MENU

新年あけましておめでとうございます。

新年 明けまして おめでとうございます。

母の実家へ里帰り中、なんとかリアルタイムで鏡開きを見たいと
車の中で散々暴れまくって大騒ぎして家族に大ひんしゅくを買ったのですが
運よく車の中で見れることができ、のぞみさんが映った瞬間

「もう無理です!」

と叫んだのですが

「私たちが(そのおまえの感情の起伏についていくのが)無理だ!!!!」

と口ぐちに家族に言われてしまい、鏡開き中継のあとは
石のように黙っていた私です。せめてもの償いです。(黙っていることが)

私の家族、ごめん、2014年もこんな感じで行くよ!(反省の色なし)

と、いうことでJKのいとこと午前2時まで麻雀しておじに怒られて、
祖母がくれた5000円でギリッギリまでお菓子とお酒を買いこみ、
ひたすらビールと日本酒を飲みながらCSなしの生活約3日間。

無理だった・・・

ツイッターで星初日の感想を読みつつ映像の見れないつらさ、
悔しさ、はがゆさを胸に地方ユーザーであり万年金欠女(宝塚のため)として
2014年も妄想をバネに今年も

「働かざる者見るべからず」

の精神でちょこちょこ社会人やりつつガッツリ観劇に努めたいと思います(←逆)。

そして久々にあったおじに

「まだオッカケやってんの?」
「あ、ええ、まあ・・・」
「どれくらい見てるの?年2回とか?」
「・・・普通ですと・・・1日2回・・・です・・・(※ダブル)」


「・・・え?」




というなんともかみ合わない会話をしたのがこのお正月の一番の思い出です。
あの間はつらかったです。


と、いうことで今年もよろしくお願いします。

新年一発目に書きたいと思っている歌劇感想、
一番の印象は

「マサツカハルヒコは100周年でも新年のあいさつは4行」

です!!!!
(それに比べ藤井おにいちゃんのパッション・・・
ショーの題名だけでは飽き足らず自分のコメントにも「!」をつけまくる
キャラクター固定に私は涙目です・・・)


ということで、直子が「見ていいよ」といったら速効でCSに切り替える所存です。
(まずは口上、からのニューススペシャルを見るまで私は今日は寝れません)
(自分でもよく我慢したなぁと思うよ、マジで。もう4日だぜ?)