MENU

紅5DVDを見たよ①

あかん・・・まったく時間が足りねえ・・・ニュースがこんなに充実しているときに・・・
あえてこのネタを書く私・・・


ライフ大丈夫か!!!!


(いや無理。ニュースで望海さんブリドリ5分で滾るしルパン制作発表で
2時間くらい書けそうだし。ほんと、最近頭痛すんねん・・・望海さん、雪組絡みになると・・・)

(私なに生き急いでるんだろう・・・こんなにライフ削って・・・)
(お前に言われたくない)(ジェンヌさんだろ!!私たちのためにライフ削っているのは!!)
(ありがたいですぅ・・・)


と、いうことでありがたい話なんですけども。

あたしの星組スキルの低さにあきれつつも、毎回フォローしてくださる
某S先生(黒髪部部長・っていうかもう名前出しでもいいレベルでバレバレですね)
にこーんなありがたいDVDを貸していただきました。







{8B7AAE75-982A-4942-A887-083E5A8EFAE6:01}




これが!!!伝説の!!!!!



某まん○らけ高額買取商品


「Brilliant Dreams NEXT 紅ゆずる」


(生産中止)!!!!!!





わたくし・・・このパッケージの実物を見たのも初めてで・・・

私、思いっきりSAGIRI世代なんですよ・・・(なんだ「世代」って)

宝塚に戻ってきてCS入りなおして初めて見たブリドリNEXTが名探偵SAGIRIビリヤード編っていう・・・

あまりに早霧・未涼狂にはありがたいお話だったんで・・・


(っていうかなんで早霧と花組の未涼さんが共演してるの!?レベルでした)

(ほんと私タカラヅカ離れてた時期なにをしていたんだマジで)(もはや思い出せない)



と、いうことでね。


CSでちょこちょこスキマ産業の「紅5コンサート」は死ぬほどリピートしている

作品なんですけども。

レギュラー放送していたときは全然知らないというスキルの低さ。


だって!!!再放送してくれないんだもん!!!!!


(あたりまえです)(こんなバカ売れ案件やすやすCSが放送してくれるわけないじゃないですか・・・)


何にも予行練習(※コンサートはセットリスト暗記してるくらいリピートしてます)

していないで夜中に#1、#2、を見る。


言っておきますけど、各30分2話で、これですよ。


あくるさんの中では自己最高記録です。↓


{BB10EAE2-84A5-4AB7-8313-722307701231:01}


ざっと走り書きでA4コピー用紙2枚(少ない・・・?)
星組クラスタ的にはもっとあっただろー!感なの・・・?)


書きたいネタが多すぎる、紅5DVD。(※#1、#2のみでです)


え、これ#6まであって、さらにDisc2もあるとか・・・?


私、もしかして:紅5DVDで萌え死にそうになって死の淵見る。



と、いうことで前書きが過ぎましたね。本編の感想参ります!


「あくるさん、今更ですか・・・?世はあんたの贔屓の公開収録だったんすよ・・・?」


・・・望海さんも、そんなこと、ある?(まぁ様ありがとおおおおうううううう!!!!!)

(数々のイケメン発言ありがとう・・・)


(もういいから中身書け!!!)
(さぁて、星組スキルが低すぎる私がどこまで書けるか、勝負です)


#1 紅5結成秘話/オープニング・CM映像メイキング


紅氏のメイクが全然ちゃうやん!!!!

今も十分イケメンだけど、この時のメイク最強やん!!!!!
(走り書きにも「くそかっこいい」と・・・表現、語彙力、品格、あたし!!!)

いい意味で、しーらんが何も変わらない感じにとってもときめきます。
この安定感、壱城あずさ。私の中で#2がもう壱城あずさが魔法使いすぎるので
それは後記。

みやちゃんは一番フェアリーヴィジュアルなのに、実は仕切れる、というスキルの高さ。
これ、一番世に出て社員で受けるタイプですね・・・
フェアリーでありながらも、社会人でも生きていけるスキルの持ち主美弥るりか。

・・・私には見える・・・パワーポイントで資料を作る午後の昼下がりの
若き部長美弥るりかが・・・。(※少女マンガ脳)(深夜じゃないところが美弥部長のスキルの高さです)

もう、泣きたい(一時停止して机に頭打ち付ける)

(これですから・・・#1でこれですから・・・)(察してください・・・)

れんれん。もう、結成再現ドラマの後ろから歩いてくるだけで爆笑でした
(まさかの私の中での出落ち。出るだけで笑いがとれる芸人殺し・如月蓮)

でも回数追うごとにピエロ感があふれる感じ、なんだろう。
そもそもレーサーを選択(そして頭フリフリ)する感じから、

もしや・・・紅5のブレーンなのでは!!!!

と、私の中でじわじわ来ているんですけど。如月蓮。
いや、ブレーンだよ、彼は道化を演じているんだよ!!!

くう・・・如月、深い。今よりふっくらしててかわいい。如月ィ・・・(遺言)

これでただ何も考えてなかったら、すごいよ、如月ィ・・・(瀕死)

天寿光希。

再現ドラマでエスカレーターで登場するのが
もうスターすぎる(せり上がりですよ?)←エスカレーターだって

もうなんっか・・・私天寿さん好きすぎるかも。
グリーン(私の一番好きな色←関係ない)で好きなジャニーズ顔(私の←関係ない)だし、
一番下級生だから口数少ないだけどつっこむところはつっこめる・・・
その物怖じのない感じ・・・今でもツボなのに昔の天寿さん今出会ってたら私
ちょっと人生変わってた・・・(たぶんマジで)

今も、十分狂わせてるよ。私の中で天寿光希(一発変換できるところが愛を物語ってる)

そして、AQUA5にあこがれてポスター前で体育座りする5人が
かわいすぎて「そこなおれェェェェ!」って竹刀持って生徒指導したい(愛)。


っくぅ・・・かわいい・・・5人とも今の出来る感いい感じにまだなくて・・・

余談ですが

紅氏なんて今不動の2番手感な・・・「なるほど!すみれパーク-星組-」で
下級生が「2!」ってやってすぐ「紅ゆずる!」って答えすぐ出たとき涙が出るかと・・・

月組でやったら怖いことになりますからね・・・(もういいかげんその月組の炎上ネタやめて、あくるさん)


っていうかメモ見直してたら「武庫川の水」っていう走り書き・・・。
私このネタ好きなんだな・・・「武庫川の水」・・・(大爆笑でした・・・笑いの沸点低いあくるさん再び)


っていうか、あたりまえなんだけど再現ドラマのレベルが高くて・・・
役者・・・さんま御殿レベル・・・(あの番組そんなにレベル高いか?)(私の中では高いんです)

みんな自然の演技が・・・ううう(一時停止)(机に頭うry)


如月さんの「ネタ帳持ってる」ネタが望海担として他人事ではないんだよな・・・
この真面目気質、好きです。なんにでも一生懸命な人(特にくだらないことに)好きなんだ・・・
(くだらないこと、余計)

人生になぁ、無駄もくだらないもないんや!!!!

って紅氏に怒られてる如月蓮見たいよね(どういう意味)

・・・え?まだ再現ドラマのことしか語ってなのに何このスクロールバーの短さ??
意味わかんないんだけど???(お前の脳がな)

オープニングムービー。

美弥るりかほんまアカンで!!!!!

眼鏡くいっ、確信犯すぎるから!!!!紅子もキュン♡きちゃうって!!!
少女マンガ脳なめんなよ!!!(うううう・・・完敗ですぅ美弥さま・・・)
(あんなキャラごろごろいいるんです・・・美弥さまこそ存在が少女マンガなんです・・・)


そして

レンジャーものは正義、とか言い出す如月蓮(安定)。

はぁ・・・疲れてるのかな、私。(違う、このDVDがあかんねん・・・)(たぶん・・・)
(私があかん、っていう説もあるんだけど・・・)

だってメモが意味不明すぎるよ、私。いくら深夜でも。

「みやちゃん担の私を・・・殺す気ですか紅氏」

って書いてあるんだけどなにこれ?
もう一回見よう(これがエンドレスですよ・・・?ずーっと、借りてから)
(どうりでHDD消化が進まないはずだよ)

あと紅氏の紅子がヤバい。 
何?この本気出すとあたしかわいいんやで(世間一般レベルで)感。

私今気づいたんだけど、このDVDに関しては紅氏最強伝説しか唱えてない、

っていうか紅氏最強すぎるな・・・なんで彼のPB出てないんだ・・・(堕ちかけてる)
(阪急頭使えよ!今出すべきもの、それは紅ゆずるPBだよ!!!)

あ、コマ―シャルは全部見てから総括で出しますので
(まだ天寿さんと如月蓮しか見てない)


#2


なぜ89期がメガネなんですか(壁ドン)!!!!!


だから萌え死ぬから・・・ほんとやめてつらいから

(これである方に「89期贔屓のあくるさんに」といわれて「え?私89期別に贔屓じゃないよ」っていう
私な・・・どこがやねん!!!好きすぎるやん、あくるさん!!??)
(すみませんでしたその説は、Iさん・・・私やっぱ好きみたいです・・・89期・・・)

そして美弥さまから吐き出される、

「下の下」

下の下!!!!!!
常に学校生活ではおそらく上の中、あるいははるか天上をいっていたはずの

「下の下」!!!!!

※何の話かというと、料理の腕の話です。

これ冗談かと思った。でも、これ本当だったときのつらさ、な・・・。
(私でもポトフはコンソメであることくらいは知ってたよ、しーらん・・・)
(まぁ私も料理は下の下(中)くらいですがね・・・)(←意味わかんない)

さて、この#2。ある意味、#1は美弥さまがヤバかったんです。私の中でアツかった。

しかし、#2は壱城あずさです!!!!!

このとんちんかん具合・・・ど、どうしたしーらん?
魔法使いの言葉使いすぎだよ??私の腹筋の魔法使い・・・イタイ・・・おなかがいたい・・・

壱城あずさ魔法の言葉①「ヨーロッパ系?」

いやいやいやしーらん・・・答えが見つからなかったけどフランス料理だから
当たってるししーらん・・・

な き た い ! !


じゃんけんでチーム分け。「紅5で紅5!!!!」

これさぁ・・・学生時代知ったら私ずーっとこれでじゃんけんしたわ・・・
社会人になると意外とじゃんけんってすること少なくなるよね。
中高学生に優しい紅5・・・ニーズわかってる・・・(ちなみにこのブログはニーズわかっていません)
(知ってる)

そして壱城あずささんが・・・私でもなんとか知ってることが

ガチでわかっていなさすぎて超かわいくて萌えるんですけど!!!!

くぅ、このお嬢様感。宝塚しか知らない感。好きです、壱城あずさ・・・。(※本気)
そう、新体操一本で男気があって人間として魅力あふれてて何にでも一生懸命で
君を愛さずにはいられない・・・
けど、

やっぱり(料理ネタは)下の下!!!!!

そうだよね、このフェアリーたち料理なんてやってる暇ないしすみキチのおばちゃんいるし・・・
いらないスキルだよね、料理なんて・・・

すみませんでした。(いろいろと)

そこで壱城あずさ魔法の言葉②「ポトフといったらポトフだよ。」

もうしーらんがカラスは白いといったら白いんですよ・・・
いい!?これから肉じゃがはポトフだよ!!!!

全体的に89期がアカンな・・・#1で異才を放ってたレンキサラギがかすんでいる・・・
常識人に見える・・・天寿さんなんてふっつーに、常識人というか普通に生活力ありそうだし(語弊)
ウインナーと・・・トマト・・・89期ほんまアカンで。
大丈夫、私は最後まで見守る★(何にも大丈夫じゃない)(逆に不安)

っていうかこの今残っている89期考えてたんだけど、
今残っているメンツだけでもあらゆる意味で問題児だらけでまとめてたカチャって天才なんじゃ


ここでまたしても、壱城あずさ魔法のことば③「愛と好きなもの」


ほんと、次からとんでもないものできたらこれ言い訳にして逃げるね★
(だから私も下の下だけど)(ほんと、世の中なんとかなるよね・・・)

フルーチェ・・・?だからって、フルーチェ・・・?壱城あずさぁぁぁぁぁ!!!!!


といいつつ私の#2のハイライトは、主人公壱城あずさと思いきや

「(ジャガイモの芽を食べると)死んじゃうんだよね?」

の天寿光希です・・・あかん、天寿天使・・・かわいい・・・!!!!!

この、「死なねーよ!!!」っていうツッコミしたくなる力をねじふせる、
あの顔であの声のトーンで「死んじゃうんだよね?」

・・・(瀕死)

そりゃ紅氏、優しくなるよね・・・。全体的に#2の紅氏は菩薩並みの優しさだわ・・・。

で、その天使天寿と美弥様のコンビの「LOVEポトフ」。



それ、天使の食べ物ですよね・・・?



紅氏の優しさが身に沁みます。冬のメルティーキッスのような優しさ紅ゆずる。



次回に続く。(ええええええええ)(これ続くんですかァァ!?)

ごめんな、続くんだ・・・。(申し訳ない天寿顔)(ただ書きたいだけ)