MENU

ステージボスがたくさんいすぎて珠城先生にたどり着けない、そんな月組新公。

新人公演でショーをやる意味、というのが星組さんの「エトワール ド タカラヅカ」でわかった気がしていたのだが
それ以上の「今の月組で新公ショーをやる意味」がビシバシ伝わってくる、「TAKARAZUKA花詩集!100」。

真ん中を任せられる新人がいて、そしてその主演を固められるキャラがいてこその、
ショー新公ができるその組の力技。
単体でもある程度のクオリティを持ち、その一定のクオリティをクリアしている数がいないと
できない新公ショーができる組の尊さよ・・・。

ということで月組新公ショー花詩集を見まして。
最初の階段降りのシーンでいきなり

「どの新人も新公主演できますからコレクション」は圧巻。

月組本公演も番手カオスなら新公も実力者の数カオス…。
誰が歌ってもうまいし「はっ、この子もいたわ!!!」な月組若手怖い。

必殺まゆぽん来るだけでアベレージ減るから。

あーさとまゆぽんのハイタッチだけでだいたいのヅカファン死をみるから…(95期力月組でも観れるとは…)
新公ショーができる主演、それはほぼほぼ未来どこかの組を背負う運命の者と思っている。

近年では真風涼帆体制の星組で「星組・・・ゆりか・・・やりおった・・・」感があったんだけど、
今回の月組

そりゃ新公ショーやるしかないですよね、のメンツ。
むしろ、今やらなくていつやるねん!の域。

珠城先生筆頭に朝美、輝月、夢奈、蓮、暁の階段降り歌い継ぎ。
どの子がボスでもなんの疑問も湧かない。
月組伝統技「暴力的キラキラオーラ」が嫌でもにじみ出る6人…

これ、一体なんのゲームなんですか。

月組こええよ。珠城先生までたどり着けねぇよ…。(6人倒すのに必死)
あと、絶妙な本役とのキャラの噛み具合も神がかってると思う。
あーさ-みやさま、ぽん-星条は言わずもがなで凪七-夢奈ラインも安定だし
蓮くんオールマイティ感すごいし暁くんに至っては
「好きだよねー!月組P好きだよねー!!」となる。
月組P好きだよねー!こういう子!!!

と、誰やねん目線で1時間あっというまであった。

新公ショーのいいところって、いろんな生徒さんの真ん中が見れることだと思うんだけど
珠城先生はもはや別の域に入っているので(スターのプロ的な)新公でこの輝きはすごいと思ったのは
「これが朝美絢やぁぁぁぁ!!!」
という月組の純粋培養あーさ、

朝美絢のドヤ感と「真ん中は、俺やで!!!」の嚙みつき方がすごい。

ブラックローズはもちろんのこと、蘭の王で

「右が見たくても左が見たくてもあーさしか見えない」


病の深刻さよ…。この後がバウワークショップに繋がります、と野口くんの宣戦布告ともとれるこの配役バッチリ感。
適材適所とはこのことだよな、と深くうなづくしかできないクギヅケ感でした…。

あーさ、ステージボスイケる。(課金するしかクリア方法なし)。

あーさが散々散らかした後の、珠城先生の舞台を締める感がもはや研7ではないよね。
あーさがステージボスなら珠城先生はラスボスです(クレジットカード出しながら)(さらに課金)

これを見た後だと、「全ツ主演全然回れるよな…」感。ハッ、もしやこのタイミングで月組P爆弾落とした!?(単なる偶然)。

「お、夢奈くん」
「あ、暁くん来た」
「あーさ!!!お前しか見えない!!」

からの、

「珠城先生降臨ーーー!!!!」

もはや神扱い。
すごいよ…雰囲気がもうトップスターだよ…

「俺が、主演」感すごいよ…。


珠城先生がカラスが白と言ったらカラスは白だよ…。
デュエットダンスの安定が怖いよ。

「どんな娘役来ても大丈夫なんで★」を語る背中と肩幅だよ。

あーさがステージボス、珠城先生がラスボスなら暁くんは身内の最強の仲間
(れんこんくんもブレーンとしての活躍が期待できる)
ONE PIECEでいうゾロ的な。

「こいつが戦ってくれるなら俺出る幕なし!!」感すごい。

フィナーレ階段1人おりには正直びびったよね……やりおった、月P……暁くんどんなけ大物なんだ…

「黒王子キターーー!!」
「(間髪入れず)暁千星かーーーい!!」感すごい。

もうおいしいとこ全部持っていってる、「うちの暁なんで★」感すごい。
雪組でいう「うちの永久輝なんで★」に通じるものがある(もう誰が反対してもスターとして育てますから!!!感)

身内だったらとても信頼できるキャラクターだけど
敵には回したくない、それが月組男子。

と、いうわけで月組の揃いも揃ってキラキラしてやがるイケメン軍団にレディース総長うみちゃんが、効きますね。
うみちゃんの「うちの男子らに手出したらあかんで!!!」
本当のラスボスはうみちゃんかもしれないと思う総長っぷりに震えが止まらない。

うみちゃんハーレーとかめっちゃ似合うと思うから・・・しかも一般のハーレーじゃなくて
オーダーメイドの名前入りの爆音がするハーレーしか
あの子似合わないから・・・(どんなイメージ)。

ところで野口くんはラインダンスのところに本当は
ジャニーズ楽曲入れたくて仕方なかったと思うの(野口くんの夢を叶える劇団宝塚歌劇団)

マイク持って珠城先生に銀橋でセクシーゾーン歌わせたかったのに珠城先生が
「いや、それは大丈夫ですから。」とかってピシャッて言われればいいと思ってるから…。

新公ショー楽しすぎて永遠に再生している、このループは何という病気なのでしょうか。

珠城さんが先生ならあーさは永遠の先輩だな・・・
(呼び名がどんどん変わっていく月組若手ほんと怖い)

あーさみたいな先輩、絶対女子校にひとり欲しいタイプ。(学校の平和のために)

ところで、安定したオールマイティ株れんこんくん。月組Pどうしたいんだよ・・・
(「キングダム」ヴィクターからずっと好き)(こんな「純粋な好き」なかなか私の中にはない)