MENU

「ルパン三世」制作発表フルバージョンの破壊力。

10月は雪組の話ばかりになってしまうだろうなあ・・・

こうなるならもうちょっと計画的に観劇予定を立てればよかったなぁ・・・

せめてあと2回くらいは・・・パルムと伯爵令嬢、あとPUCKを

無理やり組みこめたらなあ・・・


そんな後悔ばかりが先立つ、10月。

日生のハロウィンイベントの画像を見て、深夜10時の夜食・

カントリーマアム(トースターで焼いたやつ)を手の中で粉々にしてしまったほどには。


大ちゃんのネコ耳・・・ッッッ


(力尽きた)


日生にお墓って立てれますか?(劇場です)


と、いうことで東海に全然優しくない、某関西一流企業の電鉄会社さん・H。

散々お世話になっていますけれども名古屋は中日劇場

イベントが、まだあります。私も名古屋へはちょくちょく行きます。大変お世話になっております。


がしかし、そんな大都市名古屋さんのお隣でひっそりと実を縮こませて、

完全にテレビ電波を独自で運営しているS県にお住いの~あくるさん。

S県、MXはもちろんのこと、テレビ東京までガン無視されてます。


映画ルパンの公開時にも、タカラヅカ版CMが流れると聞いて

高鳴る胸を押さえながらリスト見ていたら


県内一軒も流れる映画館がなかった、S県。


某トップスターさんがやっと出たのに、全ツの予定もない、S県。


ときどき、私はこのまま阪急さんにガン無視されたままS県が地震でボロボロになるのが

とてもつらくなります・・・(30年言われててまだ来ない)

(しかし小学生のころから仕込まれていますので避難訓練は完璧です



そんなS県ですがもちろんカフェブレイクなんていうナイスでサービスな番組、

どこの局もやらず、CSで時差ハンパないのをぼーっと眺める、という

実に無利益で不毛な行動をとって何年たつのでしょうか・・・



もはや、、それが普通となってきた私の生活がヅカヲタとして

かなり危険なレベルなのはわかっています。


「うへえ~カフェブレイク見てねえの~?

あくるさんダッセー!」レベルです。



しかし今回の!!!!カフェブレイクは!!!!力づくでも!!!!!



この一見アホみたいな決意、おわかりいただけただろうか。


と、いうことでようつべさんで映像が上がっているのをいいことに、

延々と再生をする。


何をそんなに見ているというと、


ルパン三世制作発表フルバージョン」


そのあとのゆうみブレイクもつらすぎる内容なんですけど、まずこちらから。



ともみん銭形の「お前に任せた!」という小柳女史の声が聞こえる。

制作発表でこんなにもセリフがある、その名も夢乃聖夏(87)。

小柳女史、ああ見えてきっと夢乃さんのこと大好きなんですよね・・・

シャルウィーでも思ったけど、完全に



「困った時の夢乃頼み!!!!!」



ですよね・・・そして、その期待に期待以上の働きとやさしさを持って

返す夢乃聖夏・・・君はバファリンか・・・(目を細める)


考えてみれば、しゃべってるの夢乃聖夏だけなんですよ。セリフとして言ってるの、

夢乃聖夏だけなんですよ。


あとは全員顔芸で(特にポアゾン伯爵)

終らせているんですよ!?



おお、夢乃聖夏、このクオリティでいくと正月には本物の銭形超えるぜ・・・

(まあ、本役マンガ・アニメなんだけどな。)


そんなポァゾン伯爵ですが(何度も言いますが、本当の名前はカリオストロ伯爵です。)




うっとりと首飾りを愛で、そのあと

カッと瞳孔を開く顔芸がハンパない。




ううう・・・ナルシスト系の、「俺をわかってくれるのはそう、金と財宝だけだ・・・」とかいって

愛でて高笑いしてマントバッサーってやってやたら大きな帽子箱を

持って移動する、望海風斗(89)。


そして「だいもん、手伝おうか?」のひとことが遅いきんぐ(同期)。


完全オフ時のきんぐの一歩遅い感にちょっとイラッとするあゆみ様(同期)。



私ほんとにこの89メンツのために初舞台の時何度も頭を下げたカチャを尊敬する(今関係ない)。



みゆトワネットとは、ちょっと犬猿の仲ちっくなのもいいですね。

明らかに嫌そうな顔でポァゾン伯爵に応対する、みゆトワネット。

ちっと顔をゆがませる、ポァゾン伯爵。望海さん、口が自由すぎます(七変化可能)。


この記者会見では下手→上手をいったりきたりしているポァゾン伯爵。


全員一列で並んで、明らかに不協和音を醸し出す望海風斗

完全


「みなさん・・・はじめまして・・・あの、望海といいますぅ・・・」


で裏では丁寧にお辞儀までしていそうだが制作発表の場では

完全カリオストロになっていて

ドヤ顔で決め顔をするポァゾン伯爵に


「だ、だいもんって呼んでいいのかな?」」


北斗の拳ドラゴンボールで青春を送った早霧せいなが遠慮がちに話始める、


というところまでは把握した(全然把握できてないこと気づいて)。





そんな私は早くもカリオストロ伯爵のスチールを個人的に

作り始めたところまで来ました。美しいっすねポァゾン伯爵・・・

(だから名前違うって)カリオストロだって)。