MENU

4/6、祭りにてまさかの人に殺され虫の息

先日、映画館中継で夢の祭典を見てきました。

やっと100周年って感じ。

ちなみに地元の映画館にどれだけヅカヲタが集まるのか、

考えるだけで胸がざわついたのですがこんな地方でも席が埋まる作品は埋まるものなのだな、と痛感。

すげぇよタカラヅカ

あんな人いっぱいの某地元東海TOHOシネマズ見たことねぇよ!!!


今回は13時公演と18時公演ダブルで見たので記憶がゴチャゴチャしてますがどうかご容赦下さい。


まず、私がどストライク時代なんてまだまだ若手ということが判明しました。


後から出てくるOGさま(特に二幕)など完全フリーダム。


お願いですベルばら四強様、

1人ずつおしゃべりください。


お話聞きたいのに全員同時にしゃべりだすし、ま、めっちゃ楽しかったけど。

私が印象に残っているのは、と、いうか完全に魂吸い取られて

客席で死ぬレベルだったのは13時公演の大和悠河さんの


ミニスカートでゴールドで

スターブーツ(色:ゴールド)ウインク


がとてつもなくあれですべての記憶が吹っ飛びました。


タニオカさん、やりよった…!!


もうタニオカさんすごいな!!!

曲は「ダンシングフォーユー」だってのですが、タニオカさんだけ色物でした。

こええよ、タニオカ。


殺す気か!!!(実際殺された)。


外部であの人何を学んでいるのだろう…(ちょっとした疑問)。

ゴールデンスーツがものの見事にハマってらっしゃった現役時代となにも変わらない、タニオカ…。

もう笑うしかない。

ということでかっこいいとかどうよりも唯一無二のタニオカ臭をまとうタニオカさんに

「タ、タニオカwww」とサイトーショーを見る感じで見てしまったよ。

あの人、「A/L」すごかったもんな…


サイトー×タニオカのアレな作品なのにもう無理です!!!となった

数年前を思い出しました。

あの時も客席で私は肩を震わせてました。


それから、記憶がない(役立たず)。


あと、ミズ先輩「マリポーサの花」を歌ってくださり、

帰宅して「マリポーサ」をかけたのは言うまでもあるまい。

そして、


コムちゃんが天使すぎて

オサ様が春野寿美礼すぎて

安蘭さんがパーシーすぎて


77期に夢中だった頃が蘇り泣きましたよ、もうなんであの人たちあんな神なの。

しんどかったよ、最初っから。


つらいわよ!!!もう!!!

(これを逆ギレといいます)。


トークでは雪ファンには鉄板のネタ「トートナイフ忘れる事件」で

ミズ先輩の独断場でした。

あのとーこさんがあんまり喋らなかったのが惜しい感じです…!!!

コムちゃんの「とうちゃん!!!」が聞きたかったです。(超個人的)。


みきさんがあの辺の人たちにとっては神すぎる存在、ということはわかった。

「お疲れさまです!!みきさん!!!」と90度でお辞儀する勢い。

もうこのトークずっと続けばいいのに。

私この辺好きすぎるなと身が引き締まる思いでした。


神よ、私の命を奪うがいい!


あとTwitterをフォローしてくださっている方々に

「どうした、あくるさん!気でも狂ったか!(わりといつもだけど!)」と

終演後思われた方も多いと思いますが、

さらに死んだのは初めてお目にかかる


麻実れい様です…



あの人、実在したんですね…もうロングヘアに黒燕尾で「マグノリア」を歌い、

でもな、これだけじゃなかったんだ。

13時公演、私三途の桟橋が見えたんだ。


まさかの投げキッスを銀橋で

ふわっとされたんだ!!!


思い出しただけで死ぬわ!!!

見事にやられた方、ご冥福をお祈りします…。

(きっと直に食らった方は死んでる前提(殺すな))

だって…スクリーン越しでもつらかったもん…なんだあの色気。


その後のイチロさんの下級生モードったらなかったぜ。

あ、私も東宝麻実れい様トート待ってます。


全然需要ありますよ!!


考えてください東宝P…!!(懇願)

し、死ぬかと思った(というか死んだ)。

そしてこのタイミングでBSさんで「はばたけ黄金の翼よ」をやる現実が、ほんっと怖いよ。

(4/11だそうです。)あの麻実レットバトラーを生で観た方と

目を交換していただきたいのですが、定価でお願いします。(おけぴ風)。

そんなこんなで13時公演?ハァン、大和悠河麻実れい様しか覚えてないぜ…!!

と、フラフラとモスに消えるあくるさんでした。


現役トップのオモシロ挨拶もあったというのに…

そこらへんは、どうぞ他のヅカブロガーさんのおうちでご確認下さい。

ほんっと、役立たずなブログだな!!!(猛烈に反省)(あの感じではメモをとるとかも無理です)




18時公演。


安奈淳さまのお姫様具合に震える、やはり完璧なベルばら四強メンツ。

っていうか自由すぎるよ!!ツレ様がまとめるのがやっとという状況だよ!?

(みきさん傍観)(本当に3日間お疲れ様でした…!)


と、いうより、千秋楽の最大の見所としては。


真矢みきパラディッソですよ!!!


もう超かっこいいの。大事なことだからもう一回言うね。


超かっこいいの!!!


(最大フォント)。

銀橋で踊りながら「真矢みきーーーー!!!」でした。

大和悠河、18時公演出てなくてよかった…!!

もし大和悠河が18時公演出てたら私の頭がみきさんと大和悠河麻実れい様で

次の日仕事できない状況になるところだった(いつもできてない)。

しかし、もう一度見たいのでDVDは購入決定です。

っていうかタニオカさん、18時公演も出てもよかったんだよ(※立ち位置)。


それくらい真矢みきパラディッソ、すごかったんだ!!!


そして夜の麻実れい様もまた格別でな。


投げキッスはなかったけど、体を傾かせゆうゆうと銀橋を渡る姿はまさにレジェンドでした。

これが本当の、レジェンド。


つ…つらかったー…でも…もっと見たかったー…!!


ネバセイを歌う和央ようかさんが公開婚約発表みたいで乙女だった。(ロンハーみたいな)。

100周年にこの婚約は、ロイヤルファミリーも無理なことだったのに

(っていうかタカラヅカが100周年なだけあって、世界が100周年なわけではないのだよあくるさん)


くっそたかこさんいつも決める時はバシッと決めるんだよ…!!


髪が長くても和央ようかここに見参だったよ…!!



シメ様のお衣装が自前ということに驚きを隠せないのだが

(どこにしまっていらっしゃるのですか、シメ様)

もうさ、103期生で入ってほしいよね。ってみきさんも言ってたけどさ。

もうシメ様ステキすぎる。1日目のあやかさまとのうたかたの恋、見たかった…!!

会社なんて早退すればよかったのに、あくるさんのバーカ!

(でもそれ社会人失格)(まずは社会人として生きよう)。


そしてさすが千秋楽、大御所OGが大暴れです。

初風諄様が天然の菩薩さまでした。そして


真帆志ぶきさんの自由度ハンパねぇ…!!!


あのツレ様までてんてこ舞いな、

真帆志ぶき霊長類最強伝説。


化け物以外何者でもない。



ということでレポではなくただのメモ書きになってしまいましたが。(ほんとにな)。


心から100周年、おめでとうございます。

この瞬間にタカラヅカが好きでよかった、と思うことこの上ないです。


何よりもみきさん、お疲れ様でした。みきさんしか出来ないよ、ほんとに。


夢の祭典、最高!