MENU

今、一番夢中です。アツくて超かっこいいアイドルグループ「御庭番衆」トークPart.1。

私だって人間である。

心変わりもすれば感想も変わる・・・好きな人がどうでもよくなったり
別になんとも思わなかった人が急に目が離せなくなったりときめいたりするものだ。

と、いうかそんなんしょっちゅうだ。

舞台は初日と千秋楽は別物だし、日に日に進化していくし、
それに準じて気が付かなかったことに気づいたり、それがだんだん
モヤモヤしてきて最終的には

「小池さん、ちょっとこっちでお話しようか。」

となることだってある。

と、いうことなので私の初日感想なんて浅い浅い世界だったことを、
ここに書いておこう。回数を重ねて心から楽しいと思うこともあれば
だんだんと自分の中でつじつまが合わなくなりそれがモヤモヤにつながることも
人間、というか私にだってあるのである・・・

しかし書いたのは私だしそれなりに責任は負わなきゃならないと思うので
あえてそのままにしておくことにします。

と、いうことで前置きが長くなりましたが、今世間を騒がしているアイドルユニットに
私はかなり入れ込んでいる。

え?あくるさんついにドル界に足踏み込んじゃったの?

・・・そう思われても半分あたりだ。しかし、このアイドルユニット期間限定なのが
つらい。そう、応援するのは今しかないのだ。
その名も

御庭番衆。

初日も偉い騒ぎで書き狂ったが、日に日に彼らのアイドル性と輝き、
スター性にそのイジリの天才集団さに今私はハマりにハマっている。

何がいいかって、全部だよ。(真顔)

そんな精神状態で私はここ1カ月スチールを眺めてみたり
ノート(ジャポニカ)に「ONIWA★BANSHU」と書いたり彼らへのポエムを
考えたり・・・(半分嘘で半分本当の怖い話)

そんな私にスカステは微笑んだ。

私こんな幸せでいいの?オフの御庭番衆様たちの姿を静止画(←入り写真)ではなく
自由にしゃべり、仮面もつけず、「ここに。」とも言わず

ずっと微笑みを絶やさない姫を固める
雪組自慢の実力派イケメン軍団トークを私は出勤前に3度見ちゃったけど
それは夢ではないのよね!?

さあ、幸せな時間の始まりだ。みんな、時間は大丈夫かい?
(すみません、時系列で書くしか私には書き方が見つかりません。)
(=長文)

■ステージサイドトーク 御庭番衆 Part.1■

あえて今更メンバー紹介もないと思うが、さらっと独断と偏見で
5人を語りたいと思う。しかしこれもかなりはしょってお送りします。

深いんだよ、御庭番衆のメンツは・・・書き始めればきっと世界が明るくなるから
みんなももっと書けばいいんだよ・・・(誰だよ。)

みんな大好きV系ヴィジュアル透真かずき(癋見)
低姿勢でニヤリと笑う超ヴィジュアル系。実はめっちゃ良い人。(個人的見解)
運動会でスピードプレイ賞をもらった瞬間当時月組生だった鳳月杏も感動する
人間性。この前の稽古場情報で97期のひとこに突っ込まれるとい天然な可愛さも見せた。

おはようございます!まなはるです!はい、牛乳!真那春人(式尉)
傷だらけの太陽。手にはおかめ納豆。誰よりも牛乳配達とラジオ体操が似合う。

雪組グラミー賞歌手天才的なツッコミと笑いのセンスで
ピーマンが食べられない久城あす(火男)
誰よりも助太刀魂ハンパない。この間のインフルの波にのまれかけた新公では
まさに必殺隠密仕事人。(新公外学年にもかかわらず本役で登場)

仮面をとっても、キレ味のある般若顔。ザ・稽古場情報マスター煌羽レオ(般若)
その独特の容姿から怖いイメージだが実は料理が超上手い雪組のキッチンマスター。
誰よりも真ん中の姫になつかれ、お世話をしている。
外見とのギャップがそそられるクールな賭場師。

そして、最下にして抜群の美と御庭番衆に
守られている姫・月城かなと(四乃森蒼紫)
通称「美のれいこ」。別名「総受けのれいこ」
えくぼは落とし穴のロングコートに二刀流で雪組実力派軍団を指揮する設定だが、
実際のところはたぶん御庭番衆に大事に姫、姫と守られている温室育ち。
実は御庭番衆がいないと何もできない。(偏見)
御庭番衆が三度の飯より好き、好きな食べ物父の淹れたコーヒー、母の手料理(←しつこい)

・・・これが、御庭番衆です。
独断と偏見すぎてもはやなんの参考にもならない)

①「私たちって、超0から作り上げた感あると思うんですけど」(まなはる)
「・・・♡」(微笑みうなずく姫)

御庭番衆の苦労エピソードを明るく話す式尉さん。
式尉さんは苦労も笑って話せるすごい人間だと私はひそかに慕っている。
雪担全員で讃頌したい、「ノーまなはるノーライフ」。

ここでまはなるの話し方から、御庭番衆にはものすごい注文ガンガン言いそうだよね、
小池さん。と察する私。
それに耐える御庭番衆。
泣ける・・・御庭番衆涙のデビュー秘話。
(※偏見)

②「ええ!!まなさん御庭番衆っすかー!?」(おーじくんの真似をするまなはる)

ここでスカステさんに注文しなければいけない案件が一件増えました。
「笙乃茅桜と桜路薫による「ここが違うよ原作と~るろうに剣心編~」
またの名を、「ここおかしいよ!小池さん!!」

③口々に周りの反響を語りだす、メンバー

しかし熱い原作ファンの熱い反応にはの御庭番衆。
そんな対応も熱狂的なファンをさばくひとつの技なのだ。塩対応だけど
優しい御庭番衆メンバーは今日もふたことしかしゃべらなかった姫を守っている。

・・・そんな御庭番衆が超御庭番衆で、またファンは熱狂する(:私)

④「私、ちょうど集合日にしましまのニット着てたんですよ。」(カリ様)

これをカリ様は偶然と呼ぶが、私たちは「カリ様がしましまを・・・?
それは般若役を察知して・・・?さすがカリ様・・・!!!!!」

と、なることをご存じなのだろうか。カリ様はミスター稽古場情報なので
いつも我々が萌えて仕方ないネタを無意識に発言してくださる。
ありがたや、カリ様。好きです、カリ様(どさくさ)。

まあ狙ってないところが最高にカリ様。

⑤「御庭番衆・・・いないと。ねえ~・・・!!!!!」(れいこちゃん)

正直御庭番衆がいないと最強も目指さなそうな蒼紫が、
タカラヅカ版蒼紫のいいところだと私は思っている。
御庭番衆がいないと家でクッキーとか作っていそうな蒼紫さま。
「これはー、べ・ち・み♡」アイシングで名前入り。
「お頭ぁ!!!!戦いに行きましょう!!!」と喝をいれ、キッチンから引きづりだす
御庭番衆。・・・なんかそんな隠密もいいな(よくありません)

⑥「なんかー、れーこが「あっ御庭番衆♡後ろに並んでっ♡」」(カリ様)

カリ様がれいこちゃんの真似をした・・・
カリ様がれいこちゃんの真似をしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

メーターが振り切れカリ様の「れーこ」発音にさえ萌えてしまう。
「れいこ」ではなく「れーこ」。萌える。(なにが)

そしてPart.1を繰り返し見ているとちょっとわかったことが、

「御庭番衆と蒼紫が最後に倒すべき敵は、
剣心ではなく
小池修一郎ではないだろうか・・・・」


ということなのである。

りーしゃまなはるあすカリ、そしてれーこちゃん頑張った。

・・・で、Part.2はいつなの?(重要)