MENU

中日公演宙組「シトラスの風Ⅱ」

あくるさん、調子のってます。いつもは書かないショーの感想とか書こうと思ってます。
(実はショーの感想が書けない人です。なぜならば、いつもショーは
「わぁ~」と思っているうちに(手が乙女組み)
いつのまにか緞帳が降りている、という感じなので。)

だがしかし。だがしかしですよ。

あの曲が鳴った瞬間、

そうも言っていられなくなくなる、胸の高鳴り。

うわあああああああああああ!!!!!!!(←軽くパニック)
これええええ!!!!!テレビでえええええええ!!!!!ずーっと、ずーっと、

み!て!た!!!!!!!!

という。(初演のときまだ宝塚に出会ってなかったバカな私)。
開始早々、りくをあっさり見つけてしまった自分の動揺を隠せず
(そりゃりくが一番前でダンス踊ってたら嫌でも見つけてしまってガン見するしかないよね)

「え・・・私りくから目が離せないんですけど・・・」

からの、寿つかささまドーーーーン!!!!!

いや~、本物ですよ。「シトラスの風」といったらすっしーさん、
すっしーさんといったら「シトラスの風」状態の、すっしーさんですよ。(意味分からん)

「ほ・・・本物がいらっしゃる・・・!しかも、

16年前と全く変わってないじゃん!!!!!!!」

この衝撃。かつてこれほど路線な組長がいらっしゃったでしょうか。

いや、いないね!!!!(反語法)。

もうバリバリ踊る、すっしーさん。目が離せない、あくるさん。
メンチの斬りあいです(一方的に)。
メンチ斬り合いながらも、負けます。なぜなら私が感涙で泣きだしたから
(はい、あくるさんの負けー)

そして・・・ちーさま、姫、かいちゃんというスポットライトどーんで
完全トリオ扱いされたらもう。

泣くしかないでしょ。

これ。なんだこれ。なんだこのショー。

とんでもない
モンスターショーだよ!!!!
(知ってたけど!!!!)

宙組の専売特許、「シトラスの風」。すみません・・・完全に白旗です・・・。
ちーさまの、完全色を抜いた金髪がまぶしいです・・・
姫の、完全ズンコさん仕様のお衣装にパニックを起こしながら・・・
(当たり前といえば当たり前ですけど)

遺言は・・・

「「シトラスの風」サイコー・・・」

オープニングでこの状態、ショーが終わった時私どうなってましたか?(知るか)
何かに吸い取られながら、新場面のてるみりにトキメき、
いやもう何ていったらいいのかわからないけど、とりあえずこのショー

神すぎてしんどい。

とぐったりはしたよね。え?あくるさんショーの感想ヘタすぎるって?
うん、私もそう思う。語彙センスがまるでない。メッキ、剥がれていくぅ(れーれ風)。

と、なんといっても外せないのが「ノスタルジア」。
まずみりおんの歌唱力に惚れぼれ。今回、みりおんハンパなく
歌っててかなり耳に優しいです。やっぱりみりおんのエリザベート
見たいな、と誰もが思うことを考えながらこれキタ。

ノスタルジア」たかこさんポジ
まさかの寿組長。


この使い方。絶対に10年後くらいに

「中日で「シトラスの風Ⅱ」を見て、寿つかささんに恋をしました。」

っていう東海出身ジェンヌ、くるね。
初恋が組長、っていままでなかった前例、くるよね。

それくらいヤバくてかっこいいんだよ!!!!!
姫が隣で踊ってても(しかも軍服という凰稀かなめのためのコスチュームなのに)
ぜんっぜん見劣りしないんだよ!??

これ、奇跡だよね!!??完全二番手だよね!!??

もう組長今年のバレンタインデー大変だわー・・・。
トラックでくるわー・・・。
で、じゅりちゃんと美郷真也さんに電報打ってるわー・・・。
(「LINE」じゃなくて「電報」っていうところがポイント)

初演の「ノスタルジア」好きだったので、これ嬉しかったです。
すっしーさんのポジション含めて。
いやもう本気でこれ、大劇場でやるショーですよ。
フルメンバーで見たくてたまらない。いや、通うね。通うな。
中日だけでもこの迫力なのに、フルでやったらどうなるの。

とりあえず灰人にはなるよね・・・。

骨さえ残らないね。(朗らか)
実際あくるさん泣きながら地下鉄まで猛ダッシュしたからね。(実話です)
「うわああああああん宙組さんのバカァァァァァ」くらいに。(実話です)

忘れてはならない、「明日へのエナジー」。

カーーーーーーーーン(終了の鐘が頭に鳴り響く)

あの初演のズンコタカコワタルの位置そのまんまで・・・

16年経った今・・・

ちー姫かいという・・・

背のバランスも、ヴィジュアルも、っていうか何もかもが素晴らしいトリオで・・・
中日版ならではの・・・トリオで・・・

もうやだ何言ってるのか自分でもわからねえよ!!!(プログラムバァン!!!!)
(あっ、姫、すみません!!)(悪気はないんです!!神すぎて勢いで!!!)
(そうなんです、プログラムただの凰稀かなめ写真集なので買って損なしです)

素晴らしかったです。もう涙が止まらないんです。
ここまで宝塚で泣いたのは初めてかもしれない・・・
(私、過去のご贔屓さんのサヨナラ公演でも泣かなかった女なのに・・・)←オイ

ダンス、歌、コーラス、すべてがもう

「ハァン!ただのショー(の再演)じゃないか・・・!!!」(「春の雪」明日海りお風に)

という感じにはなれないんですよ・・・
今ね、ナウオンを見てるんですけどね、もう泣いてるんですよ・・・
ナウオンさえ、涙でテレビが見れない状態なんですよ・・・

「また、あくるさん調子のっちゃって!
あれでしょ、いつもの盛ってる感じでしょ!」

と思われた方・・・

黙って名古屋に行ってごらんなさいよ。(あんた誰)

フゥー!!!もちろん黙ってチケットカウンターのお姉さんナンパしたよ
(訳:チケットを買い足しました)

あと、まだ言うのかって感じだと思うんですが黒燕尾が今回追加されていて、
そのメンバーが宙P総力あげましたって感じのメンバーなのですが

その中に和希そらが
入っている事実。

あー・・・ヤバいなー・・・しかもここりくも入ってるんだよー・・・

宙組半分なのに、このパワー。
梅田のメンバーが入ったらこれとんでもないよ?
まぁ様も、緒月さんも、あっきーもいるんだよ・・・?

ハァー・・・ため息しか出ないわ!!!!!なんなん!!!(プログラムバァン!!!)
(またやった)(あくるさんまたやった)
(丁寧に拾い上げる)

しかし、あれだな。このナウオン、ちーさま神がかってるな。


・・・そんな感じで、終わります。ありがとうございました。
来週は梅田です。

花組さんも始まりますね。サイトーがいろいろな感じで
やらかしてる感じでちょっと不安も覚えてますが、my初日はまだまだ先です)

・・・じゃっかん、かたりたりないです。(真風涼帆風)(ひらがな)