MENU

星逢一夜の相関図で酒が呑めるほどには、雪組を愛してる。

流れてくる「王家に捧ぐ歌」初日感想に熱くなりながらSさん(初日行った人)と叫んでいます。


「ゆりかかわいい!!!!!!!」


そんな我々は雪担(のはず)。


俺はゆりかかわいいbotになる!!!(「俺は海賊王になる!!」風に)


まぁ様トップお披露目おめでとうございます!そして宙組初日おめでとうございます!!

私の観劇予定は、約一か月後です。(遠い・・・)(果てしなく遠い)


ゆりか待っててね!!!!!(もはや誰のファンなのかわからない)


そんな私が「しーらんブログ」を挙げた日が雪組集合日。

お前は一体何者だよ、と疑問にも思われても仕方ない・・・と本来の立ち位置に戻ります

(もう書き始めがこれだから「本来の立ち位置」がどこかさえわかってないだろ・・・?)


さて、集合日に相関図が上がってくる、久美子先生の本気がうかがえる

発狂した集合日。ええ、プリント3枚に仕事用のファイルにはさんで

一日妄想にふけっていましたが何か問題が?(仕事しろ)。

3枚プリントした意味がわからない・・・たぶんコーヒーこぼした時のためだろう・・・

(あくるさんはコーヒーをよくこぼします。そして、怒られます。


・・・小学生かよ!!!)


全体的に藍色の美しい背景色に、さんずいの美しい名前たち。

美しい早霧さんに、美しい咲妃さんに、美しい・・・い・・・龍馬さん?(違います)

龍馬さん(源太です)、写真がやけに追いやられているのでぼっち感ひどいですが

ちゃんと早霧さんと咲妃さんと矢印がつながっていて安心しました。


・・・龍馬さんだけど・・・!!!!!(だから違う)


天パで雨の日大変そうな感じ・・・わかる・・・!!!!(勝手に同志)

(ほんっと髪の毛うねるよね)(ねえ望海さん)


※これは鬘です。


そんな、源太さん。通称げんちゃん。(勝手)(だいたいげんちゃんって相場は決まってる)

お母さんと二人で生きてきた、晴興のおさななじみでおせんちゃんが好き。


・・・この二行だけで白いごはん3杯食べれるんだけど、これだけでこの相関図は

終わらないから私この相関図読み終わる頃たぶんすごく太ってると思う。

もしあくるさんが見違えるほど変貌していたら「あくるさん、雪組愛しすぎだよ。」って

優しく微笑んでください。や せ ろ ! ! 


っていうか、この三日月藩


美しい人が写真3人だけ載ってるけど、

この破壊力なんなんですか。


三日月藩、もしかしてモナコの兄弟国とかなんですか?(※江戸時代です)

モナコグレース・ケリー=孫=この世のものとは思えないほどの隔世遺伝による美しさ

(イコールで結んでるけど意味わからないよ)


まず、聞いてください。言いたいことはわかる。わかるよ。

みんな思いは一緒だよ!!!(うざい)


藩主があすくんって時点で本気むり!!!!!


きっと藩主ファンクラブ的なものがあって藩主がおでかけするときは

みんなで集まってしゃがんで立ってしゃがんで来た瞬間ざわめいて貢物を渡して(お手紙)

「いってらっしゃーい」(それは宝塚の会活動です)あすくんニッコリ。

「キャー!」


・・・この流れで決定だな(だからこれは宝塚の会活動です)


何気に晴興さん、側室の子の次男なんだなぁ。


・・・婿にするにはうってつけだよね。でもよく考えると、


きゃびぃさんがお母様であすくんが父親、そして養育係ががおたん。


・・・まともな子が育つわけがない。←失礼


でも、それが早霧ちぎたさん。と聞いてすごく納得がいく。

早霧せいなさんじゃなくて、早霧ちぎたさんの方。っていうか、ちぎ太。


でもきっとちぎ太じゃなくて早霧せいなだし、たぶん庄司側の香綾しずるだし

(超いぶし銀の渋男。大人の色気がダダ漏れの、息子は熊本藩藩主。)

(それは去年の演目ですね・・・)

(息子めっちゃ出世したよな・・・熊本といえばゆりかだぜ・・・?←だから


養育係の香綾しずる、きっとあすくんパパに「旦那様には内緒だけど、ぼっちゃん、

櫓を建てるにはここをこうして・・・」とかって櫓を建てる設計図を書いてくれそう。


・・・鈴虫膳右衛門、実は一級建築士の資格を持つ。


そして三日月城の家臣。


嘘だろってくらい強い実力派下級生メンツすぎて


「今日は家臣を見る日」という日を作りたい。


央雅光希(将来は近藤勇)悠斗イリヤ(何を隠そう職人の期雪94)

橘幸(愛すべき「たっちー」(ちょっと前のアイドル風愛称にときめく)

真條まから(どこを切っても超実力派すぎてお前は金太郎飴か(黄金の)

と思いながらこの子も熊本出身で熊本怖いもはや熊本怖い)

(ゆりか、まから、理事。めっちゃ熊本怖い)


・・・もう家臣だけで1日つぶせる(わあ!!!!)(泣き上戸)


そんでもって、家老がりーしゃって。


三日月藩、世界をリードしててもなにも不思議じゃない。


きっとアップルを創立させて今のアップルがあるのは三日月藩のおかげだぜ・・・


(※アメリカのスティーブ・ジョブズです)(三日月藩=世界をリード=アメリカ)

(暫定世界一)


・・・三日月城でこれだけ書ける自分が怖いから次行くね。(さっさと行け)


熊本藩。ゆりかと、まからと、理事が育った国、熊本藩


それを収めるのが、月城かなとという事実をどうやって受け入れればいいのか。


あああああ熊本藩がライバルの三日月藩やっぱすごいスキルゥゥウゥゥ(泣いてる)

相関図のほぼ中央に君臨する


熊本藩主 細川慶勝 月城かなと」


の文字ィィィィィィ(うざい)


でも、私思うんだ。本当のライバル、細川慶勝じゃないんじゃないかなって。

実は、


悪童 煌羽レオじゃないかってね・・・。


なんなのこの文字のハマり方。「悪童 煌羽レオ」。

そのあとに続く、桜路薫・天月翼・和城るな・水月牧。


この悪童たち、


超金持ち私立大学で親の金ですっごい車乗りまわしてキャンパスライフ送ってそう。


それくらい最強なメンツすぎてな・・・5人中3人が95期っていう事実が物語っている・・・

そして元締めは、煌羽レオ(94期)。


・・・そりゃもう


三日月藩がアメリカなら熊本藩ソ連だわ。(冷戦のときの)


月上陸に命と金燃やすわ。あすくんアームストロングだわ(意味不明になってきました)


所変わって、江戸。


聞いたか、夜鷹メンツ。


はっきり言って、三日月藩よりも熊本藩よりも、私は怖くてたまらない。


これぞ、夜鷹。名前で納得できる、このメンツ。

たぶんアメリカ(三日月藩)、ソ連熊本藩)、夜鷹(雪組のお姉さま方)


・・・張れるな。(何をだよ)


戦える。ものすごい勢いで世界制覇する。夜鷹、怖い。


一周回って帰ってきて蛍村の龍馬(違う)、げんちゃんを見て

なんか癒されたのは、三日月城と熊本藩と夜鷹が強すぎて立ちくらみしてるんだと思います。


ほんと(天パ)げんちゃん見たら心底安心して泣きそうになったのはなぜなんだ・・・。

シャンプーに困って(※江戸時代です)おかあちゃんみとさんに

「男が髪の毛で悩むんじゃないよ!!!」って怒られて雨の日泣きながら

家を追い出されたげんちゃんは、櫓に上っておせんちゃんに


「おせんはげんちゃんのくりくり髪、好きだよ?」


とか言われておせんちゃんに惚れてそれからおせんちゃん一筋なんだけど

実際、おせんちゃんが惚れたのは、


さらさらストレート天野晴興(絶世の美男子)。


げんちゃん、あんたにはいるよ。(会のみんなが)



そして、さいとーくん。お願いがあるんだ。

君にしか頼めないんだ。



突然なんだって思うかもしれないけど、



えーちゃんを、頼む。

(土下座)。





(えーちゃん大好きあくるさんが今日も脳みそフル回転でお届けしました)

(でもオチがげんちゃんの天パ問題のところにあくるさんの限界を感じる)。