MENU

バウ・シンギング・キング、雪組にもいたよ!叶ゆうりのジャン・バルジャン。

おはようございます。あくるです。

 

「え・・・あくるさんが朝更新!?今日も寒いよ!!!

もしやこの連日の雪はあくるさんのせいではないか!?」

 

・・・そうかもしれない。ちなみに今日はスーパー遅番。

超夜型な私でも、時間があるときは少しでも更新しよう!と

新年誓ったのだよ。ダラダラタカスペ見て

「やっぱ宙組のパロディはこのみりおんの関西弁がハイライトなんだよな~~~」とか

思ってるだけでコタツでみかんむいてんなって話だよ。

 

タカスペ名物、みりおんの関西弁。

ちなみに好きなくだりは

「私、エチオピアに帰らせてもらうわ!

お父ちゃん鳩飼って頭おかしくなるしな!」です。

あ、2015年のはなし。

 

ということでなぜか深夜に放送される、「バウシンギングワークショップ」。

第三回は雪組

 

やっぱね~~~これ、絶対一回目の宙組がハードルあげたよね。

宙組の選抜が歌うますぎて、そして選曲もすっごくよかった。

まずルイくんが「誰も寝てはならぬ」歌う時点で他組のダメージは

激しかったと思うよ。「それきたかー!!!」「ルイにオペラ歌わせるのかー!?」的な

衝撃だったよ。まだ引きづってます、私は。

ルイマキセくんの「誰も寝てはならぬ」はある意味事件だったよ・・・。

 

そして希峰かなたくんの「ア・ビター」でとどめの一発。

いや・・・本当に腹筋が痛かった・・・私、客席にいたらすっごく迷惑な客すぎた。

 

人の歌で笑うとか、サイテー!!!

 

ってさおちゃんになじられるところだった。

いや、めっちゃうまいんです、うまいんですよ。

でも人ってときどき、ツボにはまると抜け出せないときってあるじゃないですか。

希峰くん、「シェイクスピア」であいちゃんの役やってるとき

 

「いや~~~ロイヤルで優美な子出てきたな~!!!!!」

 

って思ってて、そこからの「ア・ビター」。

「独特の世界観」(byずんさま)もおっしゃってたけど

あの「カッ!!!!!」とスイッチが入る瞬間が

私はもうダメです・・・希峰くんほどのバウ・シンギング・キングいないよ!!!と

思ってました。もうだめ。ほんと、あの子はキング。

 

と、思ってたら雪にもいた。腹筋が痛い、バウ・シンギング・キング。

いや前から知ってたんです、希峰くんはダークホースだったけど、

この方はやってくれるんじゃないかとちょっと知ってた。

それでは、紹介しましょう。

 

タカラヅカジャン・バルジャン

97期叶ゆうりくんです!!!!

 

イエーーーイ。ひとこの同期としても有名な叶くん(そうか?)

雪組ファンの間では「あきちゃんかwwwwww」です。そうなんです、

 

叶くんは「ヤバい本当にジャンバルジャン歌ったwwwwww」

 

的な存在です。歌劇やグラフでもひとこがちょいちょいそういう「あきちゃんのウワサ」

するからナチュラルにひとこのせいにしてる)叶くんの人となりなんか

結構有名だったりします。あと舞台見てればわかるよね。

 

人と違う振りをするのが、叶ゆうり。

 

的な。違うんです、叶君はチームワークを乱すわけじゃないんです。

 

そういう「あきちゃんwwwww」という個性の塊なんです!!!!!

 

どうか、どうか人と違う振りをしてても怒らないでください。

あきちゃんの個性だから!!!(そういうお前が一番うるさい)

 

まあ、あきちゃん?誰?そんな面白い子なの?という方は

ぜひお近くの雪組ファンに「ブリドリ 彩風咲奈パーソナル」を貸してもらってください。

 

すっごい叶ゆうりワールドに引き込まれてすぐには帰ってこれないです。

 

ちなみに、叶ゆうりくんっていう人物自体は高身長に、歌うまさん、

顔が異国人っぽいのでいったんわかるときっと宝塚人生抜け出すまで

わかり続ける子(意味不明)だと思うので全力でオススメ案件です。

まあ、わかりやすくいえばイケメンです。で、ひとこの親友。←そこうるさい

 

で、その叶ゆうりくんなのですがかねてから「私、ひとりレミゼできるから。」

豪語している子だったんです。あきちゃんのジャンバルジャン・・・見たい・・・wwwwと

思っていました。まあいつかどこかで見れたらいいな。くらいに思ってたんですけども

 

こんな夢がそうそう叶うとは。

 

人間夢に見ること大事ですね。

 

ジャン・バルジャンの有名な「独白」を歌いきるあきちゃんに

 

コタツの中で死にそうになっている

生きるしかばねみたいなあくるさん。

 

いやーーーー・・・あきちゃん!あんたすごいよ!!!!

ジャン・バルジャンの立つ崖が見えたよ!!!!

パンを盗んだ疑いだけで独房に19年!

レミゼの世界がそこに広がってたよ!

あきちゃん体格もいいんだよね!!!

 

ものすごくジャン・バルジャンだったよ!!

 

ちょっと話が進めば地下水路で仁王立ちしてマリウスお姫様抱っこしている

あきちゃんが目に浮かんだよ!!!

(この場合はマリウスはひとこで・・・)(ほんとうるさいよ)

 

と、いうことであきちゃんにすべてもっていかれた雪組バウシンギングワークショップ。

残るは月と花。各組のバウ・シンギング・キングが現れるのがまだ楽しみです。

 

ところで、まだタカスペ2015見てるんだけど雪組のパロディ、

このタイミングで流していいもんなの・・・?(例の星逢一夜のやつなんだけど・・・)

 

中日で笑っちゃう人続出だったら、石田先生、責任とってくれよな!

(くーみんが缶コーヒーぐしゃってしてる図も見えるわ)

(「石田・・・許すまじ!」と五寸釘を打つ、くーみん(悲劇作品作りの天才)