MENU

「前田慶次」稽古場情報でもう限界。

どうも、とうとうPCのデスクトップを


だいもん&べーちゃんNW舞台写真


にしてしまったあくるです。


え?このタイミングでそれのチョイス?ちょっと昔過ぎない?

・・・うん、世間体的にはここはあや様だけど、あや様にする

自信がなくってさ・・・ほら、PC起動しただけで「黒ミサ」降臨だよ・・・?


それって、仕事でも使うのにえげつなくね!?


(ついでに言えば今までのだいもんさんブロンソンさん@狂った写真も

相当えげつなかった)


と、いうことでなんとか理性を働かせたチョイス、だいもんさんとべーちゃんの

デュエット画像。(どこが理性働かせているんだ・・・)


タカラヅカの画像をデスクトップにする時点で

アウトだ、おまえ!!!


と、いうことであや様をデスクトップにするのにはあくるさんは

チキンすぎたのさ。


前田のムラチケット代の引き落とし金額を見て唖然とし、

青ざめたところでニュースで稽古場情報が流れました。

ニヤニヤ。ニヤニヤ。

だんだん実感してきましたよ。さあ、始まるよ!!!!


【最初からテンションが高く自分のブレーキを忘れてしまった

あくるさんが送る稽古場情報での萌えを見つける会開幕です】


①本気のみとさん


みとさんがもう完全に大河の人になっている。

それだけで心弾むあくるさんですが原作は未読。(さっさと読めや)(もう始まるぞ)


②みとさん「みんなにいろんなところに見どころがあり」


・・・忍びだけであの無双さだもんな・・・。

忍びだけ見るだけで4回は通えるな・・・(配役を見て)(えーちゃんが忍びという時点で

チケット1枚追加する意味がありますね)


③「芝居が始まってから開演アナウンス」


コンガ方程式キターーーーーー!!!!!(コンガはショーだけど)

風のうわさでやっとお芝居の脚本が出来上がったんだー★という話を聞きまして


「巨匠より遅筆★大野拓史伝説」


が私の中で伝説化しつつあるのですが(もう5月下旬ですよ、拓史さん。)

松竹の馬の練習もあるだろうし、芝居が始まってからアナウンスは

私は大好きな手法です。拓史さんに敬礼。


(私は最近大野拓史が愛しすぎて旦那さんの名前は拓史がいいな、と

思うまでになりました。病気、自分。そしてなにかあるごとに心で

「上司が怖いよ、拓史さん。」とつぶやいてます(※引き継ぎがうまくいってない)

(最近のリラックス方法)


ちなみに、最近の私のリラックス方法は歌劇の「エドワードⅧ世」座談会を

読みながら「エドワードⅧ世」を鑑賞し、拓史さんのオタク度を随一チェックすることです。

(そして「フェット・アンペリアル」が拓史さん演出という情報をゲットし、

拝見させていただきまして拓史さんと陽月華さんがますます好きになる、という方程式です)


④「忍びの立ち回り」



えーちゃん!はよえーちゃんを!!!!

(傀儡とかよくわかんないけど!)

(だから原作を読めバカ!)


⑤壮「立ち回りができるのがうれしいみたいで、生き生きしていて」



・・・泣いて、いいっすか・・・。

(最近娘役で感動した作品が壱城あずささんの「黒ミサ」ゆえに・・・

女役がいかに大事かじわじわきてるんですよ・・・

(拓史さん、あんたわかってらっしゃる・・・)


⑥み「壮ちゃんとっても、カブいてていいと思いますよ」


どうでもいいんだけど、壮さんより上級生の方が

「壮ちゃん」と呼ぶのが大変ツボです。(祭典のミキさんも呼んでらしてとても萌えました)


壮一帆前田慶次


それはそれは美しいかっこいい前田慶次だっただろうよ。

こんな時代劇の登場人物いたらとりあえず、草履をあたためるよね?

(それは秀吉です)

 

⑧「歌い踊る秀吉、家康」


・・・これだけで私は通えると思います。

天下統一した人が歌い踊るんですよ?最高の時代劇じゃないですか?

ねえ?「戦国BASARA」にもなかったよ?(そもそもタカラヅカ版には出てない)

(あの家康は誰がやるんだろう~!ってわくわくしていたクチです)


続いて、ショーです(もういい)(っていうかあくるさんさっさと寝ろよ!)



①平澤先生+ロック=神



の、方程式しか思い浮かばないのですが。

どうしたらこの方程式、解けますか。

(答え:初日レポを待つ。自分で行く。目で確認。=神認定) 


あざーっす!!!!(ヤフー知恵袋で答え教えてもらった感)


②全員外部の振付家


・・・中村先生・・・!!!!!!! 

本気、出しすぎです・・・!!!!!


(最近の病、「阪急の財政が気になって仕方ない」

(大丈夫、お金のことは心配しないで100周年を楽しんでください、と

天国で小林一三先生が微笑んでらっしゃると思っていいよね?)

(あくるさんいつのまに天国に・・・?)

(考えただけで天に召されました)


③「若手の子達のピックアップが多い」


!!!!!!


・・・なに、この神の稽古場情報・・・!!!!!


私には見える、れいこひとこが銀橋に舞いながら歌い

渡り切ったところでアイコンタクトをし彩彩が舞台上で俺、俺と

接戦ダンスをしながらあすくんがひばりの声で歌い

カリ様があの美しい身のこなしで本気ダンス、

そこで期待の新人諏訪さきくんとか真條まからくんとかが目立つラインダンスを

踊りながらがおりんとかまなはるとかりーしゃとかザッキーあたりの中堅が

さすがの顔芸で歌い踊りつつホタテ先生にオペラ泥棒され・・・



ああああ!!!!目が!!!!!目がァァァァ!!!!!



・・・ねえ、あくるさん大丈夫ですか・・・・?


きんぐや大ちゃんもいるんですよ・・・・?(そっちの大丈夫かかよ!)

ねつ造が激しくて考えてること大丈夫?の大丈夫かじゃねーのかよ!)



・・・もうこのテンションこれどれくらい続くの・・・?


(壮さんとみとさんの話が終わるまでです)(よしっ!あと4分くらいで終わるね!)

(地球に平和がやっと訪れるね!)(あくるさんが寝るね!!)



④壮「雪組子の隅々までが知れる公演になっているから」



・・・つらいね。つーらーいーねー!!!!!!!(めっちゃ笑顔)

(うるさい)



⑤壮「見逃せないですね!」


うん!!!!


⑥壮「未涼もそうですし」


・・・う・・・ん・・・!!!!!!


(「若手ピックアップ」に気を取られすぎていてちょっと忘れていたらしい)

(ずっと忘れていたい)←ここにきて急にピュア





















そして、「かもめ」天寿光希さんに、被弾。



(誰ですか?あの色気ダダ漏れ38歳ナチュラルエロ男子・・・)

(あんな人いたら命の危険感じるしガチで震えますけど・・・)



「かもめのように美しくて、湖を愛している」





美しいのは天寿さんだよ!!!!!!(言い逃げ)(寝ます)