MENU

ときメモinタカラヅカ~95期編~

NEVERまとめを作れる人は天才である。


好きなことに客観的な視点を取り入れ、画像も的確なものをチョイス、
ツイッターによる外野からの目線も学べ、「なるほど・・・私の好きな〇〇というキャラは
こういうふうに見られているのか」と思い、関連NEVERまとめへ次々リンクを飛んでいくと
暇な移動時間もあっという間に目的地へ、である
(※あくるさんは夢中になりすぎて乗り過ごしは多々です。)

個人的にはタカラヅカ関連も見るけど岡田将生(あくるさんが現実世界で唯一
「男役と同じくらい好きな男性俳優」といえる人物。
デビュー作から出演映画は全部映画館で見ている気持ち悪い記録を継続中。
「まぁくん」といえばちょっと前の朝夏まなとさんでしたが私の中でかぶるので
私はまぁ様は新公主演したときから「まぁ様」呼び。)の
画像まとめとか、発言まとめも秀逸なので
お暇な方はぜひ。(いねーよ)

そんなこんなで私はNEVERまとめはもっぱら見る側なのですが、
NEVERまとめを超素人が手作りしたらどうなるのか・・・?というところにたどり着きました。
まとめを作るほどのスキルを持っていないけれども、真似ならできるのではないか?

それともうひとつ。

私には夢がある。

ときめきメモリアルinタカラヅカ


である。

ときめきメモリアル通称「ときメモ」。ガッツリ世代で、オトゲーの元祖。
私はあんまりゲームはやらないんですけどときメモだけは友達に貸してもらって
一日中女の子を追いかけてたなぁ・・・(※ゲームの中で)

今アプリでもイケメンオトゲーとかあるから、宝塚もそろそろできるんじゃないかな・・・と

こんな時代だし、そろそろ世の女性も「男役を落とす」ということを真剣に
考えている時を迎えているのではないのであろうか・・・!?
と、今更ながらアプリ「薄桜鬼」をプレイしながら思うのである。(なかなか進まない)


ということで

「NEVERまとめの真似でときメモinタカラヅカの攻略本の原稿を書くゲームライター」

というものに挑戦しようと思います。ちなみに、コース選択は

→「最強のポジションを制したトップスターたち」
→「美こそ最強の武器・89期」
→「マウンテンランキングで切磋琢磨し、ライバルは消す93期」
→「89期を親に持ち、93期を追いかける95期」

の4パターンありますが
(※単にあくるさんの書ける情報が多い男役が多いだけです)(他意はない)
最近89期にものすごく傾いていたので久々に95期、
通称「95期☆神7」に挑戦したいと思います。
時間があればその他のコースもぜひリクエストください。

最強にくだらない記事のスタートです。
ちなみに画像は著作権にひっかかりそうなので割愛します。
(各自画像検索でお願いします)←おい

花組

こんな男子が入学して来たら恋しちゃうよね★

リアル男子の異名を持つ可愛い年下彼氏・
水美舞斗


出身地・大阪府 
血液型・O型
特技・誰よりもたくましい筋肉でお姫様抱っこも楽々★本気の沼はマイティで知る。
攻略法・「松岡修造が好き」という選択肢を選ぶ・「鼻が高い人が好き」コース
必殺技・「夢見るほどたくましくあの腕で死にたい・上腕二頭筋がヤバい高いリフト」
恋に落ちる瞬間・「100周年運動会のつなひき」

 @akuruele

”マイティの魅力を知るなら大運動会ムックがおすすめです。”


 @akuruele

”マイティとれいちゃん(柚香光)シンメマジヤバい死ぬ”


*************************************

クールに見せかけておいて肉と米をちらつかせば落とせる!!

恋する乙女に一撃・営業トップクラス★
柚香光


出身地・東京都
血液型・O型
特技・のびのび踊るダンス・花組トップ明日海りおを誘惑する力
攻略法・「料理が得意というキャラ設定にする」
必殺技・「米と肉から得たエネルギーで力いっぱい踊るダンス
ホリゾントいっぱいでも狭い)」
恋に落ちる瞬間・「家庭科で作ったおにぎり(5個)を渡す」

 @akuruele

”肉でも米でも買ってやるよ!!!”


 @akuruele

”れいまいって奇跡の同期コンビだよね・・・?
見れるときに見ておこうホトトギスだよね・・・?”



月組

95期の美の至宝・フラワーコミックスの美青年キャラ!マンガヲタクも納得

「え・・・?実在するの・・・?この顔が?」
どこにいても俺を見ろ!!!
そして恋に堕ちろ!!!朝美絢


出身地・神奈川県
血液型・O型
特技・顔
攻略法・「まゆぽん(輝月ゆうま)と親友」コース
必殺技・ツンデレ王子なのに甘いセリフを吐く(参考:「行くぞ?泣き虫プリンセス★」
恋に落ちる瞬間・「新公主演が決まった瞬間のヅカヲタ全員
「待ってました!!!」の空気感」


 @akuruele

”美弥るりかの正式な跡取り息子すぎて
見てると苦しい(萌えで)”


 @akuruele

”あーさ見てると現実忘れる。すき”

*************************************

雪組

どこに出しても恥ずかしくない「美形」キャラ!
静かな口調で萌え爆弾を投下する危険人物

罪状は、青天でもイケメンすぎる
「ドヤ顔」王座決定戦エントリー 月城かなと


出身地・神奈川県
血液型・A型
特技・青天
攻略法・「カリ様(煌羽レオ)に料理を作ってもらう」コース
必殺技・「あの方は手が届かないわ・・・」のたたずまいのロイヤルファミリーウインク
恋に落ちる瞬間・眉毛八の字の困り顔で青天芝居

 @akurruele

”望海風斗-月城かなとラインで戦えるキャラゼロ”


 @akuruele

”好きな食べ物「父の淹れたコーヒー・母の手料理」
どんだけロイヤルやねん(毎年突っ込んでいる)”


*************************************

星組

10年に一度の天才現る!!!

ヅカファンの希望の光・
THE首席どれをとってもトップクラス 
礼真琴


出身地・東京都
血液型・O型
特技・何をやらせても想定外の仕上がりを初日から
攻略法・トップクラスの難易度。「朝までカラオケオール」選択
恋に落ちる瞬間・ある意味小池先生とは相思相愛すぎなので
イベントにはやんわり無反応。なかなか恋に落ちない。超難易度高い。玄人向け。

 @akuruele

”研2で「愛」、研3でオーシャンズの「マイク」、
小池先生の生きる糧”


 @akuruele

”照明さんがいらないスター性すぎてオペラが震える”

*************************************

牡蠣に毎年当たる広島のスター

「呼び名は?」「じゃ、せおで」
・・・呼べるわけないやん、瀬央ゆりあ

出身地・広島県
血液型・B型
特技・スーツ・ソフト帽で振り向きざまに口角があがる超カッコイイ仕草
攻略法・地元広島へ2泊3日コース
必殺技・あの紅氏も脅かすトークスキルと同期娘役キラー
恋に落ちる瞬間・広島のお好み焼き屋さんで「あつっ!あつ!!」となる瞬間

 @akuruele

”私、割とヅカヲタ人生せおに
賭けているところがありましてね”



 @akuruele


”広島というものを背負っているところに
応援しなくちゃという使命感を感じる”


*************************************

宙組

笑顔が可愛い彼、彼女いるのかしら?

包容力がハンパない95期最終兵器 
桜木みなと


出身地・神奈川県
血液型・AB型
特技・2500人包み込む歌声とずん様の力で守る包容力
攻略法・「神奈川に行くイベントでとりあえず桜木町でずん様を思い出す」コース
必殺技・可愛い笑顔の裏でドキッとする超ずん様なドS顔
恋に落ちる瞬間・難しい問題をさらっと解き、あの笑顔で「超簡単じゃん♪」

 @akuruele

”どんなセリフを吐いてもなんでも許せる
貢がせ系男子すぎて貯金がみるみる減ってく”

 @akuruele

”時代がずん様に追いついた”


*************************************


もうなんか途中で何を考えているのかわからなくなってきました・・・。
相変わらずのスクロールバーの短さ。お許しください。

そして、ときメモinタカラヅカができることをお待ちしています。