MENU

月刊望海風斗、名古屋編~飛龍つかさくんの世渡り上手感~

・・・全然CSが消費されない。一生懸命見ているはずなのに、

朝リスト見ると「これも録画されている!!!」ということが多すぎる・・・。

月始忙しいからなんとかばらけて放送してくれませんかねCSさん←贅沢


と、いうことで月始の恒例・ブリドリネクスト望海風斗。見ました。

公開収録。行けるわけないだろーーーーーー!!!!!

(っていうかまず当たらないよな)


今回は名古屋編。黒髪望海風斗も見慣れてきて、飛龍つかさくんの

キンパが眩しく感じるほどに・・・(その横のPちゃんも暗めのトーン)

じゃっかん疲れ気味の望海さんに、「望海さんと!!!お仕事!!!」のテンションの

Pちゃんが今回も(望海さんに)雑に扱われます。


・・・もうこのブリドリの雰囲気決まってきたな。

そしてマイルドに絶妙なフォローをする、飛龍くんな。出来た子だよ。←誰


①男役お買い物あるある


これもネタにするブリドリネクストプロデューサー河野・・・。

まず、普通にビームスのお洋服とか着るんですね。そこにびっくりです。


P「これをかわいいという私たち、かわいいね」

飛「ステキという意味ですね」


Pちゃんの意味不明発言をフォローする、出来た子飛龍つかさ。

下級生にフォローされる鳳真由さんがもうまんまモモすぎてつらいです。


P「ポッケ」

望「ポッケ・・・」

飛「ポッケ・・・」


ハッキリ言うけど「ポケット」のことを「ポッケ」って呼ぶの、

NHK教育とPちゃんくらいだよね(かわいい)。さすがの飛龍くんも繰り返すのみ。

望海さんはPちゃんへ投げかける目線のやり方さえ、雑。

(っていうかもはやPちゃんを見ていない)


④あかちゃんに、ダメ出しする望海風斗。


そして生真面目なあかちゃん、テイク2を志望。


真面目な人間は、真面目な人間を呼ぶ。


それが具体化された映像が、この下級生トークです。

(あ、でも望海さんももう研12ですし真面目うんぬんじゃなくて下級生から見れば

「逆らっちゃいけない上級生」なのでしょうな・・・)

(しかしこの下級生トーク、ほんとにガッチガチの下級生を呼ぶので

「望海風斗流下級生への接し方」が非常に興味深い。そして対Pちゃんより

丁寧に対応している感が強くて「Pちゃんの位置・・・」って本気で思う)


⑤矢吹くんからの、「今回の蘭寿とむ」。


この番組、一度に一回蘭寿さんのお名前が出るのでもうそろそろ

ご本人出してもバチ当たらないと思う。すごいよ、名前でレギュラーだもん。

さすが蘭寿とむ花組生の神様だけある。


そして、「蘭寿」ワードで顔がパアッと明るくなる、望海風斗(花組育ち)。


矢吹くん、たぶん望海さんの中での矢吹くんのランキング順位すっげー

上がったと思う。(「まさしは望海風斗レベルが2上がった!!!」とかいうテロップ出ても

なんの不思議なく)。


あ「私、毎回ブロンソンに感情移入して」

 「曲がった人間大好きです!!」


あかちゃん、私の中で今がぜん興味津々になったのだけど、

「曲がった人間大好きです」で「この子大丈夫かしら」感は望海さんも

感じ取ったと思われる。ピュアなのに、曲がった人間大好きなあかちゃん・・・


あれ、それ望海風斗のことか?(違います)

(お前望海さんなんだと思ってるんだ)


⑦真彩希帆ちゃんのクリスティーヌ


ただ、感想としては「超見たい」のひとことです・・・。

透明感あふれるクリスティーヌ・ダーエ・・・真彩ちゃんも一緒に雪組来いよ!(ウインク)


望「ワンピース着たいなぁ、とか」

P「気持ち悪・・・」


Pちゃんに辛辣な言葉を返される、望海風斗(89期)。

そしてそれを聞いて爆笑している飛龍つかさ(フォロー入る気なし)。


これは新しいバージョンだな・・・Pちゃんの仕返しが始まったか。

しかしPちゃん、これ以降なにも言わなくなるのでカメラ回っていないところで

望海風斗にしばかれたと思われる。ジュティーム、おお、暴君望海風斗君を愛さずにはいられない・・・

(※ねつ造です。)


⑨ピンクを着せられる、望海風斗。


カメラ目線で小首かしげても「かわいい・・・」なんて言わないよ!

(嘘です、めっちゃ言いました)(しばらく静止画にしました)


望「洋服かぶる人っているじゃん。私、よっちさんとさゆみちゃん」


よっちさんはともかく、さゆみちゃんと洋服がかぶる・・・その裏、とは・・・


(言いたいけど怖くて言えないので勇気のある方よろしくお願いします)

(宝塚栄市花組「望海風斗」宛てでよろしく)(ちなみにあくるさんはお手紙が苦手です)

(何の話だ、これ)


望「レディースに入るほうが、緊張する。

お前がこれを持つのか、みたいな」


望海風斗、この企画の核心をつく。


(河野P・「望海さんいい調子よぉ~~~~!!!!」)(「これ待ってたのよぉ~~~~!!!」)


そっかぁ・・・男役ってそういう生き物なのかぁ・・・(保健体育の授業みたいになってきた)




ちょっとスクロールバーが短くなってきたので、巻きます(いっつもこれ)。




ビームスの服でテンションが上がっている、鳳真由。


いかん、メガネ効果でPちゃんの原点・リビングストンのリゾート服に見える。


望「何でもいいって!(キラキラ)」

P「半ズボンとか、いっちゃうよ?」


・・・こんな上級生、やだ。


(下級生にキテレツな服を着せ、将来ある男役に半ズボンを着せる望海と鳳)

(いやだ、ちょっと見たいとか思っちゃうじゃない!うわあ!望海さんと鳳さんコワイ!)


この回一番のSッ気を見せる、望海風斗(別名:暴君)←勝手に言っているだけです


⑭しかしつかさくんのために真剣に服を選ぶ、望海とP。


ちょっと、いい上級生だと思ったら飛龍くんお買い上げするとかで

もうどこまでこの2人の上級生、下級生(※新公学年内)にお金使わせるのか・・・

(飛龍くんの健気さに涙さえ出てくる始末)


下級生ふたりにコーディネートを任せることを異常におびえる、望海風斗。



仕返しされることに心当たりがありすぎるのかいきなり笑い出す。


⑯【のるさん登場】

ファン時代は観劇ノートをつけていた、望海風斗。


もう完全オタクじゃん・・・って思ったけど気づいたら私も同じようなことしてるし

結局同類と思っててもいい、ってことですよね?(いい方に解釈)


⑰【本日のカラオケ】「青い星の上で」


・・・これめっちゃ好きでした!!!!!(最後にこれ)

(冷静を装っていたのに結局名曲カラオケでやられる、この番組のパターン確立)




今月もおつかれさまでした。


とりあえず公開収録の日(平日夕方)なんとかしたいけど、

今のままだと間違いなく上司の鉄拳飛んできます

(あくるさんいったいどういう休日の要求してるんですか・・・)