MENU

パソブ望海風斗ラボ。共に生き、共に死ぬ、これからの毎月25日。

「ホレス&マッジプレゼンツ 赤坂actシアター」で某七海ひろき氏が

「望海風斗ことだいもんが」と発言していたことに対し腹筋が壊れるほど爆笑した

あくるさんです。かいちゃんのそういうとこが好きです。

(普通「だいもんこと望海風斗が、だよね、というツッコミも

笑えてできないくらい真面目にカメラに語り掛けるかいちゃん。

89の真髄を見た感じですね。アッパレです。)(やっぱり89の面接員、本物感ハンパねえ・・・)

(※ちょっと違う意味での本物感)


と、いう余談。


みなさんお元気ですか、あくるです。


昨日はそんな望海風斗ことだいもんのパソブLABOのファーストラン。


そりゃもう月9の主人公並みに仕事から走って帰ったよね。


まるで恋人が家で夕ご飯作って待ってるから今日は定時で帰るね!(ウインク)的なね。


・・・実際はテレビの中で贔屓が

バイク病こじらしている姿を

息切らして見ている。


の図。


いいかげん気持ち悪いとかいわないでくれますか(誰もいってないよ)。


と、いうことで30分のラボを徹底的に楽しんでいじりたいと思います。

基本、ラブです。ラブ&ピース。(※ウザい)



①「今までいろんな方のパーソナルブックを見てきたので・・・」


これほどこの対大人的お世辞ともとれそうな言葉なのに、望海風斗。


あのブリドリを見た後だと

ガチで全過去のパソブ持ってる雰囲気感

ハンパない。


第一弾の朝海ひかるさんから持ってる!!!と永久輝せあくんに自慢してそうな、

望海風斗。(※ひとこがコム様ファンということを薄っぺらく耳に挟んだ知識です。)

ちなみに、その望海さんがあこがれ続け慕い続けついには告白されて涙を浮かべた

大和悠河、通称タニオカさんのパソブの表紙もバイクが映ってます。

(ハーレーじゃないけど)



・・・私の言いたいことは、おわかりいただけただろうか。

(しらねーよ)



②いいかげんカメラが寄りすぎな件



カメラマンが望海さんのことを好きすぎるのか、作為なのかはわかりませんが

こちら側としてはありがとうグッジョブカメラマンという気持ちと

やめて息できないから!!!という両方の気持ちが

せめぎあってテレビかぶりつきになっている

自分をやや引いて座りなおす。という行動に移らないとやっていけない、この番組。


望海さん、その肌は本当に皮膚というものですか・・・

(何回見ても陶器とか大理石にしか見えない不思議)



③カメラさんがニーズわかりすぎている件



思うことは、このカメラマン本当にこのシリーズを本気で撮っていく気があるのか、と

問いただしたい気分になる次第です。

このあと、問題児軍団(※罪状は「美しすぎる罪」)89期がどんどんパソブデビューしていくわけですが

このラボを取り続けることにより、カメラマンさんがあまりの美しさに

だんだん現実を忘れ仕事に打ち込み結果、より視聴者のニーズ確認を把握し


望海さんの美しいところベスト10に入るであろう


「関節がいい感じに効いているエロい手」


を重心的に映す、というファンにとってもっとも犯してはならない罪を重ねている件について、

私は誰かと話し合いたい。この議題なら私は延々と話せるし、お酒もいらず

真剣に評論を重ねる自信があるのだが正直、話し合った結果は


「望海さんの手は美しすぎる」


という表題通りの結果に落ち着くことが目に見えているのでこの議論は必要ないのでは、という

ことまで明確にわかってしまったのでこの件に関しては


このカメラマンがおかしい。


ということでまとめようと思う(なんだこの文)



③バイク×望海風斗=死の淵



だからバイクはなしだっていったじゃああんん!!!!!!


と、第一報で叫んだつもりだったのだがこれ、阪急ブックスに届いてなかった模様。

2月末の月組「バンディード」で珠城閣下のバイク姿があまりに許容範囲外だったので

「望海さんだけは!!!乗りませんように!!!(私が死んじゃうから)」


お願いしてたのにあっさり


ハーレーに跨る望海風斗が

あっさり解禁されました。


しかも珠城閣下はね、舞台だったしそしてサイドカーだったんだよ。

ギリギリセーフだったんだよ。


望海風斗。


ニケツだからな!!!!!!!(涙声)


雪組が誇るかわいこ・野々花ひまりちゃんだしな!!!

なんなんだよ、


眉間にしわ、

視界に望海風斗、

音声「必死にチャラい男を演じる望海風斗」


の、三本立てで攻めてきたからこの人怖いー!!!!

んでもって髪型が台風のコントをしたドリフみたいなのにやたらかっこいいから怖いー!!!


ついでにいうとインタビューがすっごく眠たそうで結構投げやりに答えてるから

その感じも「あたし疲れてるんですけどお仕事はちゃんとしますね(溜息)」感

すごいからほんとこの人真面目で誠実でいやだー!!!!


「今研・・・2?わかい・・・!!!」


とかいう望海さんの腰に手を回す野々花ひまりちゃん。

こ、この子一生分の男運使ったな・・・!!!!(大きなお世話です)(しかも相手は女性です)


「自然に会話できることができて楽しかったです。」という望海さんですが

実際ひまりちゃんの肩に手を回す手、絶対震えてるからな!!!

チャラくなれない望海風斗!!!くっ、







しんどいほど愛しい。






どうぞおふたりでニケツで博多行ってください。

私たちは飛行機で行かせていただきます。←やけくそ


でも思うんですけど、望海さん50ccバイクの筆記試験からコツコツ努力して

ガソリンスタンドで油まみれになってバイトして

友人の知人のバイク屋さんで頼み込んで値切って値切ってやっと手に入れた愛車的

ハーレー感を打ち出しているので誰もが微笑ましく望海さんを見守ってそうだよね。


ライダース着てちょっとワルそうだけどそれは仮の姿で丁寧に掃除もしてるからピカピカなんだよね。


そんなハーレーに、私はなりたい。(みつを)


とかなんとかバイクだけでこんだけスクロールバーが短くなるって、

私疲れてるのかな(そうみたいだね。)



④ネイサン@望海風斗



さすが一人ミュージカルタカラジェンヌ望海風斗。

表情筋がハンパないです。この人、顔の筋肉やわらかすぎてミュージカルしかできないよね。

(※ほめてます)


しかも、主人公のかっこいいスカイ・マスターソンかと思えばネイサンという選択。


望海さん・・・あんたガチすぎるよ・・・。


(※月組紫吹淳版「ガイズ&ドールズ」でネイサンを演じたのは他ならぬ大和悠河


このなんともいえない色使いがガイズっぽくて星組観劇して一人キャッキャと

紅氏に話しかけ、紅氏がそのテンションに追いつけず、


「だいもん休憩させてえや~うち疲れてんねんで、ほんまに~。

北翔さんとこいけばいいやん~~~北翔さんとのアドリブほんま疲れんねん~~~」


とヒゲをピロピロさせながらバランスボールでゴロゴロしている、いうところまでは

妄想ができているのであとは実行してくれるだけ!

待ってるよ、星組下級生!楽屋日記!!(うるさい)



⑤キキララ@望海風斗



いや、一瞬あんりちゃんかと思ったよね(実話)。

っていうか、あんりちゃんも映ればよかったのにね(本気)。

伝説のねねあゆ姉妹を継げる姉妹、それは九州ジェンヌあんりうらら、だけです!!!(断言)


ここ連続でひまりちゃん、あんこちゃん、ときてうららちゃんだけど

三人ともに共通するのは「望海風斗セレクト」。


・・・このかわいこちゃんたちに次々声をかけるナンパ魂。

まさか望海風斗の王子様

朝夏まなとさんから伝承された技なのか。


でもきっと真面目に声かけたんだよね。ナンパじゃなくて、正式オファー、みたいな感じで。

なんなら「企画説明」みたいな文書まで作ってさ。ワードで。

ほんっとその真面目気質怖いからやめて(※たぶんあくるさんの妄想のしすぎ)




ここでブレイタイム。トレンチコートで歩く望海さんがいつもの望海さんで

安堵感を覚えるほどには、この映像は刺激が強すぎる。



アンダーワールドで生きる男でトラウマ「バンドネオン/上海」



みんな生田作品好きすぎね?(私含め)


オールバックで「この世界は俺のもの」的に仁王立ち、後ろは輝ける上海の夜・・・(※大阪)

世界のレスリー・キーがいうなら仕方ない。望海さんはアジアンテイストが

素顔で語れる男役だと思います・・・(疲れてきた)(たった30分の番組)



最後の黒風船の望海さんのハットがかわいくて死にそうになった

(こんな普通のショットにまで命の危険を感じる番組ということがおわかりいただけたであろうか。)



と、いうことでパソブ望海風斗ラボ。


時系列でお送りしましたが、キータッチがだんだん強くなっていったのは仕方ないとして

変な汗をかくほどにはこの番組は危険と感じた同志もいらっしゃるはず。


みなさん、25日までは共に生きて、

共に死にませう。



・・・ルパンのCMが荒んだ心を癒してくれる、そんな日曜の夜です。