MENU

感謝のひとことにつきる、月曜日。

みなさまのありがたいメッセージに本当に涙を流しながらパソコンに向かっています。

あくるです。BGMはエリザ千秋楽(自殺行為)。


エリザ千秋楽が思った以上に心にきまして、

きっとこれまでの私だったらスルーしてただろうなぁ・・・と思いながら

ブログ用に書くことをメモしていました。


きっと、昨日の決意表明記事を書かなかったら「望海さん頑張ってくださいね。」で、

いや、その言葉もなく「某宙組さんの某まぁ様のステキっぷり」に全身全霊で

記事を書いてたであろう、私の立ち位置不明のブログ・・・。

(そして宙の観劇予定は、ない。)


自分の思っている以上に、望海さんが好きだなぁ・・・素敵なエリザベートだったなぁ・・・

らんちゃん美しいなぁ・・・キキちゃんに一生懸命花組ポーズを教えてもらってる

みっさまがめっちゃ面白いなぁ・・・そして、「じゃ、だいもん掛け声よろしくね」みたいな


押し付ける某花組トップさんが面白すぎるな、


とかいろいろあるのでまた次回。


そして、蘭寿さんのブログにも涙が止まらない私であった・・・

マリリスを買って帰りたい。今日は会社の隣のお花屋さんに行こう。


蘭寿さんは、本当に神様です。



朝すべてのことを片付けて、エリザ千秋楽をかぶりつきで見て号泣したあと

今回の事にキッカケを作ってくださったI様。名古屋駅の五右衛門のカウンターで


「「ノクターン」のあきらがものすごくかっこいいから」

「12月、絶対見てね」


とあきらの背中論を熱弁してくれつつ私を


「もっとご贔屓がタカラヅカにいるうちに全力で応援したほうがいい(ニュアンス)」


真剣に(たらこスパゲティをわけてくれながら)諭してくれたI様のラインを読んで、

じーん・・・とした後

マイページにあがっていたSさんの記事にマジ泣きをするという事態。


私今日仕事だしメイクしてるし(それはあんたの都合)


と思いつつ、私って本当に恵まれてて、Sさんの暖かい文章に涙が止まらなかった、

っていうまた私信をこのブログで打つっていうね。

お前ら連絡先知ってるなら個人でやってくれ、と思われるかな(苦笑)


でも、これから雪組を知ることになる望海ファンの方にも、

雪組ファンの方にも読んでいただきたいSさんの文章です。

大海原のように広い心の持ち主の雪組某トップさんファンのSさん。

望海さん組替えの一報を聞き、崩れかけた私を支えて立ち直らせてくださった方です。


名前を出していいかまだ聞いてないので(おい)、

Sさんって誰やねん!って思う方は「SNOW」記事の慶次公演あたりの

Sさんと私のコラボ企画の記事がありますので探してくださーい。


っていうかここまで書くなら名前出したほうが早いだろ(怒)って思われるかもしれないな・・・

そして、やっぱり無許可なんだよな・・・(いろいろ遅い)

怒られたらどうしよう・・・。


あと、ツイッターの方で反応してくださった方々にも大感謝です。

まだリプできてないんですけど、ありがたいメッセージたくさんいただきました。

私、きっと怒られるし「いろいろおせーよ!」って思われてるし・・・

っていうマイナスしか考えてなかったのですけど、それはすごく失礼だったなって。


タカラヅカファンの方、そして望海ファンの方もとても暖かい。

私、今日ほどこのブログやってきてよかったって思ったことないです。

ふぁぼってくださるだけで、力になります。

あの星が、生きる糧、書く糧になってます。


そして、アメブロの方にメッセージを送ってくださった方もありがとうございました。

メッセージっていろいろ面倒くさいのにそれでも送ってくださった方・・・。

本当にありがとうございます。大事に読ませていただいています。



取り急ぎ、お礼まで。


エリザ千秋楽、花組のみなさん、蘭ちゃん、お疲れ様でした。


そして、昨日から雪組お稽古参加の望海さん。

休みらしい休みがない状態で、「労働基準法・・・?」と思わずにもいられないのですが

あの方きっと昨日のムラに帰る移動中におとめで雪組生の名前と愛称と

集めているものくらいは全員分覚えようとしていると思うので(ねつ造)


くれぐれも、体調にはお気を付けて。




それでは、メイク直してお仕事行ってきます!

働かざる者、見るべからず!



この言葉を、最近ひしひしと感じています・・・。