MENU

星組「眠らない男 ナポレオン」北翔海莉さまが出ている意味といつもの箇条書き

しかしシューイチローコイケのロベスピエール好きには参りますな
(いやフランスのお話だからな)

【北翔海莉】  タレーラン
みっさま…!!!かっこいい…!!!
本気でどうしちゃったんでしょう、みっさま。
最近無双すぎませんか。いや、内面は前から無双でしたが
ヴィジュアル面にもうちょっと力入れたらもっとかっこよくなるのに、と超失礼な感じで
拝見させていただいていたのですがオーシャンズ以降みっさまの外面での
進化に

お、およよ、どうした何があったみっさま!!!

状態でございます。

そしてタレーランの話。
1幕ではナポレオンを盛り立てる役として、上層部で動いていますけれども
(あえて上層部と呼ばせていただきます)2幕の…裏切りっぷりに…
あー!!さすがみっさま、かなりシューイチローがわがまま言ったのにも関わらず、
ご出演なさる意味、わかりますー!!となる仕事人ぶり。

特に悪い微笑みをたたえながら歌うみっさまのテーマがかなり私の好きなメロディです。
タレーランのテーマ、大好きです。
歌詞がどんどん変わるんだけど、メロディが変わらない「タレーランのテーマ」、
みっさまが歌うと倍率ドンでますます深みのある曲に。

プログラムとは違う髪型も素敵です。
あ、みっさまが無双すぎて役の感想を言うのを忘れていました(感動のあまり)。

タレーラン、それは色気がだだ漏れの杖をついたおじさんです。
かなり頭の切れる人で、常に腹に一物抱えている感じがなんとも
「この人信じちゃいけないな」と危機感を覚えると共に
「まぁ、本気にならなければいいよねっ★」と自分で防御線を張ってたのに

「ちょっとマジになっちゃった」

という結果「敗北」ライン。
もう遊びでもいいよ(ちょっと待ったあくるさん話が違う方向に)。

タレーランは人によってかなり意見の分かれる人かな、と。
史実的にもいい人が悪い人か分かれるところ、とプログラムにも書いてあるし、
みっさまもいってるし、「何このタレーランって人」という人もいれば
タレーラン様…あなたの杖になります…」というちょっと危ない思想を持つ人まで
様々ではないかと(あくるさんは後者です)。

タレーランも結局ナポレオンを盛り立てるくせに裏切りますが、
最初の方から「ま、裏切るやろ」という雰囲気が2秒でわかる感じなので
ヴィランズ好きにはたまらないんですよね。

マルモンもミュラも、裏切るけど最初はナポレオンに心から心酔している
(マルモンについてはパイセン呼び(してない))のがわかるのですが
タレーランはもうそんな心は全くなし、政治とは策略です、と頭の中できっと
ずーっと計算しているんだろうなっていう。フランスを良くしようと考えているのか、
または自分の存在価値を高めるためなのか、金か、女か…

わっからーん!タレーラン、何が目的なのわっからーん!!

けどタレーランのテーマは好きだしみっさまの演じるタレーランは好きです。
あなたの杖になりたい(二回目)。
どうですか、ユーミンの歌にありそうでしょ(な   い)

一樹さんと絡んでるのが何気に俺得です。

しかしみっさまが出るとどうしてこうも劇に深みが出るのか。
星組さんの色ってかなり強いのに、全く違和感なしで、
かつ特出の意味がある感。

「この役、別にみっさまじゃなくてもよかったんじゃね?」感が皆無なのです。

これが専科ってやつよ(ドヤ)な感じがたまらないな、もう。

 
以下、初見の感想。いつもの箇条書き

・シュウシオツキ、キ…タ…
(言葉にならないこの意味の深さ)

・黒髪キタ…(吐息混じり)

・群舞ではほとんど第一線です。
さすが元帥、マッセナ

・今回は声も発します。キタ…ダメだ…
この人の声はダメだ…マッセナ

・あのダンス素敵と思うとたいていどいちゃんというトラップ。(知ってた)

・はるこちゃんの赤ちゃんを抱く姿は18禁です。いろいろいかん想像をしてしまうからです。

・アレクサンドル1世のゆっこちゃんのスタイルは別腹です。

・ジョセフィーヌの浮気相手がぽこちゃんで本当によかった(二度目)

・フランス人も女性のうなじに弱いのか?

・こんなにもN押しだとNの意味をあらためて考えてしまうけど、
意外と意味がないことに約3秒で気づく。

・最初のナポレオン登場、どこまで出てくるんだろと思ったら銀橋でストップ。
そしてゆうゆうとタイムマシンから降り銀橋で何もなかったかのように歌う柚希さん。
私は声が出ませんでしてよ。

・士官学校時代、柚希さんを馬鹿にする上級生グループに
シュウシオツキが入ってて、しかも筆頭な件について誰かと話し合いたい。

・チケットを取ってから実感、
「これダブルキツいやつだε-(´∀`; )」
(いい意味で)(大量のケーキ摂取の後パフェをがっつり食べる感覚)

・いや取ったからには見ますけどね

・ありがたく見させていただきますけどね

・あの目の大きい子誰と思うとたいてい夏樹れい氏というトラップ(知ってた)

・キサキアイリちゃんのバイト現場に出くわすとちょっと幸せ。

・真風さんの腕に絡むわかばを見るとついほうってなる
(夜もがんばってね的な)(あくるさーん!!!)

教育委員会からのメールが怖いです。(来ない)

・天寿さんの金髪の輝きが眩しいです。

・天寿さん育ちがいいのモロバレ

(タカラヅカあるある…タカラヅカハプスブルク家はみなイケメン)

・ナポ礼音さんのいつも書いてるノートの中身その①

「ねねきょうのばんごはんなんやろか」(全部ひらがな)

・ナポ礼音さんのいつも書いてるノートの中身その②

「みゅらのだんすぜんぜんあかん」(全部ひらがな)




プログラムのすべての写真にありがとうなのですが、
インタビューのプロフィールの書き方が変わってしまったことが少々ショックです。
(プログラム部のお姉さんの語彙を駆使した
ジェンヌマンセー語録が大好きだったんだけど…)


と、いうことで長くてすみません。
終わります。