MENU

朝夏まなと凱旋公演にムネアツ。地方ジェンヌを全力で応援します。

お久しぶりです。しれっとブログにきました。

もう師走ということで、お仕事繁忙期に向け絶賛残業業務に

賭けているわけですが年内にもう観劇予定がないので

何を励みに仕事をしていいかわからなくなっている状態ではあります。

あらためて、私の原動力はタカラヅカなんだなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。

 

ちなみにケイレブライビュも行けなかったりします。

クリスマスに休ませてくれなんて、死んでも言えません。

そして、毎年恒例となっていたタカスペライビュも予定なし。

 

私・・・こんな人生楽しくない・・・。

 

ついシフト表を見てぼそっと言ってしまって

「え!?なにかあった!?話聞くよ!??」

と本気で心配してくれた同僚に「シフト変わって?」とも言えず・・・。

リア充にクリスマス変わってくれなんて、野暮なことはいくら私でも言えない。

頑張ります・・・!!!

 

*********************

 

と、いうことで長い前置き文はよしとして

 

まぁ様凱旋公演おめでとうございました!!!

 

ツイッターで様々な様子を拝読しムネアツな佐賀公演でした。

その「朝夏まなとは佐賀が生んだトップスターです」感たまんないです。

 

ツイッターでのレポしか知らないのですがまぁ様の母校の後輩や、

まぁ様のおばあさまも来ていたらしいですね。これ、最高の親孝行よね。

 

15歳で親元を離れて、苦しいこと泣きたいことたくさん乗り越えて

トップスターになり、凱旋公演。まぁ様かっこよすぎる。

 

まぁ様が載っている市報を全部在庫持ってきて会場で配ってた、という

佐賀市役所の「俺たちのトップスターばい!」感も泣きたくなるほど愛を感じる。

 

私が地方民だからか、「地方の子が思春期そこそこで親元を離れ、

誰も知らない土地でものすごい努力をし花開くタカラジェンヌ」に思いれがありすぎます。

 

まぁ様に限らず、早霧さんの長崎や真風さんの熊本、地方の

「全力で応援しとるばい!」な九州勢の勢いはもはや感動の域。

「この土地みんな、お前の味方やから。」のホームのあったかさよ・・・!

 

それに比べてわが県の塩っぷり、反省することだらけです・・・。

それこそ市が違うので、明日海さんの地元感は私の地元にはあまり届かずなのですが

(そして明日海さん出身の市とうちの市は県内でも仲が悪くて有名)

それでももっと応援モードになるべきだと思う。

 

と、いう私は花組全ツは見てません。(おまえ・・・!)

いや、チケットとろうとしたらもう終わってたんだよ・・・(あくるさんあるある)

 

私の「地方出身タカラジェンヌ萌え」は結構えげつない萌えです。

 

ちょっと昔で言うならコムちゃん(朝海ひかるさん)の仙台ね。

あの時は興奮したわー。

コムちゃんは偉大なんです。東北ジェンヌのど根性。

関西に「仙台銘菓・萩の月」を空輸でムラに持ってきたタカラジェンヌですから・・・!!

(あの頃は観劇のたびに萩の月買ってたわー。久々に食べたい。)

 

なんていうかね、地方民のコンプレックスといえばそれまでなんですけど

「同じ県で育った」感は地方にしかわからない絆があります。

特に遠方の地方はそれがすごく強いですよね。

 

私なんて、ツイッターで上がってたまぁ様凱旋記事の新聞の見出しで泣きましたから

(重い)。

まぁ様の「ただいま!!」は国宝級。

 

私、特に地方公務員でもなんでもないのですが佐賀の結束力は

見習いたいものがある。

 

こうやって、地元が素直に「うちの県からスター出させるばい!」という

団結力がまぁ様を動かす原動力になるならなんだってしますよ・・・!!!

(※私は佐賀県民ではない)

 

うちの県は明日海さんに対して塩すぎるわ。

東京にも大阪にも数時間で行ける場所だけど弱小県であることは違いないのよ。

がんばろーよ、地方!!!(誰や)

 

お金の問題ではなく、気持ちで動かすことってあると思うんですよね。

佐賀尊い。まぁ様を市報に載せる佐賀県できる。

 

ところで長崎早霧せいな、佐賀朝夏まなと、熊本真風涼帆と九州勢の

勢い凄いので、ここで頑張ってほしい地方ジェンヌといえば

 

愛媛彩風咲奈。

 

「島国の島国」、四国。ここ頑張り時だから!!!!

頑張っていこう!!??愛媛天下取ろう!!!!???

 

・・・だから私は誰なのでしょうか。

 

最終的な目標はさきちゃんがトップになったら横断幕作り

(そして二階席から垂らす)参加して、なんのゆかりもないのに

「愛媛が生んだトップスターや・・・!!!!!」と涙することです。

(※愛媛には親戚も誰もいない)

 

あと今後の予定としてはゆりかちゃん凱旋公演にはぜひ足を運び

ゆりかちゃんがバイトしていたといわれるパン屋さんに行って

買い占めることも夢カウントです。(※迷惑行為極まりない)

 

地方ジェンヌよ、大きく翔け、そして天下とれ!!!!!

 

 

(ただの地方コンプレックス)