MENU

タカラジェンヌの職業スキルを考える。

来週はもうるろ剣初日。1月は本当に早かった・・・
シェイクスピア」もっと見たかった・・・しかし、宙組からの
雪組ターンはなかなか(金銭的に)きつい。

もっと働かねば・・・・!!!


という意識も生まれる期間なので、それはそれでいいのかもしれない。
(あくるさん超ポジティブになってる)←自分比

と、いうことでまた、ネタに走る毎日を送っています、あくるです。
くだらな~いことをくだらな~く書くのがこのブログの使命なのかもしれないと
ちょっと思っています。みなさんの現実逃避のお手伝いができれば幸いです。

・・・そんな大したこと書いてないけどな!
ただ行ける公演が限られすぎているのがつらすぎて!
ネタに走ってしまう煩悩の数は、108個・・・(多い)。

ということでまたふと考えてしまったのであった・・・。

今、人気の職業に
現役タカラジェンヌがなっていたら?


たまたまネットを徘徊していて「13歳のハローワーク」を見ていたんですけど、
そこに今アクセスの多い職業ランキングというのが載っていました。

タカラジェンヌは歌って踊って芝居するのが職業である。
しかし、時折「この人、ほかの職業についていたらどうなっていたのであろうか・・・?」
と考えてしまうのは、私だけであろうか。

ちなみに私の中で「この人は宝塚歌劇団に入らなければ絶対ニートであっただろう
人はぶっちぎりで生田先生である。(※ジェンヌさんじゃない)
いや・・・ほんと生田先生・・・(朝夏まなとロックオンの超絶早口しゃべりを見ていて)

ということで(?)突然ですがランキングで私が思うがままに
しゃべってみたいと思います。ランキングは「13歳のハローワーク」から。
あ、いつものごとくすっごい独断と偏見です。


3位 保育士



私が一番「大変だろうなぁ・・・」と思う職業です。
子どもとの関係はもちろんのこと、最近はママたちとの人間関係も
難しいですよね。星組妃海風ちゃんだと、誰も敵を作らないタイプで
太陽のような存在感でひっぱっていってくれそう。それよりも
パパたちがファンクラブなんか作って運動会でダンスしたりしようもんなら
みんなカメラ小僧になる心配もあるかもしれないので風ちゃん気を付けて!

子どもと一緒に遊ぶだけなら花組・柚香光くんあたりも一緒に砂場で
遊んでくれそうですね。遊んでくれるだけかもしれないけど。
めっちゃトンネル作って芸術的な作品を作ってほしい。
誰よりも真剣に砂場の女王になってほしい。

人間関係を良好な方向にもっていくならTHE良好な人間関係
宙組朝夏まなとでもいいかも。ご両親の心はバッチリ掴みそう。
そして将来はその信頼関係で園長あたりまで上り詰めそう。
何より、エプロンが似合いそう。イケメンスーパー保育士。
「ひよこクラブ」で特集組んでもらってほしい。

「良好な人間関係と子ども 

------現社会のうまい生き方をスーパー保育士朝夏まなと先生に教えてもらおう-------」

あと、星組ひろ香祐くんあたりもめっちゃくちゃ人当たりとかうまそうな
雰囲気です。歌の時間のディーバ・ひろ香祐。実はダンスも踊れる。

あ、ママのボスは瀬音リサさんでお願いします。
「うちの子はこういう子なんですよ!!!」ってルイヴィトンのバッグ持って
ヒステリックに叫んでほしいママ代表。いい意味で。←?


2位 ファッションデザイナー


これはジェンヌさんはデザイナーというよりモデルのほうが
いいのかもしれない・・・あえて裏方に周り、
パリコレで最後の最後モデルたちに囲まれて登場してほしいのは
実は宙組・真風涼帆。
究極のドヤ顔で

「SUZUHOでっす!!!!!☆彡」
となって、

「キャー☆彡あのデザイナーイケメンじゃなーい!?」と
おしゃれなモデルとか編集者のアイドルになってくれ。
や、もういっそのこと益若つばさワールドクラス(つけまつげ女王)でもいい。
石油王ぐらい稼いでもらってほしい。

「世界中でつけられているまつげは私が作ったのよ」(ドヤ)

そうして、世界のマーケットはSUZUHOの風が吹き荒れる。

あとマイナーかもしれないけど宙組の春瀬央季くんあたりもなかなかよいと
思うんですよね・・・。あのファッションセンス。舞台は「かなこ・・・」だけど
あの「誰かわかんないなー・・・あのイケメン・・・。あっ、かなこか。(安定)」
のカリスマ性はすごいと思ってる。ほんとびっくりする。
「あっ、かなこか。」のちょっと気づくのに時間がかかるのも、春瀬央季クオリティ(私だけ)

最近私の好みのファッションセンスを持っているのはぶっちぎりで早霧さんだけど
早霧さんはどっちかっていうと彼氏のファッションセンス。
「彼氏にこういう着こなしをしてほしい」代表
いやデニムであのクオリティってすごいよ早霧さん・・・。
ちょっとおしゃれな中高学生対象だったらカリスマ的存在になると思う。

あっ、なんかデザイナーっていうより
ヴィジュアルの話になってるやん。

「LEON」系ブランドだったら雪組・央雅光希さんあたりもぎらついてて
いいデザイナーっぽいなー・・・タジィさんのあのイケメンおじさんスキルは
絶対ファッションの世界でも通用する。あ、またヴィジュアルの話になってる。

そうこう言ってるうちに「うちのSUZUHOはね」ととうとうと経済雑誌に語る
ファッション界の石油王ゆりかの親玉として君臨する
寿つかさ先生がありありと目に浮かんでくる、
そんなジェンヌのファッション力関係。
なんていたってすっしーさんは全国放送でヒョウ柄着るお方ですから・・・。
(二年前のスマスマ)。

イメージは、ドン小西。

あっ、さわやかなオシャレで人気ブランドを仕切っていそうなのは、
澄輝さやと。
あっきーはパソコンに投げやりに目線を落とし社長椅子で机に脚を上げて
デザインに悩んでいてほしい。私はあっきーの眉間のしわが3度の飯より好き。



1位 プロスポーツ選手


これが1位っていうのがこのランキングの謎だったりするんだけど
まあ、努力より天性の備わっているものを活かせという暗示なのだろうか・・・。
天才といえば光輝く95期の天才・礼真琴棒高跳び
オリンピックで金メダルを噛んでいる姿しか想像できない貧困な妄想
(※棒高跳びはあくるさんが一番かっこいいと思っているあこがれのスポーツ)

宙組・和希そらくんはサッカー。Jリーグは狭いと豪語して
ヨーロッパ行っててほしい。そして空港でドキモ抜かれるファッションセンスで
インタビュー受けててほしい。動く歩道で。(イメージ・中田ヒデ)(古い)

花組・水美舞斗くんには水泳でガンガンバタフライで泳いでほしい。
あのヴィジュアルで女子からも支持が高く泳ぎ切ったあとの耳を水抜きする
仕草が超カッコイイと世界から注目を浴びるマーメイド・マイティ
(この言葉で思いだすマデレーネ・・・)(頭をかかえる)

柔道は・・・タ、タジィ・・・さん・・・(いつのまにかタジィさんオールマイティ株になってる)

剣道はぜひ月組・輝城みつるさんで。
あのめっちゃ色気のある「メーン・・・」。
考えただけで鳥肌が立つ「・・・メーン・・・」
(そういう競技じゃないから)

そして剣道の神様と業界で崇め奉られているのは
壮一帆さんでお願いします。
(OG枠)


と、いうことで長々と失礼しました。

こう考えていくとジェンヌさんてなんでもやっていけそうと思うんだけど、

あの方々はそもそも
歌とダンスと芝居のプロであることを
思い出してみようか。私よ。