MENU

アルって、「街で噂のイケメン」みたいなコーナーにしれっと出てしれっと謝礼もらってそう。

さらっとスカナビ・スカレポ進退が紹介されて、

雪担にはわりと多いノーまなはるノーライフ(訳・まなはるなしでは生きていけない)

パニックに陥ったわけですがその後任があすくんと聞いて

朝からテンションマックスになりいつもはマックでコーヒーしか頼まないのに

いちごパイを頼んでご機嫌マックスなあくるさんです。


顔なじみの店員さんにふっと、驚かれたりされる朝。


だって、毎月AW(あす・ウィーク)だよ・・・?


朝の定例文句「○月○日、○曜日。タカラヅカニュースの時間です」を、軽く

「あなたのお目覚めお手伝いします、

久城あすです・・・(エエ声)」

変えちゃってもいいんだよ?え?誰が許すかって?


俺が許すよ!!!!


と声を張り上げたくなる、そんな朝。


まはなるの笑顔を我々から取り上げるとは、と怒りでこぶしを上げつつ、

あすくんの美声が・・・とそのままガッツポーズもする。


忙しいよ!!!(ブチ切れ)



というわけで初日映像が流れました

(「何の?」という質問は受け付けていません。みんな、今日は家に早く帰ろう!)



それで原田君なんですけども。

私こんなこと言うと「あくるさんセンス悪う」と思われるので控えていたんですが

それほど私原田君に苦手意識はなく、

「ロバートキャパ」「華やかりし日々」「ノクターン」「春雷」「ニジンスキー」を

立て続けに見てもわりと普通のテンションでいられるヅカファンなんで。


最高級の食材を使い(※出演者)最高級の調味料をつかって(※スタッフ)

料理方法も決して悪いわけじゃない、だけども最後の最後で


塩とブラックペッパーを間違う男が原田くん、


という認識のため今回は料理を食べに行くというより

あまりにひどい望海風斗ロスを治しに行く、DCはむしろ病院、という

感覚で行こうと思っています。

バカに高い治療費だけどそんなのなりふり構っていられません。


治せる病は治そう。


このスタンスです。もうこうなったら自分でテンションギリギリまで持って行って

気合で治します。初日映像流れただけで私わりとリハビリ成功しつつありますから

(安上がり)


さて、そんな初日映像なのですが私のその気合のなにがぶちあがったって、


望海×安アパートの威力


ですよ。望海風斗(土地代バカ高い横浜出身の都会っ子)が


せしるねえさんを連れ込み、ベッドしか置く場所がない、

4畳半風呂なしトイレ共同月5万!!!!の安アパートで

ベッドに腰掛けてけがを手当てしてもらう。



これで上がらないテンションどこにあるって話です

(あくるさんのテンションはわりと、闇です



でもね、これ違ったんだ。望海風斗はやっぱり浜っ子だったよ。



あの安アパート、せしるねえさんの家なんだって・・・。



ううん、聞いておいてよかった。真実を教えてくれた友人ありがとう。

大丈夫、あの安アパートが望海風斗の家じゃなくて雪男全員の憧れ・あげまん

せしるねえさんの家っていう真実・・・



それはそれで萌えるな。



(やっぱり安上がり)



あの安アパートはせしるねえさんか神田川かって話すぎて、

もうスカーフェイスになった瞬間とか目撃してもどうでもよくなったよ。

(おまえ舞台を見に行く気があるのか?)(ストーリー追ってね?)


あと、がおたんがやっぱり伝統芸能すぎてがおたんの遺伝子どうやって

後世に残せるかって真剣に考えてるんだけどそこらの男に見初められて

宝塚辞められたら我々が困るのでこの案件は保留にするよ・・・。


君は見たか?あのキレッキレのダンスを!あれこそ伝統芸能・・・。

でもいい感じにおーじくんや叶ゆうりくんが継いでくれそうな雰囲気もあって

素晴らしいね!伝統芸能大歓迎だよ!(満面の笑み)



あとソファに体を沈めて無言で乾杯する望海さんと月城かなと様は

もはやなにも言うことはあるまい・・・。


美は時に言葉さえ、奪うのだ。


ただ、油断するとれいこがゴールデンレトリバーみたいになりそうな感じがつらい。

しゃべっていいよといったら望海さんとカリ様の話しかしない。みたいな。

そして横でニコニコと話を聞く、ひとこ。(むしろ願望)

あの、毛並みがね・・・ゴールデンだよね・・・。(※髪の毛の色の話です)



あとは貧乏なまなはるの新聞売りからの望海さんの片腕となる変貌ぶりでしょうか・・・

あのギャップで私は何もかけていない白いごはんを3杯は確実にいける。

なんなら味の向こう側も味わえる。まなはるは白いごはんを甘くできる力がある。

もう、スイーツなみに。



あと、ひとこがディズニー(夢の国の音楽の旋律)が耳から離れない魔法使いやがった。

ひとこ、私のヒットポイントをいつか全部消費させるスターになる素質があるので

私はとても怯えているのだ・・・。



そして、最後に流れた


「絆!絆!!」


眉間にしわを寄せて力いっぱいやる望海さんとその横で手をグーパーグーパーさせて

準備運動をするがおたん。


・・・信じられるか?このふたり、10年以上前予科本科で成績優秀者のため

委員で怒りまくってた望海風斗と怒られまくってたがおたんが・・・

今・・・同じステージで絆!絆!!をやっている・・・


博多で沖田総司を生き抜いているトップスターさんに敬意を払わないとな・・・。

さすが早霧ちぎたさんだよな・・・・(意味不明)


あっ、怒って怒られまくっては私の妄想です。でも予科本科ってわりとそんな関係なんでしょ?

(浅い知識)(薄い現実)



そんないらないことまで考えながらひたすら望海月城の画面を

無駄に静止画にしてコーヒーをすする。うまい!!!(勝手にしろ)



と、いう言ってる意味がよくわからない記事もこのブログは日々書かれます。

確実に私のテンションは闇で深く高い、そしてリハビリを要する心のまま

生きている・・・パトラッシュ・・・早く梅田に行きたいよ・・・(全然治る見込みなし)



私信。



いつも私の願望を素晴らしい絵にしてくださるあなたは天才ですか?

前夜祭楽しんできてください・・・とうこゆりかの邂逅・・・万歳・・・!!!



私信終わり。