MENU

子役をポジティヴに演じる雪組上級生、星逢一夜稽古場風景

雪組の嵐を呼ぶ力は、もはや天命。


どうも、「明日新幹線止まらないかしら・・・!!!!」


そんな心配をしたかった、あくるです。


なんでやねん、なんで私は明日地元で仕事やねん。

自分の人生に少々、いや、かなり疑問がわく。


仕方ない、生きていくためや・・・。


そんな風に割り切れたら!!!どんなに楽かっっ!!!!


(あきらめ悪い)


そんなことを考えながら稽古場風景を眺めておりました。

初日に行けない、という事実がかなりのストレスとなり、身となり、

稽古場を見る目も必死です。余裕なんてものはない。


それにしても、稽古場情報のあゆみ様とカリ様の登場頻度の高さよ・・・。

カリ様に至っては「ミスター稽古場情報」と呼びたいほどだ。

しかも大事なことをちゃんと我々に教えてくれる。ありがたい他なにものでもない。


あゆみ様カリ様この度も本当にありがとうございました・・・。(終わった)


と、いうことでお稽古場風景を見ながらの雑談を始めます。

全体的にじゅんこさんが暖かくて長椅子に座っているショーのじゅんこさん

めっちゃノリノリで可愛くて「じゅんこさーん♡」となる稽古場でした

(あなた誰を見てるの)(じゅんこさんです)



子役が全体的に雪組の「ちょっとwwww」となるメンツが多い件。


だいたい大ちゃんが「研14年目にして初子役」という経歴もなるほどと思えるほど

みんな初々しくて可愛い。え?だいちゃんも可愛いよ。


「日本一~の櫓をつくろっ!!!」


・・・これそのうち某国営放送さんのEテレとかで使われそうですね。

みんなのうた」とかがちょっとアーティストちっくになってきたので、

どこで使うかはわからないですけど(無責任)


それにしても男役2桁がゴロゴロいる子役・・・。

なんだか萌えというよりは、

真顔で一時停止とかしちゃう深さですよね・・・。

みんないい表情筋ですよ。


個人的には笑顔全開の望海さんを驚きの表情で二度見する、大ちゃんです。

いや、確かに表情筋すごいけれども。

そんな驚かなくても。だいちゃん。


あと、きんぐさんが山に芝刈りスタイルなのが腹に来ます。(桃太郎風)



一変して、アダルトな早霧さんとせしねえさんとれいこの舞を踊るシーン。

さっきの不思議な三日月藩の雰囲気からどうしてここにつなげるのか。


それが、タカラヅカ・スカイ・ステージの

稽古場風景の醍醐味。


せしねえさんがまたおきれいでかなとくんのオーラが研7のものとは思えなくて

早霧さんのキリリとした表情に「さっきの櫓の歌・・・。」となる、

感情が忙しい三日月藩とのギャップ。


三日月藩のがちゃがちゃ感と江戸城の厳かな雰囲気で

じゃっかん翔君がぼっち感もいい感じです。


翔君「俺の友達晴興だけやねん・・・。」

まなはる「え、こっち楽しーよ!!翔ちゃんも来ればいいのに!!」


・・・雪92が、スター「彩凪翔」を「しょうちゃん」と呼ぶこの尊さが

いつまでたっても相葉くんが櫻井翔くんのことを「しょうちゃん」と呼ぶそれのようで

私はとても好きです。雪92はほんと、尊いよ。(何の話でしたっけ?)


まなはるはいつも楽しそうで、やっぱりノーまなはるノーライフ。

太陽の子は江戸時代でも健在である。


「さっき会った時は・・・美しいと思った・・・」


ここで切る、スカステスタフのあざとさな!!!!!!

もう次のカットでは早霧さん

意味不明の緑のTシャツ着て燃えてるからな!!!!


やっぱり、早霧さんはAB型に生まれるにふさわしいお方だよ。

さすが北斗の拳テーマソングで去る人だよ!!(いつまでそのネタひっぱるの)


そこで、


ユニオンジャックを背負って踊る望海さん。


自らイギリスを背負って踊るとはやはり普通の人ではない。


お前はウイリアム王子か!!!というツッコミは野暮なものであろう、

そっとその言葉は胸にしまう。

望海さん、言おうものなら責任感感じすぎて踊れなくなりそうだもんな・・・。


「あたしイギリス背負ってる・・・がんばらなきゃ・・・!!!」


って深く考えすぎちゃってチャラく投げキッスもできなくなりそうだもんな・・・。

まあ、きっと真相は


「家にあったんで。」


くらいだと思うけどユニオンジャック家にあるってどんだけイギリス(ロンドン)

好きやねん!?と凝り性な一面も感じさせる望海さん、深いわ。

イギリス人でもないのになぜ国旗(しかも大判)を!?


・・・どうでもいいことこの上ない。


緩急の激しさがすごい二本立て。観客も体力勝負といったところでしょうか、

それにしても楽しみなのは


GG(がおりガールズ)です。(稽古場情報)


めっちゃ気になるー・・・GGー・・・。


あっ、じじいじゃないよ!!!!(墓穴)