MENU

「王家に捧ぐ歌」前夜祭でゆりか熱がヒートアップで手に負えない。

立ち位置が謎な上に、「この人雪担だったはずだよね・・・?」と思われること

うけあいの記事を今から書きます。


え?なんでかって?





そこにゆりかが、いるからです。





と、いうわけでおばんです。あくるです。

某友人に、「ゆりかは、薔薇。」とまで言った女は私です。(深い意味はない)

(いやー・・・フィナーレのゆりかの輝きは

一輪の咲き誇った真紅の薔薇だった・・・)


何を見たの・・・?あなた、何を見たの・・・?


そう、「王家に捧ぐ歌」前夜祭。


12年前の青春を思い出しながらとうこさんとの邂逅にうっとりとするはずが、

何故か稽古場5日目の92期男役がストライクボールを投げ、

まさかのホームランランナーになり、ヒーローインタビューを華麗にキメやがった。


それが真風涼帆(92期熊本出身・のちに最強二番手になる男)←もはや歴史上の人物


いやー・・・今回のゆりか爆弾はマジですごかった・・・。

被弾して本望だった・・・。ありがとう、真風涼帆。


あんたは最強のウバルドで、フィナーレの男Sだったよ。


私の宝塚ファン第二幕のきっかけは何を隠そう「ロミオとジュリエット」初演の死だったから、

最初からゆりかに頭は上がらないんですよ。

あの梅田で見た、衝撃の「死」からいろ~んな道をはみ出し運転して、

ここまでやってきました。で、最終着陸は望海風斗なんだけど、


本当にゆりかには頭が上がらなくてね。


あの「死」がなかったら、私はとっくにこの世界から引退していたでしょう・・・。

このアホブログさえ生まれてなかったかもしれない。

最近このブログを知ってくださった方は星組カテゴリ読まれたらわかると思いますが、


私の中のゆりかの立ち位置は


「世界が終わるとき抱かれたい男役ナンバー1」


ですから。これだけ頭に置いてくだされば今日のあくるさんのブログは

気の狂いでもなんでもないことがわかってくださると思います。

そこんとこよろしくお願いします。さて、最初の注意書きは私は書いたぞ!!!!(勝手な自己満足)


さて、今回のゆりかですが(今週のサザエさんみたいにいう)


噂には聞いていた、登場のシーン。客席がざわついたあの登場。


そう、宙組生に組替えして約1週間で、どセンターせり上がり。


・・・泣くよね・・・。


しかも、メイクがあの星組では平均値に見えていたのに、


桁違いにイケメンだった件について

朝まで語れそうですよ、私は。


いや、確かに「死」のメイクは史上最高に好きだしあんな美しい爬虫類メイクをされるのは

真風涼帆か水夏希かですけど(究極の二択)黒塗りであんなイケメンメイクを

勝手に披露されるとね、もうゆりかなんなの?(半ギレ)ですよ。


星組スキル、恐るべし。


です。ああ、月組デビューしたわかばちゃんを見たときと似た感覚だなぁ・・・。


星組スキルは、他組に行くと異様なオーラを放つ。


それが実証されたわかばとゆりかのケース。

今日もひとつ、学びました。星組スキル、恐るべし。」(二回目)


そして話を聞くときは若干足は開いているものの、手はちゃんと両ひざに置かれ

きちんと感を演出。

話すときは低姿勢で上級生を伺いながらのミスのないしゃべりを。


そしてフィナーレは誰よりもカツオの一本釣りを披露。


・・・まぁ様ゆりかのショーを考えると夜も眠れないほど興奮しますね。

お正月が楽しみです(※夏セールの前に福袋の話をするような感覚)


ああー!!!まぁ様が網漁でゆりかが職人技の高速一本釣りでまわりが

餌を撒きながら丁寧に釣る、そんな宙組ショー・・・。


考えただけで披露感ハンパないけどもうその疲労感を味わいたくて

劇場に行くしかないやつ。


宙組ライトな持ち味なのに異様なやみつき組になる悪寒。

たった5分の銀橋フィナーレでそこまで想像させるゆりかって何なんですか・・・?



真風涼帆という怪物を何回も落とした面接員と

珠城りょうという本物を何回も落とした面接員、もしかして同じ人なのではないだろうかとまでは

思い始めました。


(そしてきっと合格させた面接員も一緒だ・・・)


もしも、珠城りょうが中卒で合格していたら92期とんでもねーぞ・・・。


(考えただけでめまいがします)

(待って、あくるさん今日はゆりかの話だよね?)

(ハッ、つい閣下とゆりかが同期だったら・・・という妄想が先走りこんな軽々しい発言を)

(失礼しました)



それにしてもすごいフィナーレだった・・・わたし、本当にとうこさんとの

邂逅だけだったはずなのに・・・(アイーダの信念」でマジ泣き(重い)



ゆりかのハンパないスターオーラに圧倒されて、

最後は何に泣いているのかわからない、という迷子状態になり

床に転がりながら泡を吹いている。



そんなになりながらも、スマホだけは握りしめて命からがらラインを高速で打ってました

(被害者はいつものおなじみ某ささめ氏です)



今日の某ささめ氏との会議の結果


ゆりかの母音を噛みしめながらの

セリフの言い回しが好きです。


という極論に達した。








ダンス、歌、なんでもハッタリでええねん。

「それが正解!」と力づくでも思わせるやつが、スターやねん。




そんなことをぶつぶつ唱えながら、私は風呂上がりにまた

ゆりかのせり上がりとフィナーレを見て、すみれの発言に


「フッ・・・すみれwwwwww」


ってなってます。あそこでしゃべれるのが、すみれwww



宙組版「王家に捧ぐ歌」、非常に楽しみにしております。


サウフェすみれが土下座する場面で「うっ(ゾクッ)」となったら、

すみれが好き、って声に出して言いますね。(まだ認めていない)



ハー・・・このブログほんっと意味不明だわー・・・(読み返しながら)

でもこれがこのブログの通常運転です。よろしくお願いします。


よろしくもなにも、ゆりかブログになるはずが珠城閣下とかすみれが出てくるあたり

私の趣味と雑食具合で出ててカオスになってる。カオスブログ、トランクダイアリー。


またの名を、「好き勝手しゃべってあくるさんだけがスッキリするブログ」。



テーマがなんなのか忘れたわ。(※ゆりかだったはず。)