MENU

言葉より、昨日のFNSを見せるが勝ち。

まあ、実感しましたよね・・・



その人を語る言葉より、その人間を見せろ。



と、いうことを。


と、いうわけで昨日のFNSで私の今までの苦労なんだったん?っていう

行動をあからさまに見せつける私の(学生時代のオタク仲間)だった友人たちの

動きをご紹介しつつ、FNSを振り返ります。


しかし、地方ユーザーで仲間がいない・・・と嘆いている方。これだけは断言できます。



言葉より、今年のFNS!!!!!!!!



ついったーで話題になっていた「後ろの黒髪の人」問題。

実は仕事が終わっていなくてリアルタイムで見れなくて、

仕事あがりで8時にスマホ開いてみたら。


「ライン10件」というなにがあった、状態の通知が。


しかもこれ、全員違う友人からだから・・・(でもそのうち4件はSさんの遺言)


とりあえず事情を知ってそうな(笑)Sさんに連絡してみると


「ゆりかちゃんヤバい」「ゆりかちゃん本気出してきた」


とあのSさんがおっしゃっているのでこれはMAZUI(byGLAYさん)やつが来たな、と。

そして6人の友人の問い合わせ案件はこれだなと確信しました。


例え連絡が1年ぶりでも、挨拶もなく気になる人は知ってそうな人に即座に問い合わせ。


それが、私の学生時代のオタク仲間のデフォです。


(ちなみに私ももれなく。ジャニーズメドレーで「NEWSの手越くんってこんな

チャラそうな子だったっけ?」と今もジャニーズ追っかけてる子に即座にお問い合わせしました)

(そしてNEWSとカトゥーンの現状も把握)

(「いつのまにあんなに減ったん?KAT-TUN?」と問い合わせたら

「それは少々時間をくれ。会って説明する」と来た・・・)


ところで、ラインの内容。7:30分の星組さん「愛の賛歌」時点で集中してたこととは。


「後ろのイケメン誰?もう目が離せない」

「後ろ!後ろ!!」

「ちょ、やばい黒髪の背の高い人」

タカラヅカキターーーーーーーー!!!!!!黒髪誰ーーーーーーー!!!!!」

「あの黒縁メガネ似合いそうな人知ってる?ドレスの人とワルツ踊ってる人」



「なあ、もしかして真風?」 ← 私をこの沼にはまらせた張本人からの落ち着いたライン



・・・すべてゆりかちゃんでした。(上記5件は学生時代のジャニヲタ。

しかもJr.を追っかけていたせいで


「今でも後ろにダンサーがいると後ろばっかり見ちゃって最近

E-girlsでも真ん中で歌ってる子より踊っている子に詳しくなってきた」


という強者までいる・・・。)(ヲタの運命(さだめ)か、これ)

(しかも、AKBではないところが私の友人らしい・・・)


そして最後のラインが、子どもふたりのオカンしている私をハマらせた元コムちゃん信者の

M。今は完全に卒業していますが、92期の時の「今年の要チェック初舞台生」しおりを

毎年作っていた子なので92期期待の新人筆頭真風涼帆のことは覚えてたらしい・・・


そこまで来ると怖いよ、M。


(「ネバセイのロケットで真ん中でキラキラしてた子やんなぁ?

あの子こんな立派になったん?ほんま、人間って成長するねんなぁ・・・

ちょっと、真風このまま出るん?旦那帰ってきたらチャンネル変えんとあかんねんけど、

出るなら録画するわ。」) ←この落ち着いた対応。さすが私の先輩です・・・。(同い年)



そしてもう一人一人対応するのにめんどくさくなってきたので、



武道館ゆりかスチール全員に送りつけておいた。



・・・まあ、オタク仲間だからね。全員同じ返事だったよね。


「ぎゃああああああ!!!!!!」

「ひいいいいいいこれすげえ!!!!!」

「マジ!?この真風様こんなかっこいいの!?                死。」


「このクオリティぶっこむ人いるから嫌だ、タカラヅカって」

「ジャニーズ見てるともうこの年だから親心なんだけどタカラヅカほんと怖い。

普通にトキメくもん」



・・・ほんとになぁ。(この沼にいる自分をほめたい気分になってきた)



さて、怖いのは第二次真風涼帆登場シーンである。


なんというか・・・


・・・うちのライン、パンクするかと思った。(ラインし始めて初めて)


最初の6人から倍の12人に増えた・・・そう、あの瞬間。


真風涼帆が名前テロップ入ってからの、歌い始めたあの瞬間です。


・・・もうめんどくさいので「2014年12月3日FNS宝塚枠窓口フォーム」

あるいは

「真風涼帆お問い合わせフォーム」

っていうグループ作ろうかと本気で思った。


もうこの頃には予測変換で真風涼帆の全プロフィール打てるまでになっていた、

我が優秀iPhone5・・・。(「の」、と打っただけで「望海」が出てくるのでちょいちょい誤打する)


しかし当方、地方の身であり子持ちの子も多い故、気軽に本物には誘えない状況である。

「はぁ!?そのお金あったらオムツ買うわ!!」といいかねない完全脱皮している子も

多いため、それは避けよう。


このせっかく興味をもってくれた奇跡を無駄にしてはならない。


真風涼帆、彼の存在を無にしてはならない!!!


とかいう名セリフを思い出しながらオススメ真風をピックアップする。

これです。望海さんがブリドリで言っていたヅカヲタデフォの、

「見せる順番を考えながら、徐々にディープなものへと誘っていく」)

(頭も神経も使う)


ジャニーズ好きな子にはショーだな・・・「エトタカ新公」、

とか、この子マンガヲタだった・・・「メイちゃん」(布教用に一応撮ってある)だな。

そうだ、この子ヴィジュアル系バンギャルだった!「ロミジュリ」決定。


みたいな。シトワイヤン、ゆこーーーーーーーーう!!!!!(ようこそ宝塚の世界へ)


ちなみに、私の周りの場合元ジャニヲタ、あるいは今もジャニヲタが多いので

エトタカ新公は順番待ちになっております。みんな、さくさく回していこう!(友人ここ見てない)



しかし・・・Sさんとも言っていたんだけど、ゆりかちゃんのこのブレイク。


やっぱ原因は黒髪ラーメンパーマじゃなかろうか。


ということになり、


今でもカリスマ美容師っているんですね!?


というそれがゆりかちゃんを愛する我々の結論が出て、眠りにつきました・・・。

(ゆりかちゃんの自らの自己プロデュースも素晴らしい、という前提ですよ。)



・・・しかしかっこよかったなぁ、真風ゆりかちゃん。

めっちゃくちゃ楽しかった。このFNS、布教用にBD三枚は焼いても損ないな・・・。


そしてまたこれで奇跡的に「宝塚行きたい!」って子が出たときは・・・

その時考えるわ。(しかし次回黒豹という事実に気づいて顔真っ青)(チケット・・・)




ちなみに、ジャニーズメドレーもちゃんと残します。

(神的メドレーだった・・・恐るべし、FNS)




さて、総括です。もう一度言います。




布教するなら言葉よりも、今年のFNSです。





(昨日の経験を踏まえた上での発言)



・・・しかし、ちえさんのソロダンスもちえねねのデュエットもありがとう・・・(涙)


月組さんのメンズたちには、ロイヤルゆりやさま、テロリストちなつさまを

眼福で見つめておりました。ゆりやさまはもちろん、ちなつさんほんっと

画面のちょい映りでも見つけることのできるこの恐ろしさ・・・



私は次の花組も視野に入れてお金の使い方考えて見に行きますね・・・

(爆弾被弾しに行くように行くようなもんだけど)



ちえさんもとっても素敵だった・・・っていうかほんとかっこよすぎて

タカラヅカファンとして、「この人が!トップオブトップの!柚希礼音さんですよ!!」

と胸を張れる素晴らしい歌とダンスでした・・・。


ちなみに、先述のM。


「これ、ちえやんな?私、ちえをあんたに教えたこと覚えてる?(宝塚強化合宿での出来事)

やっぱ本物やん!!!!めっちゃくちゃかっこいいやん!


いやー、私の目に狂いなかったやろ?感謝しいや!!!」



・・・M・・・天下の柚希礼音さんを愛称呼び捨てにするスキル・・・。

最後の「感謝しいや!!!」が心に効きますぅ・・・。



・・・以上、昨日のFNSでした。あー、楽しかった。




そして、私信。Sさんへ。



花組のモモの飼い主は、間違いなく望海風斗だと私は思います。

あの感じ、マンガのすみれ×モモの関係性そっくりだと思います・・・。


というか、ブリドリ見てると既視感さえ覚えてきます。すみれ(望海)とモモ(Pちゃん)。