MENU

月組「NEW WAVE-月-」もう日付変わっている・・・

お前昨日まっつさん見に行ってきて今日何してんだよと思われた方、

私もそう思います。

けれど人間趣味に関してそんな理屈をこねるほど私は出来た人間ではありません。

本能の赴くまま、それが上司の目が厳しかろうとも見に行くしかない!!!

…ということでパッとシュッと新大阪行きの新幹線に乗ってしまっていたあくるです。
どうもこんにちは。

順不同で思ったことをつらつらと。
しかし今回の席、私にはもったいないお席でございました。
みやちゃんのゴールド衣装が眩しいよう。しくしく。
ちなつさんのおみ足も。ありがたい、本当にありがたい。


・みやちゃんのスターオーラに圧倒


みやちゃんとかもう呼べないレベルに達しておられます。宮様。これです。

皇族ですよ。

まー、この方、どこからこんなに真ん中が似合う方になられたのでしょうか。
私の目は節穴ですね。さぁ私を殴ってください!
今まで宮様のオーラに気づかなかった私を!!
近くで見ると倍率ドンの美しさにスターオーラ。
目には星が飛んでました。あれであの歌唱力に、ダンスとかもうどんだけ宮様。
宮様、それだけじゃない。客席までハートジャック!!(それは曲名)。
私の目の前の方を抱いてらっしゃいました。その方、妊娠しちゃいます。
責任とってくださいます?宮様…(※ハグのことです。)

そこまでの暴挙に出られても、まだこの方バッチバチのスターオーラで
乙女を落として行きます。
さすが星組生まれの無敵スキルを放つ宮様。
ってーか星組でしーらんとニコイチだった事実は受け入れがたいものがありますな…
しーらんが手放したくなかった気持ち、わかるよ。
「あずるり」は正式名称は「あずるり」だからね。
これテストに出るよ(出ません)。

話を元に戻すと、私が宮様にぐわっとやられたのはラストのみゆちゃんとのデュエットです。
トドメがこれかっ!!

そんな感じ。(訳:お耽美すぎて涙が出てくるぜコンチクショウ)。
たまきくんの歌に合わせ、踊る宮様。うっとりでございます。
たまきくんの歌が盛り上がるにつれ、盛り上がるお耽美なみやみゆ。
このカップルいいじゃん、と思った瞬間あ、

みゆちゃん組替え…

とツライ現実に気づきました。
雪の国は暖かいとは思っていますが、確かに月組さんにとっては宝物のような
お姫様だったのですね、みゆ姫…。

すみません、ありがたくいただきます。

(ごめんね雪組担の本音を言ってしまって)(月組担さんに後でしばかれにいきます)。


や、でもあのキャパを埋める力がある宮様が今後楽しみでなりません。
宮様の「ヒートンビーッッ」、最高でした。


・これがメインのご馳走その1
「たまみゆ」


歌劇のミニ座談会からこの場面だけを考えていていたのに、
まさかCSさんが

「見たきゃ見にこいバーカ!」

と言われてるので(言ってない)、くそーっ!!と思いながら見に来ました。
(思うつぼ)。


これが本当に見納めなのですね、たまみゆ…。


ここでたまきくんを本気を出しました。
私は自分が思わず声を出したことに気づいてなかったです。
すみません、隣の方。もうカッスカスの声でですね、「はぁぁ…」と。

カッスカスですよ。

また最後のみやみゆたまのシーンなんですけどね、みゆ姫が体を逸らすんだ。
それで、宮様がみゆ姫に体を預けるわけなんだ。
そこでね、

たまきくんが本気を出すんだ。

みゆ姫が天を仰いだ瞬間、
マジのキスをするんだ!!!

そりゃカッスカスの声も出るよ。カロリー高すぎて糖尿病で死んじゃうよ。(私が)。
体を客席に向けて、とか、手で隠して、とかじゃないんだ。

横顔と横顔のキスなんだ!!!

(この連呼が小学生)。

あれ、なにか起こっても私知らないよ。
「たまきくんの口紅がみゆちゃんのぉぉぉぉ!!!」とかいうのあっても知らないよ。
むしろ「ごちそうさまでした!!」ってなるわ。
そういうことで、よろしくお願いしゃっす(なにが)。

いやー…まさかそういう方法で最後のたまみゆを堪能できるとは
たまみゆもほぼ公式になったっていうやつですかねって

みゆ姫組替えだった!!

(何度このくだりをするのあくるさん…)(打っててつらいよ…)


あと、たまみゆオンリーとしては1幕のたまき閣下も外せません。
しかし、ここのたまきくんは歪んでます。私は声にならない声で唱えてました。

殺すな、たまきぃぃぃぃ!!!

…殺しちゃった、たまきくん…あの歪んだ愛。
たまきくんはニヤリと笑ってみゆ姫の首を絞めます。
たまきくん…歪んでるうえに、さらにその顔はいかんよ。

全力で萌えちゃうだろ!!!

またたまき閣下はそれが似合っちゃうところが怖いんだ。閣下、最高ですぅ。


・我々のご馳走その2
「たまちな」


嫌な予感してたんだよ。たまきくんがソフト帽被って登場したから、ヤバイ、
あの場面だなってさ。
でもさ、人間って(っていうかあくるさんって)殺生な生き物だよね。
嫌な予感とかいいつつ、「はい待ってましたーーー!!」だからさ。

なんなんだよたこ足ダルマって。

ちなつさんに1番着せちゃいけない衣装だろ!!!
(冒頭のヘビ柄ジャンプスーツといい、ミッキーやるにも程があるってもんだぜ)。

もちろんガン見です。
脚長いし綺麗だしどんだけなんだよ、しかもその我々のちなつ様の足をたまきくんは
撫で上げるんだぜ。振りでもやっていいことと悪いことがあるってもんだよ!ミッキー!!!

ありがとう。(心から)。

これでたまきくんがまだ研究科一桁なのがこええよ。
何が起こってるんだよ、今の宝塚。
こういう化け物みたいなのが今各組1人ずつくらいいることはけしからんよ、
いや、お願いします、歌劇団さんもっとダイヤモンド磨いて下さい。
(スライディング土下座)。

まー、たまちな、すごかったです。
私のツボはちなつさんがいらないって顔しているたまきくんにいいから!って
ハンドマイクを押し付けるところです
(全体的に気になったんだけど、ハンドマイクみんな邪魔そう…)

たこ足ダルマのちなつさんはネコそのものでした。
なついて欲しくてもなつかない、高価なペルシャ猫みたいな。
あのつんとした高飛車なところがたまりません。
さすがちなつさん、やりよる。たまきくん手のひらで転がされてるもんな。
でも順番はたまちななんだよ、この感じ伝われ。


・としちゃんに時代が追いついた


としちゃんね、本当にかっこいいよ。びっくりしたよ。
なんなんあの秘密兵器感。どこから出してきたの月P!
まるで今思いついたような使い方しやがって!!!
あっさりとしちゃんの虜だよ!!!特にリベルタンゴ、すごかったですね。

ザ職人。

かっこよかったー。正直、としちゃんをなめていたよ。
あの空間を埋める力、ダンス、歌、そろってる。
こんなにできるのになんで本公演役付きイマイチなの?月Pはどこか体調がおかしいの?
そんな心配までしちゃう、としちゃんの魅力満載です。
最後のダンスの歌唱力はヤバかったな。目線ありがとう、としちゃん。
あ、としちゃんっていう愛称もかわいいよね(盲目)。


以下、箇条書き。


・俺らの白雪さち花さまの使われ方に私は涙が出てきました。
新幹線降りたらレターセット買いにいきます…さち花さますばらしかった…


・お芝居で泣かせて歌とダンスでも泣かせるさち花さまとは、どういう生き物ですか…
(月組配属娘役。)


・まんちゃんが安定の美男子で舞踊家だった。
しかしそこはかとなく色香が漂うあたり職人ジェンヌだよね。


・まゆぽんが無双でした。気づけばこの方も無敵艦隊95期です。
今さらながら、「またかよ(訳:すげえ95期やっぱ神)」感が拭えない。


・あーさくんは本当に目を引くダンスをされますね。しかも麗しいよね。
で、無敵艦隊95期?ちっ、またかよ(訳:すげえという言葉しか知りません)
(ボキャブラリーが貧困ですみません)


・ちゅーさんが美人すぎてもはやあの方はどこかのお姫様という疑惑。


・今日の波は楓ゆきさん。包容力のある娘役を目指したい。
…るうさん的な?(るうさんヤバい包容力があるよね)


・としちゃんが時々ハンターの目をするので気をつけなければいけないな、と肝に命じる。


・はーちゃんが無双でした。なにあのキュルキュル感。かわいすぎ。


・ジャズマニア大好きでした!


・ちなつさんのジャンプスーツには本当に気をつけた方がいい。
うっかり堕ちる。←堕ちた人


・それであのちゅーさんを扱う態度。
人じゃない。(訳:もうどうにでもして!)


・海乃美月ちゃんが正統派の美人という発見で私はそれでいいと思った。


・でもジャンプスーツちなつさんに弄ばれて最後に娼婦にならないか心配です。
(なんかあったそういう作品)


・ジャズマニアマニアの私には今回の演出にか・ん・しゃ感謝だよ!


・総括。

たまきくんが時々するドヤ顔にときめき
ちなつさんのジャンプスーツに反則感を感じ
としちゃんの無双に震え

宮様がまぶしかった、です。


ご静聴ありがとうございました。