MENU

今日は何の日?ジャパネットちぎたの日と、月組初日、そしてある記念日。

早霧さんが(っていうかちぎたが)自由だ・・・。

 

久々にジャパネットちぎたを見た。

 

「ゆうみちゃんのね!!!ここ(腕)にかかっているわけですよ!!!」(突然のゆうみ頼み)

「ゆうみちゃん頼むよー!!っていう!!ね!!」(突然の責任転嫁)

「カウチからベッドにヴゥン!!!(壊れた車のような効果音)ってね!!!」

(ここから徐々にテンションがおかしくなっていく雪組トップスター)

「はい!1000回練習したでしょーかっ!?」(突然のクイズ)

「(からの)私思いやりでできているから・・・」(突然のバファリン宣言)

「うん、それもゆうみちゃんのこれ(腕をたたく)よ~~~!!!!」(突然のオネエ)

 

・・・ちぎたさん、全体的にどうした!?ってくらい爆弾を投げ込む

(あたり一面焼け野原)(ちぎみゆ大空襲)

 

まあまあまあ。

まあまあまあここらへんは序の口だったわけですよ。

ちぎみゆ大空襲だけど、まあまあこのへんで負けるほど

私たちもここ2年ちぎみゆ免疫鍛えてますからって話ですよ。

 

ジャパネットちぎた、どんどんここから加速していきます。

もう電話番号控えたかな!?

 

~のんちゃんがレポーターだったときの恒例企画「ここにキュン!!」~

 

まちくんのキュン♡

 

「ヴェスパ加速するじゃないですか?ゆうみがキューンってなってるのが!!!」

 

まちくんがみゆちゃんと同期っていうことをたびたび忘れるあくるさんですが、

まちくんのキュン♡は男役の中でもかなりの乙女度だと思っています。

 

まちくんって、ちょっと「おい真地佑果wwwww」的なときあるんだけど

芸風はそんなにふざけてないのね。それめっちゃ好感度が高いんだけど

でもにじみでる真面目さがどうしても「www」を広げてしまい

結果として「まったく、また真地かよwwwww」みたいになっていまい

目立ってしまう・・・真地佑果がローマの街並みに溶け込める可能性は

きわめて低いと思いますが(「あの声は・・・真地くんね!?」的な)

 

誰よりも夢見る乙女な真地くんが私は大好きです。

 

真地くんの不器用で「あの声は・・・真地くんね!?」的な存在を

確かめたい方、とっくに視聴済みだとは思いますがブリドリ彩風咲奈編をご覧ください。

 

顔面全体少女漫画のキラキラ目の、真地くんに会えるよ。

最強雪組御曹司サキナの厳しいダメ出しにも耐える真地くん、強いよ。

 

 

あんりちゃんのキュン♡

 

「あの・・・ちょっとマニアックなところ言っていいですか?」

 

あんりちゃんの正統派娘役な奥ゆかしさみたいなのが大好きなのですが

時々この子も

「はあ・・・やっぱ早霧政権の娘役よネ・・・!!!!!」となる空気も

たまらなく好きです。そして、そうか・・・お前もか!!!あんりちゃんもか!!!

 

95期!!!!

 

(瞳の奥の目がハンターの目)

 

ちょっとマニアックなところ・・・聞こうじゃないか。

そして、観劇後「あそこいいよネ!!!!!」って全身で頷こうじゃないか!!!

 

「ワイングラスをとって・・・踊りだすところが!!!ね!!!!!(突然の興奮)」

(※あんり嬢の口調を文字であらわすとこうなります。大げさではない。)

 

あんりちゃんは、間違いなく早霧政権の申し子的な95期娘役である。

 

ほら・・・あたり一面ひまわりが見えるわ・・・フェルナンド・・・(やめてお願いだから)

(私は時々耐えきれないことがおきるとあんりちゃんの赤いダッフルコートを

定期的に見ます。天使です・・・

 

さて、ここらへんで沈下したかのように見えるジャパネットちぎた。

テンションがだいぶ落ち着いてきたのか、まちあんりの話を

うんうんと聞いている・・・かのように見えますが

 

本性を表すジャパネットちぎたはここからです!!!

電話の準備はよろしいでしょうか!!!(どこにかける電話だよ)

(もう、なによりあくるさんがうるさいよ)

 

「なんと約2カ月!!!!(手は2本指がたってる)」

「大劇場より長いわけですよ!!!」

「変わるに決まってるでしょ初日からぁ~~~~!!!!!」

「もったいないよぉぉぉぉ~~~~?????」

そ・れ・ね!!!(なぜかの舌打ち)」

 

「あなたが損!!!!!!あなたが損するから!!!」


(どこかで見た顔と思ったら運動会の中間発表でカメラに威嚇している顔だ・・・)

 

ジャパネットちぎたTHEハイライト。

 

こうしてわたしたちは・・・電話をかけまくるのです(チケットを追加で買うのです)

(ジャパネットちぎたの手口)(今公演も雪組は黒字です・・・)

 

最後はちぎた社長のドヤ顔と日程テロップでしめです。

 

今回のジャパネットちぎたは強敵でした。

 

個人のファンはもちろんのことちぎみゆ信者から雪組担から

あるいは他組のあらゆる層に影響を与える、ジャパネットちぎた。

 

ちぎた社長は今年の夏も絶好調です。

 

今年の夏こそ、本当にどうなるかわかったもんじゃねえ・・・。

(ムラ:宙「エリザベート」 三都市:雪「ローマの休日」 前夜祭:月「NOBUNAGA」)

 

や、休みがほしい・・・(8割がたこのつぶやきは嘘)

 

 

*************

 

 

さて、久々の時系列でお送りしました「ジャパネットちぎた」ですが、

私はちぎた社長を見ながら同時進行でツイッターで「NOBUNAGA」初日レポ、と

ラインで家族と交信していまして、

 

先ほど妹が男の子を出産しました。

 

うう・・・私はあまり自分のブログを見返さないのですが(恥ずかしいから)

せっかく日記的なブログをつけているのだし、さすがに初甥の誕生、

全くタカラヅカに関係ないのですが書かせていただきます。

 

このブログがいつまで続くかわかりませんが、甥っ子が生まれた瞬間

おばさんはこんなことを書き綴っていたのだと・・・

そして、今日は月組トップスター龍真咲サヨナラ公演初日です・・・

 

龍の如く上り詰めたまさきさんが我々に毎日「これでジ・エンドや!!!!!」と

ヒョウ柄の着物でこの地球はあたしのもん!!!と

舞台で踊り歌い芝居する毎日の始まりに妹が男の子を生んだと思うと

なんだかねー、やっぱり忘れられない日になりそうですよ。

 

母となった妹、祖父母になった両親、伯母になった私、

 

と肩書きもちょっと変わるわけですが、まあこれも何かの縁かなと

思うので書き記しておきます。

 

妹が一生懸命産んだ初めての息子に幸せがたくさん訪れますように。

 

妹よ、お疲れ様でした!