MENU

明日発売日なので軽くウォーミングアップのつもりが大参事。

毎月25日は日本の誰かが息絶える。


どうも、残り2か月となりましたただのムック本ではもはやなくなっている、

パーソナルブック別名「今日も誰かが死ぬ書籍」。


おばんです、あくるです。


気づけば8月ももう終わりです。発表されたときは


「8月かー・・・まだまだだな」

「8月ごろになればこのマイブームも終わってるかもしれぬ」

「毎月寿命が縮むのはもう嫌だ」


そんな感じで余裕ぶっこいていた、パソブシリーズ発売発表時。


まさかこんなことになるとは思わなかった。


最初は「1800円?高いよ、高い」


と思っていた私も今となっては


「ほんっと、格安提供ありがとうございます!!!!」


となる金銭感覚までマヒしてくるこのパソブシリーズ。

どう考えたって、DVD付とはいえ書籍に1800円ってちょっとびっくりなんだけどな。

ほんとこの感覚(麻痺)、


美弥さまあたりからおかしくなってきたんだよね。


今となっては毎月格安でご提供いただきまことにありがとうございます(土下座)


・・・そんな人生最大の危機を感じている、発売日前日です。


と、いうことで「ゆりか沼は蓮の沼~パソブラボ編~」スタートです。

(なにが「と、いうことで」なのかは全くわからない)


・・・え?時系列ですけどなにか?(なっげーよ!!!)



①まず軽くジャブ。になってないトート閣下が一瞬映る。



オープニングからギャーギャー騒いで申し訳ない、と思いつつも

見逃せなかった、真風涼帆の


・「この世の人物ではない(むしろ、人ではない)」

・「なぜか鬘はロング」

・「無駄に黒いがよく見ると装飾品がすごい」


=夢にまで見るゆりかinトート閣下ご降臨がついに紙媒体で拝める日がやってきた。


正直、エリザ再演はもうおなかいっぱいです、といいつつも


「ゆりかがトート閣下なら許す」


とSさめ氏と意見が合致するこの案件。

舞台で見たいのはもちろんですが、まず紙媒体(=焼かない限り一生残る)

で残るこの幸せをかみしめたいと思います。


・・・ねえねえ、本気でゆりかinトート閣下on舞台、叶ったら私本気で夢実現なので

もうちょっと寝かせていただけないでしょうか。


私もうちょっとタカラヅカファンでいたいんです。


(たぶん叶ったら私もうタカラヅカ見る意味を失うから・・・ってあまりに重いので

これくらいにしておきますね。っていうかまだほんの1秒の映像ですよね?)

(これから30分、この番組は続きます)(命の保証なし



②黒の画用紙で遊ぶゆりかが人間レベルではない可愛さ



一瞬「この黒の画用紙なに・・・」


と思うのですがそれは次の瞬間


「まっ、ゆりかが可愛くって笑ってるからいいよね♡」


となるあえていうなら人気絶頂だった昔の芦田愛菜ちゃん的・・・いや、それも超えている。


もはや人のレベルを超えた可愛さ。


「くまもん」とか「ふなっしー」みたいな

国民的可愛さである(待ってあくるさん、どっちも着ぐるみだよ。)


そして珍しく(?)前髪を上げているゆりかにはプライスレスなのですが、

あえてここが南北戦争の真っただ中の南部であるとすれば私は

金貨150ドルでゆりかを買いたいですね。例えそれが別れであっても。(それじゃいかんだろ)。

いや、私たぶんゆりか150ドルで買ったら束縛とかベッドに無理やり連れていくとか

そういうことはしない自信があります。え?ゆりかの性別考えたことありますかって?


・・・ハッ


(だめだこの人)


そして、いつのまにか黒い画用紙ショットの話から風共にすり替わっている

事実がショックです。どこをどうみればこのショットが風共ストーリーにすり替わるのか、

謎は深まるばかりである

(たぶん金貨150ドルの数字をだした瞬間ですよ、あくるさん。)



③問題ショットその1



ゆりかもゆりかでたいがいなことを

みなさま覚えておいてほしい。

私がただ「かわいい」「かわいい」と個人的な趣味のみで言っているわけではない。


そう私に言わせるゆりかにも責任がある、

と全世界に叫びたい。


そうです、「(望海さんとカチャもすごいけど特に)美弥さま・かいちゃん89期最強列伝」

に果敢に飛び込む真風涼帆、92期。

私がこのショットをあえて「問題ショット」と濁す意味も伝わっているだろうか。


そうです、×あーちゃんとの和服で濡れ髪でどう考えても18禁でしかない

ショットを普通の本屋で売るこの衝撃作。


本当に言葉を失うというのはこのことです。


この映像、下手したらTSUTAYAののれん内で売る可能性だってありますよ。


・・・まあ、私だったら本屋の平台の一等地に積み増しして売るけどね。

筆文字でポップつけて「とりあえず買え!!!」って野口2枚出させるけどね。

それでも買わなかったら・・・まあ、私が買いますね。(それ平和解決です)



④問題ショットその2 ~黄泉の帝王、トート閣下ご降臨~



「ゆりかの人外役はこの世にはもったいいないレベル」


それくらい神のゆりか人外論。

私常々こういうメイクや写真(主にロミジュリの死)見ると夜眠れなくなるんですよね。

もう「この世に存在していいものと存在してはいけないもの」があるのならば、

ゆりか人外役は間違いいなく「存在してはいけないもの」です。


人の人生を狂わせるものがある。


例えばメイク(本人曰く「人外めっちゃやってきたからメイク全然簡単でした♡(意訳)」)


ゆりかは唇の色を消した瞬間、

この世の人ではなくなります。


そして、人の人生を狂わせます(それ二回目)。



⑤問題ショット3 



女の趣味が非常に良すぎることが発覚したゆりか。


ここまでくると、もはや天才の域に入ると思うんですよ。

あーちゃんに着物着せたり、うららさまにカルメンやらせたり(明日公開)

そしてみねりちゃんという新たな美少女まで発掘してきたゆりか。


ナンパとかその域を超えている女の趣味のよさ。


撮影場所が明らかに劇場前なのにここは韓国か!?と錯覚する韓流ドラマのような

みねりちゃんとのショットに私たちがどうするかって


「ゆりか女のプロデュース力まで神なのか・・・」


とため息をつかせることだけでしょうね。そうですよね!!!(誰に同意を)


胸キュンを研究するゆりか。宙に組替えして、それから宙組メンバーと考えたらしい。


・・・その会議にりんきらさんが参加していたのか超気になるコスモ92事情です。

(ただのれーかさん好き)


でもひいき目でもなく、こういう韓流っぽいショットが一番似合うタイプ、

かいちゃんかゆりか二択だと思う。



⑤齋藤一



またひとつ、夢がかないました・・・。


ただ和服で刀を斬るその姿をSさめさんと私は


「齋藤一」


と位置付けました(新撰組ヲタク経験あり)。


いやー、今タカラヅカで齋藤一出来るのはゆりかなんだけどなー。

サイトーくん演出でやってくれないかなーとか、本気で思っています。

まずプロローグが神になることは間違いないしそろそろ新撰組題材で

新しい作品作ってほしいんですよね。


え?齋藤一はゆりかで決まってるけどね?

(むしろそうじゃなきゃやる意味がない)←!!!



⑥道明寺



屋上でソファでネクタイで逆髪立っててロングコートにこのメイク。


・・・道明寺以外の何物でもない。

この人のキャラ的には花沢類なのかもしれないけど個人的には

道明寺をやってほしい。


「このジェットは自家用機なんだけどね」

「金なら、ある!!!!!」


とか言ってほしいよね。

そんな私は西門好きです。(何そのいらない情報)



・・・という爆弾発言を残して私は飲みに行く。


ゆりかパソブの前祝です(※ただの友人との呑み)。




・・・ほんっと、疲れる番組だわ。パソブラボ。

この記事は前夜祭です。明日が本番ですから。


明日が本番ですから!!!!!(おまえうるさいわ)。





・・・非常に疲れる記事になってしまいました。申し訳ございません・・・。