MENU

88,89,90の9人が怖くて、雪組。「星逢一夜」稽古場トークpart.1

そろそろ始まってしまうのですね・・・。


思い思いの浴衣姿の雪娘5人を見て、しみじみ思う。

こんな子たちと夏祭りに行きたい。花火大会でもいい。

チョコバナナも綿菓子もリンゴ飴も焼きそばも買ってあげるし

それに対して


「ありがとう♡♡」


という笑顔ひとつでいい。そんな、雪娘の笑顔プライスレスな今日のタカニュ。

みなさんお元気ですか、あくるです。

そんな浴衣姿の雪娘衆に朝からとろけそうになりながら


がおたんが「そんなのぞさんは」という言葉をスパッと遮り、


「今の日本女性が求める男性ですよ!!!」


とゆきえちゃんが言い放った瞬間、


「私も余命いくばくか、か・・・」


と悟った己の魂の弱さに喝を入れる。負けてはならない。

芝居で死んでもならない。なぜならば、この芝居のあとにあるショーに

辿り着かなければならないからである・・・!!!



負けるな、雪担。望海担。


合言葉は


「燃えろ!!エスメラルダ!!!」


しかしこの現場、娘役5人衆が華やかな分がおたんのイケメン度が

浮かび上がってくる不思議な構図である。いや、がおたんはいつもかっこいいです。



ハンカチ3枚持ってこいっていう、

あゆみ様の言葉が重い。



さて、話を本題に戻しましてそれぞれ旦那自慢を繰り広げる雪娘5人衆。

ゆきえちゃんの旦那さんがサキナ様っていうことにも改めてびっくりだけど、


「泣き虫なちょびをよしよしとやっていて気づいたら結婚してて子どももできてた」


と流れるように話すゆきえちゃんがどうにもこうにもすごいよね。

強い女ってこれだよね。サッチャーだよ、ゆきえちゃん。


そして、「どーぞ!」と話を突然終わらせるゆきえちゃん。


サキナが惚れるはずだよね・・・(役名)


言うだけ言ってあとはスッキリな、ゆきえちゃん。

どうしてあなたが辞める、ゆきえちゃん。


はい、次。可愛い可愛いあんりの登場です。さすがテレビ慣れしている

表情としゃべり方です。もうインタビューなんて星の数ほど、的な態度がステキです。あんり。


旦那さんはきんぐさん。・・・きんぐあんり・・・!?

(あくるさんもう一度相関図読んできてください)


「すごい押せ押せだよね」

「キザなんだよね」


と、影でゆきえちゃんとあゆみ様に言われるきんぐさん。

きんぐさんはこの放送を見終わった後どういう態度で稽古場に来るのか興味深いところです。


なんといってもきんぐさんの話になったとたん突然話し出すあゆみ様が


「89・・・!!!!きんぐさんと雪組一筋13年・・・!!!!」


の歴史の重みを感じる。あゆみ様ときんぐさんの間には誰も入れない何かがあります。

それをちょっとうらやましそうに見つめる望海さんに


「のぞ様には我々がいますから!!!」と


朝風先輩とのんちゃんとがおたん90期三銃士が笑顔で待機している

(そしてアドリブも一緒に考えてくれるし懺悔室にもついてきてくれる)


ハア、素晴らしきかな雪組各期のキャラ立ちよ・・・!!!!


そして一個上にはだいちゃんと早花先生とせし姐さんですよ、


なんなんだ、88、89、90のこの9人は!!!!


出来過ぎていて泣けてきそう・・・(感傷的)。

ひとりひとりのキャラが濃い上に9人全員萌え話を期待出来そうな

このメンツ・・・つらい・・・!!!


9人ひとりひとりのお茶会に参加したくなる現象が起こりました。(無理)


しかし、悲しいことに体はひとつです。雪組公演が始まるこの時期、

「どうして私は体が一つしかないんだろう・・・?」とちょっとした疑問が生まれるなど

(ちょっと、この疑問クローンとかそういう問題につながってくるからやめて)


きんぐさんの話になると饒舌になる

あゆみ様が揺らがなくて私は大好きです。


あゆみ様、きんぐさんのことめんどくさいな~っていう雰囲気醸し出しながらも(※出してない)

「ひろこを守るのは私しかいないんだわ!」的ポジションでいいよね。

初舞台からずーっときんぐさんを守ってきて早13年。


そりゃきんぐさんも「あゆみちゃ~~~~~~ん」になるよね。


そんなきんぐさんも私は好き(つまり全員好き)



さて、88期のジャイアンの話でもします?(おい)(言い方!!!)


くらっちがジャイアンの話を仕出した途端、がおたんは目を伏せ

思い思いに苦笑する雪娘たち。



大ちゃん、これが真実です。


これがあなたの

雪組での立ち位置です。



しかし関係なく、大ちゃんのことをのろけるくらっち。


若いって怖いわね。


とあゆみ様がこの後リラックスルームでコーヒー飲みながらきんぐさんと語ってそう

(どうしてもきんぐあゆみ話に持って行きたいあくるさん)

あゆみ様雪組娘役のチーママ的ポジションでつらい。

あ、ママは舞咲りんさんです。


ここには関わりたくない、と本能が働くがおたん。次の話題へと移ります。

がおたん・・・空気読める子・・・。


怪我はしたくない。


そんな思いがひしひしと伝わってくる話の切り替え方です。

そして、ここで「涙腺を鍛える」と公言したのんちゃん。

そこで追い打ちをかける、透真かずきさんはこうおっしゃったそうだ。


「涙腺は筋肉じゃないですよ。」(byりーしゃ)


・・・りーしゃ・・・本当にりーしゃっているんだね・・・(何をいまさら)


さて、冒頭でもちょっと触れました。今回の望海風斗です。


あゆみ様「萌えポイントがたっくさんあるよね。」


・・・あゆみ様が萌えるということは、これはガチですよ。

そして、その話をしながらお腹を押さえる、ゆきえちゃん。←偶然


そんな、源太って想像妊娠しそうなくらいの

かっこいい人物なんですか!?


ゆきえちゃん!!!???



源太・・・恐るべし・・・話をさせるだけでゆきえちゃんを身ごもさせる男・・・

(※違います)



誰もはしゃぐことなく。誰も声が大きくなることもなく。

デレることなく、通常運転。


淡々とすすむ雪娘5人衆。この稽古場トーク、明日も続くそうです。


・・・いったいこのお芝居、どうなっているんだろう。

(一番こじらせているのはあくるさん、あなたです)



それにしても「女性が求める男性像」、望海風斗。



客席でどれだけの女子が

お腹を押さえるかが見どころです(違います)。