MENU

深夜企画「タカラジェンヌの自己紹介」②雪組編

みなさまおはようございますあくるです。


昨日の深夜更新だったため朝読み返すと自分の打った文章なのに

「あほか・・・」となりました。このスタンスで今日も一生懸命生きています。


続編があるかは未定と深夜書きましたけど自分の中で

「花・月だけじゃバランス悪いよな」とよくわからない自分の中での

中途半端さに絶望しそうなので自己満足で雪編を書きます。


独断と偏見で人選も偏見で雪はこの人に登板していただきます。

っていうか雪はおとめ見ながら本当に迷ったんですが、

今旬の彼に自己紹介していただきます。


新公お疲れ様でした。



雪組 月城かなと



みなさん初めまして、横浜出身の月城かなとです。

横浜はイケメンの聖地と呼ばれていますがその類漏れないといわれています。

初舞台からまるで顔が変わっていないとよく言われますけど、

たしかにレビュー本を見る限り成長の兆しが外見からはうかがえないとは

自分でも気づいているのでちょっとほっといてください。


2009年初舞台95期生、同期は誇りです。

各組で同期が活躍している姿を見ると私も頑張らねばと喝をいただきますが、

先日の「ファンシーガイ」客席降りで月組の美弥るりかさん・凪七瑠海さんが

いらっしゃったときはさすがに角度90度でお辞儀をしました。

なんで笑われたんだろう。上級生に敬意を払っただけなのに、周りから

「真面目すぎるからwwww」といわれて真面目すぎる上級生望海さんにまで

面白がられた「ファンシーガイ」。正直、望海さんに「真面目すぎる」とか、

「それは望海さんもですよ」と心で返しましけど。えっ、心の中でですよ。


日本ものが得意なので、前回馬に乗らせていただいたときは怖いと同時に

流鏑馬とかできそう、とは自分の中では思いました。

まさかそのあとの公演でフランスに飛ばされ透水さんに鍛えられ

「宮廷服が似合いすぎて怖いです」と見ているかたに爪痕を残せたのは

自分の財産ですね。この顔に産んでくれた両親にさすがに感謝の念を送っています。


そんな私の母は料理が得意で、父はおいしいコーヒーを淹れてくれます。

正直に好きな食べ物欄に書いたら雪組をいつも応援してくださるファンの方に


「田園調布学園出身もたいがいだけど、実は学習院初等科出身の元華族とかなんじゃね?」と

噂が飛び交ったのですが、本当に父の淹れるコーヒーが

おいしい、ただそれだけなんですよ・・・でも幸せそうで涙が出てくるとまで

いわれた時はみなさんを幸せにできているみたいでよかったな、とは思います。


タカラジェンヌとして生きている意味を見出すことができました。


今回の新人公演では新しく入ってきた方が本役、ということでとても緊張しましたが

「望海-月城ライン=安定」という言葉をいただいてますます望海さんが偉大に見えます。

カリオストロ伯爵、とても悩みお稽古を中断してしまったこともあったのですが

望海さんに助けていただいたりあすさんにからかわれたりしながら

毎日が楽しいです。あ、スパゲッティの客席降りは自分の挑戦の場です。

これからも敬意を払って邁進したいと思います。上級生にはお辞儀で返します。


よく、最近「陰のれいこ、陽のひとこ」といわれていますが確かに自分のキャラクターは

ひとこと正反対だと思っていますので、光栄です。

ただ、ひとこが「鍋しましょうよー♪」としつこいのでそれだけはひとこに努力の積み重ねで

「鍋を強要してはならない」と教えていこうと思います。あ、ひとこは可愛いし大好きなんですけどね。

あと、私はカリさんが好きなんです。これは恋かもしれません。

シャルウィーで社交男子のメンバーに入れた時は「カリ様ァァァァァ!!!!!」と同時に

「私、インテリで作りますね。」とアピールしておきました。


私がその態度で踊っていたら数々の方々に「このオペラ泥棒!」といわれましたが

みなさんカリさん見てください、私なんかその3の次くらいで大丈夫です。

カリさんのことが大好きです。あ、告白とかしちゃいけないですね。

場をわきまえます。申し訳ございませんでした。


お正月のSPでひつじを肩に乗らせて風船におびえていたら「それかわいいぃぃぃぃぃ!!!!」と

いわれて、「でも落ち着いてるね」と周りに焦りが見えないタイプみたいで

正直焦っているのに見えないところは勉強させていただきます。

同期の花瑛ちほが当分の目標ですね。えーちゃんは眉間にしわを寄せて

腕組みをして風船?なにそれ?という態度に娘役で達観している態度に

同期ですが尊敬しています。あ、彼女も同期の中で落ち着いている班なのですが

私と「落ち着いている」の種類が違うところが彼女のいいところです。


最近の私の近状報告みたいになってしまいましたが、

幅広い役にチャレンジしたい気持ちは変わりませんので今後ともよろしくお願いします。


アッ、望海さんへのお手紙のためにこいのぼりのレターセット売っているところ、

ご存じでしたらご一報ください。



そして、すみれパーク欠席申し訳ございませんでした。

ご清聴、感謝します。では、これから横浜に帰ります。東京公演は実家に帰ることができ

父の淹れたコーヒー飲み放題なところが大好きです。







以上です。かなとくん、私の中で「お前も望海風斗大好きなんだろ枠」に

入れそうな片鱗を新公トークで感じましたのでこれからに期待です。




やっぱ雪は長くなる・・・。


次回の人選が、今一番悩んでいます(おとめ見ながら出勤します)