MENU

今日のニュースで感じたことを(月組全ツ/花組バウ稽古場)そして、ちなつ死が迎えに来る

・・・昨日の深夜、指を折って楽しみにしていた月新公「ロミジュリ」を
見ていたのですが

「たまみゆーーーーーーーーー!!!!!(初夜で私は夢を見ているようでした)」
「ちなつさん・・・最恐の死・・・!!!!!!(私の月若手はちなつさんを中心に回っています)」
「たまみゆーーーーーーーーー!!!!
(最後のデュエットのラブラブ具合に私のところにちなつさん(死)降臨)」
「輝月様あーさ様95期様・・・!!!!(乳母役はーちゃん激カワ・・・)」
「たまみゆーーーーーーーーー!!!!!
(ちょっとなにあのキスシーンなんでたまきくんかがむのそうだよね
身長差がもう何もかもありがとう!)」


と、いうわけでたまみゆに興奮しながら浅い眠りについてニュース見たら
まさかた先生のカンペ見てるのにみっしょん忘れるというもう禿げるくらいの
かわいさ、みやちゃんの美しすぎるお兄様、まさかた先生のリップ音、
たまきくんの昨日の王子様ロミオの余韻からの千吉の「もう何この胸板・・・」感、
まさかた先生のネイティブ関西弁のアドリブ(いつも聞いててヒィッてなってる(方言ヲタク))
(あの綺麗なお姉さんから出るあの超ベタベタな関西弁が大好きです)

ということで月組の全ツに行かなかったことを激しく後悔し、今年の後悔トピックス
上位に入ることを確信しながら月バウのチケットの入手方法が何もないことを
自分の底の浅さに落胆し、バカのひとつ覚えみたいにロミジュリを何度も再生しては
たまみゆたまみゆと何それ何の呪文?と帰省中の妹に気味悪がれ、
その妹とニュースを見ていると

「お姉ちゃん、これ見てどうするの?」

とまなはると桃花ちゃんのラインストーンコーナーで質問され、思わず

「バッカ!!!!!!これは「やってみよう!」と思うNHKの教養番組じゃなくて、
「ああ、こういうことやってるんだなー、ジェンヌさんってすごいなー、
そしてまなはるのひとり男子具合が最高にいいなー」ってまなはるを愛でるコーナー
なんだよ!!!!」

となり最後直子(出勤前)に

直「ねえ!この子あの子でしょ?太陽の子でしょ!??」
妹「もう何太陽の子って」
あ「うんだから真那春人さんという・・・」
妹「知らないよ、で、このコーナーニーズあるの?」
あ「だから、お前は人生を損しているよ!!!バーカ!」
妹「さっきからバカバカいってるけど、一番のバカはお姉ちゃんだよ!バーカ!」

・・・うん、わかってる、一番バカなのはあくるさんだってあくるさんも
わかってる・・・。(自覚あり)

【ということで最重要項目の若手波の稽古場を凝視する】

さて、直子と妹がいなくなったところで私は雪組千秋楽間近な休日に
なぜこんな地元で寒さに震えているのかと思いつつ、それは週末だいもん茶と
観劇が待っているからだよとたまみゆに諭され(←勘違い)、なんとか心を落ちつかせて
花の稽古場を見ました。

だいべーだよ!みんな、だいべーだよ!!!!(音量30)

・あきらくんとるなちゃんが一緒のフレームに収まるだけでドキドキする
あきるな現象が現実となるこの演出のミッキーの鬼才ぶりが怖い
(もうベテランなのに何このファンの気持ちわかってる演出・・・)

・パーカッション。真剣な表情のキキちゃん・
憂いを帯びた微笑みのあきらくん・「もう超楽しいんだけど!!!!」の
望海さんに

「・・・これが学年ってやつか・・・」

と望海さんのキャリアを感じる(ピンチこそチャンスな89期)

・「マンボー!!!!」の望海さん

無理でしょ!(これに興奮しないっていう望海ファンが!)

・MCコーナーがあるらしい

「カメラがはいっておりま~す」でカメラに向かい手をふるキキちゃん・
イケメンの権力をフルに使いカメラに近づくあきらくん
そして一番カメラ遠く(上手)で手を前に上品に組んでいる男役12年・望海風斗

(神様お願いです上手、上手のチケットを私にください・・・!!!!)

・疲れて長椅子に座っているるなちゃんが天使の休息中って感じで

こっちまで癒されます。

・キキベー!キキベー!!!!!

美麗猫・・・!!!(震)懐かしい。さすがミッキー、
ところでここキキベーですけどべーちゃんは猫耳ですか
キキちゃんが猫耳ですか
あるいは両方ですか

・・・両方でお願いします!!!!!

(ひとり完結)

・またカレーくんが誘ってる

カレーくんって容姿がああだから「誘い系男子」なんですかね
演出家に「れい、そこ妖しい顔して」とか言われるタイプなんですかね

いえ、大好物なので大丈夫です

・あきるなキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

上手のマイティがすごい目をしてあきるなを見ています。

上手!上手のチケットを!!!!!!!

それにしてもアキラくんの超絶男子具合な・・・
もう剣道の試合だったら間違いなく「大将」なんだけどな・・・

・だいべーですよみなさぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあん!!!!!!!!

べーちゃんが幸せそうな顔をしているのでもういいです

ほんともういいです

本当に・・・(感動で涙出てきた)

ちょっと待ってこのふたり絶対相思相愛でしょわかってる

・エキサイター!!エキサイター!!

を、だいもんさんが歌ってらっしゃいます!!!

ぬおおおおおおおマジでこれ無理だからぁぁぁぁぁぁぁぁあ

あ・・・

・またしてもだいべー

幸せすぎて死ぬ予感しかしないってこういうことねちなつさん(死)



と、いうことで画像なしの不親切オーラ満載でお届けしました
わかってますみなさまのお怒り・不満・「コイツこういう奴だった・・・」感

本当にすみません

と、いうことで私はまた月のヴェローナへ旅立ちます
(お前本当に節操なしでじきにクーデター起きるから(マサツカハルヒコ作・演出で))


そして女神せし様の豆腐ステーキの作り方と
雪組の宝であるきんぐさんのヘタレっぷりに私は乾いたのどに
ポカリスエットですよ(意味不明)