MENU

宙組話、二本立て。スカステスキマ番組に、私は言いたい。

星組さん、千秋楽おめでとうございます。

 

ツイッターで流れてくるふうちゃんのお姫様な見事な白に

泣きながら、バスに乗りました。

こんな見事なお姫様が、この世に存在するのだろうか。そんな気もするほど。

 

細かいことや私のめんどくさい感情は、明日のニュースを

見てからでも遅くはないと思うのでまた、明日。またうるさくなります。(予告)(ババア)

 

ちなみにこの公演。わたし、一応見に行ってます。(謎の報告)

いやー、ガンガン泣いてちょっと疲れた。感想書いていないのがさすがあくるさん。

 

本当にいいと思ったものは感想が書けないひとだったりするのだ(めんどくせー)

 

***************************

 

感想が書けるというか、めっちゃウザく語りたくなるもののひとつといえば

今月から始まったド級お化け番組

 

「すみれの国の華麗なる食卓

 

久々にいい小ネタ番組にハマったよね。いい番組がスタートしたよ。

これは桃堂純くんのすみれリサーチ以来の腹筋の使い方だね!!!!

(え?なにそれ?のかたは星組カテゴリーをちょっとさかのぼると記事があります。

ぜひ参照してください。めくるめく桃堂純ワールドが広がってる神回

 

今回のナビゲーター(?)は!!!

 

私が尊敬してやまない宙の黒天使リーダーであり

コスモ94筆頭風馬翔(別名隊長)

 

私が愛するもの、それは美・・・(っていうか美しかない

コスモ94のビジュアルリーダー春瀬央季!!!!(別名美の化身)

 

とっぱしがこれってどうよ。まさかのかなこさま登板よ。

 

スキマの15分番組に本公演でも発揮されない

名演技をかますかなこさまよ。

 

エリザベートではジュラっていう、おいしい役をほぼ顔だけで語るかなこさま。

 

さすが、美の化身。

 

たぶんかなこさまはジェンヌになってなかったら今頃SK-Ⅱあたりの

CMに出て「あれはだれ??」とツイッターハッシュタグで話題の人に

なってるかたよ・・・(すごく具体的で細かいいらない設定ありがとう)

 

かなこさま、数々のうわさがあるけれど私の信じてるサイドストーリーが

 

94期最強看板を誇る美月悠とことごとく出る公演がかぶるのに、

お互いを深く語らない同期愛とともだちは隊長とまりなちゃんだけっていうやつ。

 

(※半分本当で半分ねつ造だけど、実に萌えられるサイドストーリー←お前だけな

 

かなこさまはさおちゃんと共演NGだから(これはねつ造)(っていうか公演やってるけど)

まりなちゃんにしようと思ったらまりなちゃん

お医者さん(+ものすごいバイト)だから忙しくて

(ちょいちょいめんどくさく挟まれる公演ネタ)

ここは黄泉の世界でリーダーを張る(絶対社員の安定した収入を得る

 

隊長に出てもらおう♡あーんなッ♡(小指立て)

 

というかなこを横目にすごく切ない芝居をするりおちゃん・・・

(「ことばの泉」のサルタンバンク、よかったです。りおちゃんのピエール切ない。)

(だから話をあっちこっち飛ばすのみんな混乱するから)

 

と、いうことでじゃっかんカオスなコスモ94の小話を作るのが大好きな私ですが

間違いなく今回、萌える

 

翔リーダーと小芝居をしながら

ザッハトルテを作る美の化身。

 

いやーーーーーー・・・・よいね。よかったよ。

 

今までで一番輝いているかなこが見れたよ!!!!

 

これ、誰なの演出家?と終わった後思わずクレジットを読み込んだよね・・・。

 

かなこという珍味にいーい塩コショウで味付けする、最高のスパイスかけるにい。

宙組のたからじゃ。

 

美の化身は最後のおいしいところ(※コーティング)しかしない。

 

というまるで少女漫画のような筋書でよくできた番組だった。

題材が「ザッハトルテ」なのもすごくかなこだった。

いちいちめんどくさい陶酔を挟むかなこすごくかなこで、

もうなんていうか、

 

春瀬央季の一番の特技は入りです!!!!!

 

みたいなかなこで本当によかった。

バカにしてないよ。ただ、かなこがかなこでよかったって話だよ。

 

次の華麗なる食卓もこのコンビでお願いしたいくらいだよ・・・。

 

今回はザッハトルテというかなこな題材だったけど、ちょっと冒険してみて

 

「築地の海鮮丼と卵焼き」

 

みたいな渋いかなこもいいよね。かけるにいははっぴにねじり鉢巻きでね。

美の化身はファーコートとか着て築地歩いてほしいよね。

 

北海道とか行きたいとか言い出したら、

降板ね。

 

(贅沢は宙組の敵です)←深い意味はない。

 

***************************

 

本当はこんなにかなこを語る予定じゃなかったので、話が中途半端になるのは

嫌なんだけど気が向いたら書きたいことは、

 

宝塚歌劇団LDH組トップスター就任おめでとうございます、

 

和希そらさん。

 

いやー、あのイケイケミニスカート写真はまいったよね・・・。

全力で白旗をあげたい。

 

そら、あなたは時が時だったらE-girlsのあみちゃんだったよ。

(言い逃げ)

 

もうそらに、「ごめんなさいのアイッラブッユー♪」って

全力で歌って踊ってほしい。もうほんとタカラヅカにHIROさん呼ぼう?

(嫌だよ)