MENU

雪組「ルパン三世」の相関図でくだらない妄想を繰り広げる楽しい仕事

「歌劇」のプレゼントコーナーにファン歴ニケタにして、初めて応募する。


これが私の近況です。久しぶりに官製はがき、買いました。

「今月の感想」下書きなしで書いていたら収集つかなくなって

一枚ダメにするっていう・・・感想書くときは自分、下書きしろよ。



と、いうことで歌劇の感想ですかーっと思われそうなんですが

あの歌劇感想って好き勝手書けるので逆に時間がすごくかかるので、また今度。

「スターリスエスト!名場面 凰稀かなめ」のかなめの姫なテンションに

微笑しながら、


しれっと更新されていた雪組ルパンの相関図について書こうと思います。


(もうどんなやねん)(ごちゃまぜもたいがいに)



と、いうことで相関図です。保存用に、プリント3枚。(光沢紙)(実家スキル発揮)



まず、カリオストロ伯爵。ごめんねポァゾン伯爵が好きすぎて。

でもね、私がここでものすごく(周りが見えていない感じで)語ってた

ポァゾン伯爵(まず呼び名)なんですけど、


実はちょっと自分の想像と違うってことに気づいてきたんだ。


まず、怪しげな地下室(セリ)で水晶の中でタイムスリップしたルパンたちをニヤニヤ笑いながら

走ってるルパンご一行をリンゴ齧りながら


「そうだ、ルパン、それでいい。私のもとにくるがいい・・・」


とか言ってそう、もはやこの人時空とか関係なさそう、と思ってたんだけど

実は


「時を超える秘術を教えてもらおうと近づく」(矢印ルパン→カリオストロ


ルパンからかーーーーーーーい!!!!!!!!


すいませんすいませんほんっと貧困な妄想脳でブログ書いちゃだめですよね

ほんとすみませんまさかルパンからとは・・・

カリオストロ→ルパンで「こいつはァ・・・使えるなァ・・・(ニヤニヤしながらマントを羽織る)」とか

ルパンたちを利用するとばかり思っていたので・・・


いや、結果的に利用するのかもしれないんだけど


「なあに、利用したあとは断頭台の露と消えてもらおう・・・ルパン、さあ!!!!

我が元へ!!!!そして、首飾りは・・・俺のものだァァァ!!!!!!!(マント翻して)」


みたいなやつ妄想してた。えへ。


しかもカリオストロ伯爵、いやもうめんどくさいなカリオストロってうつの。

ポァゾン伯爵なんだけど(文字数かわらない)(しかもあくるさんしか使ってないし)


りーしゃ(透真かずき(着物が普段着のV系ヴィジュアル))、あすくん(久城あす(グラミー賞歌手))

からも矢印をいただいてます。ありがとうございまーす!!!(立ち位置)

(しかもそういう意味じゃない)


いや、このおふたりに矢印いただけるなんて・・・(だから、そういう意味じゃない)


首飾りが売れなくて困っているりーしゃとあすくん。

この雪組の中堅きっての実力派男役がふたりとも金に困っている、という事実。


アアアアアアアアア(声を出して気持ちの高ぶりを誤魔化している)


そしてどこの馬の骨とも知らぬ望海風斗、いやポァゾン伯爵に助けを求む。


史実ではカリオストロ伯爵は錬金術師だけどようは詐欺師、だったらしいのですが

どっちかっていうと私個人としては


「詐欺師」の比重を重めに書いてほしい、というただの望海風斗ファン。


ですのでぜひりーしゃとあすくんを


「ようこそ、我が家へ。まぁ、そんな緊張せずに・・・

(くらっちに向かって)さあ、お茶をお出しなさい。


君たちの首飾り、拝見させてもらったよ。まあなんとも素晴らしい・・・

ぜひとも協力させてくれ。悪いようにはしないよ。

(紅茶をすすり)セラフィーナのクッキーはフランス一でね・・・(魔性の微笑み)


さあ、そこで金の話、だが・・・君たちのこの素晴らしい腕には金、なんて申し訳ない話だがね・・・

(ニヤニヤ)」



※あくるさんは首飾り事件の知識はベルばらです。(ベルばらにもこんなこと書いてない)



ああ、りーしゃとあすくんが素晴らしい仕事をしそうで僕は怖いよ・・・

(お前ほんとどこなんだよ立ち位置が)



そして、水色背景の4人。



俺得すぎてな!!!!!!!



(こぶしを利かす名女優)有沙瞳(くらっちが助手とか見る目あるよな望海風斗(違う)

(究極の雪組の王子様であり雪組の御曹司)月城かなと(うちで大事に育てます)

(顔芸が超面白くてラインダンスの女王)透水さらさ(歌声神)



・・・ここの4人、みんな歌ウマやんけ・・・(震)



どうですか、この4人をそろえた私の演出力と構成力!!!!!(ドヤァ!!!!)


・・・と、いう小柳女史のドヤ顔が夢にまで出てきそう

(その前にあくるさん夢起きた瞬間忘れるんだけどな)



もうそしてジャンヌが出るって時点で期待度はうなぎのぼりなんですよ。

ジャンヌ、好きなんですよ。あの雑草魂。(※2度目ですが私の首飾り事件の知識はベルばらです)

頼まれてもいないのに突然焼印を披露する、ジャンヌ。

いや、普通にストーリーに強弱がつけられていいスパイスになってる、

と思うキャラクターなんですが(なんかベルばらを語ってるみたいになってきたな)



そのジャンヌが仲間のポァゾン伯爵ということに胡散臭くて萌えるしかねえ。



しかもジャンヌの愛人が新・雪組の御曹司であり95期無敵艦隊日本軍代表

カナトツキシロだって?マジかよそれ?

最近あごひげつけてスターオーラはんぱなかったっていう評判のカナトツキシロだろ?


もういやだポァゾン伯爵マジで疲れるじゃん(芸達者4人そろうシーンあったら

赤い座席の上で死んでもいいレベル・・・そしてうまい人が集まって

なにかやる、ということがあくるさんには萌えすぎてキャパこえてエネルギー使って、

結果疲れる、という表現になることをご理解ください・・・


もう幕間きっとぐったりしてるから。

それか興奮マックスであくるさん自身がめんどくさい人間になっている可能性大だから。



この妄想の最後。




私、ポァゾン伯爵には


「金!名誉!そして世の中は私中心に回っている・・・!!!!!

さあ、ルパン来るがいい!!このフランスの地で私の屍を超える等、到底無理な話だと

気づけ!!!!フハハハハハ、私の名はカリオストロだ!!!!」

(マント翻して水晶で現代フランスのことも知っている、ちょっと知識を持った詐欺師)

(でもやってることは愛すべきオバカさん)


というイメージでここまで生きてきましたのでちょっと違うみたいだけど


いい方向に転がったな★という相関図でした。

(まって相関図だけでここまでスクロールバーが短くなるってどういうことなんだ)


今回はポァゾン伯爵中心に書いたけどその他にもいっぱい気になるグループが

ありますので時間があったら書きたいと思います・・・。

(需要があるかどうかは不明)


あと、これだけは小柳女史に届くように一言。


がおりロベスピエール、2枚目希望です。



ちょっと面白くて、常にフランス国旗持ってるおっさんは嫌です。



あと、雪組に君臨する大湖せしるねえさんに「雪男になるための洗礼」を

望海風斗が経験することを切に希望します。(つまり不二子ちゃんに弄ばれるポァゾン伯爵希望)


せし様とのラブシーンを経験してこそ、本物の雪男・・・。

雪組のあげまん、せし姐さん・・・



一言が妙に長くなってしまった。あー、この相関図だけでごはん食べれるー。



今日のニュースの「REON!!」お稽古場情報の出演者が半端なく豪華で震える。

そして、黒髪×パーマの真風涼帆が完璧すぎるほど好みで困ってる・・・。





以上、ネタ記事でした。お仕事行ってきます。