MENU

レビュー本10年分で気づいたことをさらっと書くつもりがやっぱり長い

みなさま、お久しぶりです。あくるです。元気です。

更新が怠っており大変申し訳ないです・・・。


奇跡的にタカスペ中継を地元でガッツリ見て、胸いっぱいで感想を

書いていたんですけど操作ミスですべて消える。という初心者でもありえない

凡ミスをやらかし、さすがにつらかったのでもう一度書く気も起こらず

もうあっという間に年の瀬です・・・。実は、年内のお休みが今日は最後。


去年は一年の総括を書いているので、今年も書きたいなー、と思っています。

と、思っているけど今日が最後のお休みで、元旦はルパンのカリオストロ伯爵様を見に

ムラにいるはず。お天気だけが心配です。新幹線、止まる可能性のほうが高い

お天気情報・・・。うう、どうしよう。這ってでもムラにたどり着きたいです。


何気にヅカファンやってて初日観劇は初。東海道新幹線ユーザーにとって

冬の観劇の最大の敵は米原です。仕事でも、チケットでもない。米原です。(二度いう)


と、いうことで今日のお休みは総括を書こうと思っていたのですが、

大掃除してからね~♪と掃除をしだしたら最後でした・・・。

自室のヅカコーナーの整理整頓なんて、するもんじゃないです。

あそこのコーナーの整理は、めっちゃ時間があってめっちゃ暇なときしかやっちゃだめ。

ということを学びました。ってか知ってたけど。


いつのまにか掃除機とマイペットを持っていた手がスマホを握り、


せっせと写メを撮りまくるという謎の行動に出た私。


しかも2003年からのレビュー本を9冊分執拗に追いかけ、わかったこと。


それは


真風涼帆が間違いなくスターだってことです。


写真、ぶっちゃけ望海さんより出てます。望海さんの収穫といえば

まぁ様とれみちゃんの3ショットくらいでした・・・(←待ち受け。)


真風初登場時、ともみんと紅氏とにグループショット。


これが約三年くらい続きます。

それが終わったと思ったら次はもうスター候補生としてピンでインタビューです。

お、恐ろしい子・・・!!!!!めっちゃ怖い!真風めっちゃ怖い!!

(と、いいながら写メを撮る手が止まらない)


レビュー本はスターの登竜門で、軽~くスター候補生、くらいの扱いでは

なかなか載れない。ということが集め続けて総括して読むとわかりました。

やっぱみりたんはすごいです。ちえさんは除くとしても

レビュー本の露出考えての、スター扱い、みりたんがここ数年では最強だと思います。

時点真風です。私の勝手な斜め読みからだと、ここ10年で一番劇団から愛されている

スター、レビュー本だけの見方でいえばダントツにみりたんです。


毎年グレードアップする扱いに、すっげ!!!!と声を上げずにはいられません

(時点真風です←しつこい)


なんの因果か、私が持っているのが2003年から。つまり89期初舞台からです。

レオタード姿の89期。怖いくらい美しいです。

(余談ですが怖いといえば95期のカナトツキシロも怖い。恐ろしいほど今のカナトツキシロです)

しーらんがかわいいです。


しーらんといえば、Sさんです(私にとっては)

ということで今ちぎ担のSさんに10年間の早霧さんを送りつけたところ

大変実りあるお話を聞かせていただき、ついでにFE!(全ツ)実況したり(CSでやってた)

自分たちの好きになる生徒の傾向を分析したりしていたら


4時間経ってました・・・。


窓の外は冬らしく、真っ暗でした・・・話始めたころはたしかおひさまが出てた気がするんだけど・・・?

(首かしげ)←ぶりっこしてる場合じゃない


ありがたい話ですね、付き合ってくれる友人がいるって。

Sさんありがとう。


早霧さんの名言。(迷言)


「最近柿ピーのピーが止まらないんだよね~」


これが早霧さんレビュー本初登場第一声です。中学生のちぎたすぎてSさんに真っ先に

送り付けてました。ち、ちぎたさん・・・大物です。

ちなみに、相手は咲花杏ちゃんです(懐かしい~)


この機会だから(っていうか掃除中だったろ)望海さんの下級生時代を

バッシャバシャとってやろう!と思っていたのに意外と望海さん下級生時代載ってないんです。

でもまぁだい収穫できたからよしとしよう(百姓みたいな言い方)

あ、あとPちゃんと望海さんのショットはある。収穫収穫(TOKIOか)


こんな感じで、今年最後の休日が終わりました。ううん、全然後悔してないです。

掃除はちょっと雑な感じで終りましたけど。これ、年末の掃除じゃないな。

ただの普段のちょこっと片付け程度でした。これで新年迎えるのか・・・まあいいか(よくない)


一年の総括は年内に書く予定。時間はないものじゃない、作るものです!

お暇でしたらおつきあいください。あ、このブログは暇なときに読んでください。


「ちょっとあくるさん、最近ヅ活動してる~?(ルリルリ)」


・・・申し訳ないくらいお盛んに活動してますので、ご安心を★(言い方)


ただ、タカスペの記事が全消しされたのはダメージ強すぎました・・・いや、自分のミスだけど・・・

もう休憩室で打ちひしがれたよね・・・バカだよ。私は。


さて、年内に終わらせるヅカつどう。この際だから箇条書きにすれば忘れない。


・「翼ある人々」を見直す。

・一年の総括を書く。

・宙本を手に入れる。

・クロニクル全組見る。

・望海さんのこの一年について考える。

・ルパンを増やせないか検討する。(※まだ始まってない)

・まはなるとホタテ先生の二人芝居を妄想する(稽古場情報より)

・明日は早起きする(ニュースの稽古場見るために)

・寒波が和らぐよう天を見つめる。

・残してるニュースの編集→BD落とす→HDD掃除


・ルパンにわくわくする!!!!!!





・・・どう考えても、おかしいことが2,3個あるけどそれはスルーしてください。


あれ、ちょっと書くつもりがこんなに長く。毎回すみません。


・・・次回一年の総括(予定)。