MENU

望海さん、雪組生としてタカニュに出るとこんなことになりました。(多々ねつ造)

今年一発目のレギュラーブログ更新、ルパン初日感想のつもりが

昨日うっかりタカニュSPを深夜見てしまったのが今年のこのブログの

方向を決めてしまったようでじゃっかん後悔気味のあくるです。


そんな昨日の就寝時間深夜2時。

突如いただいたお休みは貴重に宝塚タイムへと費やします

(ムラ行かないだけ私の中では珍しい)。



と、いうことでタカニュお正月SPPart.2でまさかのご褒美で

望海風斗さんいただきましたあざーっす!!!!

私の愛するまなはる・桃ひなちゃん相手に望海さんがコソコソと正体隠しながら

なにやら楽しいおしゃべりに励んでいます。

(真の姿はPちゃんだけが知っている・・・)


桃ひなちゃんの「だいもんさん」呼びにうっかり萌える。

そんな安い人間、あくるさんは新年も元気です。

さて、いつもの時系列で追ってみましょうもうこのブログどうしようもないな

偏っていて、望海編スタートです。(2015年本気でこのスタンスで行く気かお前)



①「私、こんなに早くなじめると思ってなかったから・・・」



12年目のして初めての組替えに相当身構えたようですが

それは私たちも本当にそう思っていましたよ・・・。

あんな違和感なくハマるって望海風斗、あんたスライムかよ(溶ける)。



②「たぶんみんなのね、腕がいいんだろうなって」(腕をたたく)



そこで桃ひなちゃんが「あー」と同意しまなはるが桃ひなちゃんを見て微笑む。

そして望海さんがその二人を見て微笑んでいる。


あった、私の桃源郷(新年早々見つけちゃってやだ何この幸せの縮図)



③「ルキーニが残っていて、逆によかったかもしれない」



わかる・・・軽く鬱であの空気で入ってきたら誰もが気を使い話しかけてきてくれる

その雪組の雰囲気・・・。

っていうか本当に


「だいもん負のオーラとって」

「だいもんその重たい雰囲気どうにかして」

「だいもんまず茶髪にしてきて」

「だいもんそのパーマうちのひとこと被るからとりあえずストレートにしてきて」

「っていうかだいもん娘役さんに甘いのは大さんだけで

うちいっぱいいっぱいだから娘役さんには厳しくやって」



ってとりあえずきんぐさんからA4サイズ2ページにわたる注文書きて

それを忠実に守る望海さんとかあったらそれください(きんぐさんはそんなことはしません)

(そしてパーマでかぶっているひとこは下級生ですしもうあのパーマひとこもやめてるし)


そんなきんぐとだいもんの12年間の埋める書面を的確にアドバイスする、

あゆみ姐さんは最前列で踊ってます(白目)。


・・・いや、きんぐさんお芝居おいしいし壁ドンやってるしヘンタイだし

望海さんカリオストロちゃんだし雪89期俺これから超怖いんだけど

(ほぼねつ造)(どっかからまた怒られる)



④「一発目だからぁー、攻めなきゃなって」



必殺技で確実に雪組生のHPを減らす、攻める望海風斗(お稽古場)。

どこで全力出してんの雰囲気ハンパない・・・え、望海さんここお稽古場ですよって

攻めるどころか雪組生口ぽかん状態で三木先生だけがニマニマしてる

そんな場面なかったぞー!!!!!(どこかで残る、ちなつ部長の名言@KINGDOM)


っていうか・・・ほんとに望海さん馴染めてるんですか・・・

(車が台風に飛ばされてスタートへ戻る)


まあ、攻めの気持ちは大事ですよね。と、菩薩のように見守る、りーしゃとあすくん

(芝居巧者は気持ちも広い)(あすくんの洗礼受けやがれ、望海風斗・・・)

(椅子の下からぶーぶークッション)(※古い)



⑤「ちょっと聞くとすごい教えてくれるから」



・・・望海さん、その天然人たらし情報やめてもう心痛いほど嬉しすぎるから・・・

(優しい雪組生の心にも感動覚えてアイラブ雪組・・・ユアラブ雪組?)

(お前誰に聞いてんだよ)



⑥(「雪組は声が大きい」ということに対して)


まなはる「夢さんとかだけじゃないですよね?・・・私たちもですか?」



・・・まなはる、がおたんのスキル確実に盗みにかかっている

(香綾しずるのスキル:的確なハプニングに対する神対応と上級生をイジるスキル)

(突撃レポート楽しみにしています)


まはなる夢乃聖夏ネタにするとはいい度胸だしそのスキルどんどん伸ばしていくといいと思うよ

(めっちゃ笑顔)


ここからクイズに入るのですが、その題名が


「望海さんもこんなこと知ってる?」


・・・CS完全味しめたな・・・



⑦「んー、A!」



雪組に在籍している生徒の数は?」で迷うことなく67人選んだ望海風斗。

あんたどんだけ勉強してきているんだよ。

正直雪担さえも知らねえよ。(え?私は知らなかったです)(自分ものさし)



⑧「月城かなとくんとお話したときに、横浜出身なんです。って」



これも即答できる望海風斗(もはやすごいなっていうか、怖い)。


っていうかれいこちゃんと話したって・・・何を、ですか・・・

会話の内容を今すぐICレコーダーで確認して文字起こし編集のお姉さん今すぐお願いします

(無理)。


って、よく考えたら新公本役だった。え、カリオストロちゃんの役作りを

真面目に話すぎる望海風斗と月城かなと・・・(白目)。


そこは何ですか、赤いレッドカーペットに薔薇が敷き詰めてあるとか

そういう場所ですか(どこやねん)。


窓からはお城が見えるとかそういうところですか(ヨーロッパ)(貴族)。



⑨桃ひなちゃんとすでに仲がいい望海風斗。



血液型の話も話済み。・・・ちょっと混ぜてよそこの美男美女(ヴィジュアル的に混ざるの危険)。
(資格なし)。


真ん中でピンポーン、と正解を出すまなはるが少し寂しそうなのは

気のせいですよね(気のせいです)。


・・・音まで寂しそうだった。(幻聴です)響く、ぴんぽーん・・・。(幻聴です)



⑩「騙されたー」



「望海さん以外で海のつく雪組生の芸名は?」という問題。

別に騙してないんだけど叶海世奈くんのインパクトってやっぱ望海さん世代的に

衝撃だよね。どんだけ月組好きやねんって。


そしてホタテ先生を3人ともすっかり忘れていて、答えのカンペ見て

3人で「あ~」と漏らす声がもうすでにこの3人かわいいんですけど(ひいき目)



夢乃聖夏にアドバイスをもらった、望海風斗。



しかし夢乃聖夏のアンドレを演じるうえでのアドバイス


「中日では大丈夫だった★」


・・・夢さん、泣くよ。

しかもそれを目ざとく「夢さんらしい」と漏らす、

真那春人(テンション高めの第二の世界の彼氏候補)。



・・・がおたんに確実にお勉強させていただいてます。



⑫「タンバリン持った子いないよね!?」



しかし彩みちるちゃんに間違えず話しかける望海風斗。

きっとおとめをマステで名前のとこ隠して

必死に覚えたんだぜ、あの人・・・。


67人把握してやっと眠りにつくルキーニ引きづっている望海風斗・・・(震)。


望海風斗の生真面目さ、ちょっと引く・・・(※ねつ造です)



⑬「教えてあげよっかぁ!?」



はい、調子に乗る望海風斗も捕獲成功です。あざーっす!




・・・と、いうわけで取り急ぎ望海風斗さんを追いかけてとても楽しかったのですが

ゲラゲラ笑ったのは



真風ゆりかちゃんのヘリウムガス声。



もうおもしろすぎて死ぬかと思った・・・。




笑死!!!!!!!!





こちらからは以上です。長文失礼いたしました。




・・・こんな感じですけど、2015年も望海さんを応援していきます!!!!




これからPart.3鑑賞会です。すでに花組以心伝心95期が面白いのは

把握済みです・・・(ツイッターで上がってた動画見て面白すぎて

帰宅途中のバスの中笑うの必死で我慢して死ぬかと思った)



あー・・・オーエドナイトショー見たすぎる・・・。

(しかし金も時間もない)(雪組公演中は無理ですってみっさまー・・・)