MENU

処理する案件、3件デス(上機嫌)

休憩中にヅカ友さんから情報が流れてきて、TLでも大騒ぎになっていて


思わず帰りのバスの路線を間違えた、あくるです。


(異様なテンションで仕事にならなかった・・・)(・・・仕事しよーよ、社会人)


昨日いろいろ俺得すぎる情報が昨日処理できなさすぎて

コンビニでゑびすビールとプレミアムロールケーキを買うことが精いっぱいでした。

(めっちゃ自分的には頑張る値段、ゑびすビール・・・)(すっごくおいしかった)


と、いうことで。


望海さんDC主演&東上、おめでとうございます!!!!!


いや、本気で泣いた。嬉しくってめっちゃくちゃ幸せでこんな幸せ慣れしてないし

(←かわいそうな人)、間違えたバスの中で涙ぐむ、20代OL(※失恋ではない)(むしろ成就)


私だけではなく、日本中の望海ファン、いやタカラヅカファンが歓喜

沸いた瞬間ではないだろうか(大げさ)。

そのあとの、「だが、原田くんか・・・」はこの際おいておこう・・・。

(私、「ニジンスキー」はわりと好きなんだけどな)


原田くん、企画が通りやすい演出家なんだろうな。

プレゼンがうまいっていうか、運がいいっていうか。しかしそのあとの料理がイマイチなんだろうか・・・

(食材(演者)は超高級もの使う感じというイメージ)


さて、「アル・カポネ」。実在する人物ですけどよくは知らない。

のでほんと、「頼むよ、原田くん!」(丸投げ)状態なのですけど・・・


あの、公式の詳細文見る限り・・・


男女のロマンス微塵のかけらも感じないって・・・?


く、原田くん、時々君が宝塚にいる意味がわからなくなるよ・・・(ごめん)

宝塚、男女のロマンス書いてナンボだろ・・・?


という個人的願望はおいといて、アルカポネを追う捜査官(名前ど忘れ)が

誰かという妄想で5月まで静かに待とう・・・できるだけ静かに・・・(できるわけがない)

(完全頭がお花畑)(足5センチ浮いてる)


(できれば蓮城まことさんを希望します)←小声だけど原田君に伝わるようにちょっと書いてみる

(原田君ここ見てるわけないんだけどな!)


望海さん錬金術師関連の本読み漁ってフランス史勉強してカリオストロ伯爵のこと

子孫がいるかどうかまで調べてお休みないからフランス行けない、イタリア行けないって

愚痴ってとりあえずベルばらも見て読んでスカピンも見て愛革も見直して

ちょっと景子先生にフランス革命に関して質問もしつつ小柳女史の講義も聞いて

ルパン終わったらやっぱりあきらめつかなくてちょっとの隙間にイタリア行く計画立てて

TSUT○YAさんのアルカポネ映画関連とりあえず見まくってそうしてあっというまにお稽古始まって

気づいたら休演日に博多座の座席座って観劇、みたいな生活なんじゃないの・・・?



(そこまで妄想しなくってもいいよ)(望海さんの生活は望海さんのものだよ!!!)



でも見るベルばらは絶対月組さんの涼風さん時代の

天海さんアンドレバージョンだしかいちゃんにラインしつつ(実況ラインでかいちゃん

公演中なのに同じ天海アンドレのツボについて盛り上がって気づけば朝)

(かいちゃん目の下クマつくって入りに出勤)



とかね・・・ドリームは広がるばっかりで逆に変な妄想してすみませんって

感じなんだけどね・・・ごめんな、望海さん・・・(あと、かいちゃんも巻き込んでごめんな)。

(謝り方に心がこもってない)


さあて、5月に向けてとりあえず働くわ・・・(の、前にルパン)。


その前に地元でタカスペ中継する案件が浮かび上がって

どっちかでいいからお休みが取れてることを願ってやまない。シフト制のお仕事の俺。

頼むよ、本気で頼むよ・・・クリスマスも働くから・・・。(元旦は休ませてください)

(自己中すぎてそのうちすべて失う危険性)


夢は、パロディで早霧さんと、オスアン。(ともみんとダブルアンドレで)。

(これでSさんと深夜のラインで盛り上がって気づけば深夜だったけども

誰も止める人もいなかったのでそのまま話が終わらない)


と、いう夢もここを読んでくださる関係者絶対いないけど鳩を飛ばすね(迷惑)



と、いうわけで処理したいニュース②。



新公ルパン配役が出て。




類は友を呼ぶ。



【意味】美形の本役には美形の新公若手に役が回ってくる。

【同義語】「望海さんにはカナトツキシロって大昔から決まってたんじゃね?」(ただの俺得ともいう)。



あああああもうカナトツキシロが望海さんに挨拶しにいくところから妄想が止まらないんだけど

さすがに引かれそうだからもうやめときます。なんかただの妄想で危ない人に

なりかねません。(もういろいろ手遅れ感)


カナトツキシロ(麗)が三つ指ついて挨拶しにいって

望海風斗(麗)が「よろしくねー」って軽く微笑んでカナトツキシロが

あのキャラなのにしれっと望海風斗争奪戦に参戦する、っていう戦争予知に襲われてて

で、カナトツキシロの口から「望海さんに大変お世話になりまして」っていうワードが

絶対出てくるとかそれどんな俺得なんだ

誰かああこんなん幸せ慣れしてない自分にはハードルが高いぞ!!!!!!(たたみかけ)


ありがとうございました・・・(まだ公演始まってない)。


カナトツキシロと望海さんの関係性のことは置いといても(これだけ書いたならもう満足しろよ)


今回の配役はいろいろつらいよ。


まず、永久輝せあくん、愛称ひとこ(誰でも知ってる)、


初主演おめでとうございます!!!!!!


だいたい予想はしてたもののキタァァァァァァァ!!!!!!感はハンパないっすね・・・。

マイドリ見てると「そりゃこの輝きはスターになるよな」と納得のいく子なので

(あのキラキラ感は生まれながらのスターオーラ感を感じる)(ある意味暴力的ともいえる・・)

そしてあのキャラ(あざとい)・・・そりゃ待てないわ、雪P。


と、雪Pの心情まで理解できるように・・・(ただの個人的感情)(こんなファンやだ)


でも、たぶん雪担全員思ってると思うけど実は94期あすカリどっちかに

真ん中を経験してもらいたかった、という感情がないわけではないんだ。

そりゃあすくんのとっつぁんとカリ様の五エ門超絶かっこいいだろうけど、

でも真ん中経験するってこれ以上の成長剤ないっていうくらいのものだと思うし。


それぞれ楽しみなんだけど、お、おお・・・って感じがしないでもない。

ハッキリしなくてごめんよ、でもあすカリほんっともったいないんだよ・・・。

そこだけはわかってほしかった、雪P・・・。


っていうか、ここまで層が厚い(真ん中やってほしい若手が何人もいる)雪組こええ・・・。



さて、処理案件その③。



星影の人キタァァァァァァッァァア!!!!!!!!←さっきからこればっか



これな・・・私、初めての博多座デビューになる気しかない・・・・。

それは、数年前に中日劇場に通った思い出がよみがえる、そう、

水夏希お披露目「星影の人」・・・。


ハァァァァァ!!!!!!(思い出すだけで机に突っ伏して泣ける)


白状すれば通った理由は彩吹真央土方6割だった気もしないでもない(おい)。

総司に「女は魔物だ」とかいいながら女に襲われる(※刺されそうになる)土方。

そして刺そうとしたのは雪組のいい女筆頭だった花帆杏奈さんで

その義妹が今宙組の実力派として名高いせーこさんだったりするもんだから


もうヤダ!!!!!!


と、今朝泣きながら土方ゆみこさんの黒い羽織に萌えたブログの書き主アカウントはこちらです・・。

そしてな、桂小五郎がかなめ姫(正確には姫になる前)だったりするんだよ・・・

くっそ!!雪組!!!!(逆ギレ)。


山崎のハマコさんがいい味出してたり・・・しなちゃん天使だしつれえよ!!!(まだ逆ギレ中)


でも正直、こんなに早く柴田芝居をやるちぎみゆが見れるとは思ってもいなかったぜ・・・。

演出、中村A先生だけど・・・(A先生、ほんっと、そのままで。そのままの演出でいいですから!!!)

(塩とか胡椒入れ過ぎるとちょっと不味くなるお料理なので・・・尾上先生演出の初演、再演

DVD死ぬほど見てください・・・)


そんな私ですが、これきっかけで九州も満喫したいです。

なんせ、修学旅行でめっちゃくちゃ計画練ってたのに当日熱出して

行けなかった子なので・・・九州・・・(そして、いまだにその地(九州)を踏んでいない)


十数年がけの願い、九州。


九州出身ジェンヌに萌える理由を5月に作りたい。

(ついでに佐世保とか大分とか宮崎とかにも行きたい。え?なんでかって?・・・Uh!)

(ルキーニキッチュの真似)

(いや、ただその地に行って萌えたいだけ)

(ここがあの人の育った環境かあ!!!!みたいな)(怖い、なんか怖い)





・・・さーて、働くか・・・(ここに書いたこと全部お金が必要、ってことに読み直して

気づくいい歳したOL、あくるです・・・)(夢だけでは人は食っていけない・・・)

(ハァァァァァ・・・)(突っ伏)