岡修造的な・・・」とか、
そういう記事を書きたかった
(その前に紅氏のファンのみなさんに謝って)
 
ちょっと紅氏の点は宿題として他は結構語れる気でいたのに・・・
 
まぁ様が眩しすぎたから!!!!
 
本当にクラスの中心的存在だったんだろうな、と思うと
眩しくてめまいがするよ。ああ、ステキでした。今回のまぁ様も。
(まだ初日開いてません)
 
ということで、ちょっといいかげん部屋の片づけを・・・
と思ったら流し見してたCSから雪のバウ・シンキング・ワークショップが
始まっちゃったよ。これは最後まで見るパターンだ。
 
せめて、あきちゃんの「おれ、ジャン・バルジャン」までは見なきゃ
いけないやつじゃん・・・
 
(※誰も決めていない)
 
今読み直して思ったけど、松坂桃李まったく関係ないね。
すみません。もうちょっと関係するはずだったんだけど。
(これが本当の前説の漫才が滑ったパターン)
(自分のせいなのに全部松坂桃李のせいにしている
あくるさんの性格の悪さがにじみ出る記事です)