MENU

今月のスカステは自分の闇の時代を思い出させるラインナップ。

夏の夜に沁みるぜ、スカステ東宝千秋楽「星逢一夜」・・・。

 

(重すぎて半分流し見)

 

一年前の夏はこれに命をかけていたなあ。

 

・・・よく見ていられたなぁ・・・。

 

の自分の精神状態によったの感想。

 

豪華絢爛、めくるめく煌びやかなドレス、軍服に王子さまのような

男役、ひばりの声のエトワールに煌めくシャンシャンに笑顔のタカラジェンヌたち・・・。

 

で、なぜ百姓一揆

 

冷静になるとよくわからない、タカラヅカでなぜ百姓一揆

ある意味フランス革命ならサーベルに軍服、断頭台とかっこがつくことも

貧乏な九州の片田舎の秘められた恋にほっかむりをかぶった百姓たち、

そして芸人顔負けの顔芸で繰り広げられる男1vs1の決闘・・・

 

耳に聞こえるは・・・

 

「そーれ!蟄居!蟄居!!」

 

・・・年に一回の宝塚のお祭りで、やっていいパロディとやってはいけないパロディ

があるよ。ねえ、ダーイシよ・・・・。

 

と、一年前の夏、命と財布をかけた「星逢一夜」千秋楽、今夜解禁です。

蟄居コールに惑わされない覚悟がある方のみ、視聴をオススメする。

私はもうしばらく冷静になってから見ますね・・・

 

(※悪い意味ではない。今は余計な邪念が入りすぎるのだ。

たぶん細川(熊本藩)が日本舞踊を舞うだけで泣けてくる・・・)

(なんだかんだでお前組替えに感傷的になってるんじゃねーかよ)

 

と、いうことで一年前の夏の思い出と冬に行われた宝塚のお祭りのパロディに

右往左往されながら私はケイレブ初日に向かいウォーミングアップしているところ。

 

まずはカレン姐さんの見事なカレン顔にウキウキするところから始めるね。

(訳:今回もいいちぎみゆが見れそうです)

 

ところでウォーミングアップといえば10月の番組表を見て驚いた。

ひとことでいえばこれです。

 

マ、マサツカハルヒコのお通りやでぇーーーーーー!!!!!!

 

(※関西人が一番腹が立つと噂の関西人じゃない人がしゃべる関西弁を

あえて使ってみました。)(※ムカつくだけです)

 

私最近のマサツカ先生の作品ピンとこないんですけど(ごめん)

まー一時のマサツカ作品大好きでね。

 

一日一回、まさつかはるひこ。

 

くらいの勢いで見ていた時期があったのよ。

かつで私がまだちんちくりんの子どもだったとき、ただの子どもが

勢いでホームページ始めちゃっていろいろイロハを教えてくれた

大人がマサツカハルヒコのすっげーファンで感化されたのがキッカケだったわ・・・

(なぜおねえ言葉になるのかは私もわからない。)

 

そのころはまだビデオテープの世界だったわ。

その方に郵便で送ってもらった「暁のロンバルディア」で私のマサツカハルヒコ芝居の

すべてが開かれたのよ・・・

 

(まさかの、マサツカハルヒコデビュー作を子どもに送ったその方は偉大)

 

気づけば私は秋篠美帆さんにドハマリして親に土下座してスカステに加入、

たまったま放送された「アンダーライン」で精神的にやられて

「アンダーライン」を見たいがために学校休んだわ・・・

 

(親に最大の懺悔といえばそれかもしれないと思う)

(テレビ見たいから学校休むって。アンタ、それ不良でもしない。)

 

そして、ビデオテープ時代終焉を経てビデオを全部捨てるという暴挙を果たし、

私の心の闇は深くなりタカラヅカを見なくなりいろいろなジャンルに顔を出し

「この節操なし!!!」と友人にののしられて終着駅的にあるバンドを追っかけ

全国を飛び回りそれも疲れ梅芸に助けを求めて見たのは

真風死だったって寸法よ・・・。

 

あれ、マサツカハルヒコの話のつもりがいつのまにかあくるさんの黒歴史

明らかになったよ。これ、墓までもってくつもりだったんだけどな!?

(なにをといわれれば何にもない。)

(誰かが得することは何もない。)

 

と、いうことで思い出の「アンダーライン」が「暁のロンバルディア」が放送される今月、

「星逢一夜」も「ラ」も

「そらの声でそらの「僕こそミュージック」が聞こえんないんじゃ」事件が起こるオシエテ

かなこがかなこすぎる「華麗なる食卓」かいちゃんブリドリ盛り上がり最高潮

100周年の運動会も放送しちゃうよ、んでもってあくるさんが毎回取り逃してるって

悔しがってた「TAKARAZUKA舞夢!」(っていうかアイガッチャ)、

「二人だけが悪」「パッションブルー」・・・

 

やっと湊かなえのドラマ消したのに・・・(HDDに落としたから)

 

(あくるさんは湊かなえが初めて脚本を書いた連続ドラマをやっとの思いで

HDDからBDに落とすことを決意(BDに落とすと簡単見れなくなるからという意味で))


(ちなみに妹は「ホタルノヒカリ」全回まるまるまだHDDに残っている。

消せない症候群の姉妹。)

 

いやー、今月は忙しい。

 

これもそれもすべて。

すべて、私の青春を奪った

マサツカハルヒコのせいだからな!!!

 

 

 

(どうしてあくるさんはキレてるの?と思った方。

 

それは正解です。

 

 

 

思えば、なぜ10代でマサツカハルヒコにはまり、20代で湊かなえにはまり。

 

私の趣味はいったいどうなっているんだろうとラを眺めながら、

「芹香斗亜×サイトーものってちょっと興味あるな・・・」と思うのは、

また、別の話。(by森本レオ

 

なあなあ、これ誰が興味持つ話なんだろうな。