MENU

直子、雪組さんを見る。

先日、直子と雪組公演に行ってきました。
直子は最近まで宝塚が5組あることもあまりよくわかってなかったらしく
「ゆきぐみ?なにそれ?」というところから始まりましたので
少し説教して
(「だーかーら!蘭寿さんと同期の壮さんがトップスターの!!」)
(「え?蘭寿さんだけじゃないの?トップスターって??」)
(もう誰か助けて・・・(涙))
(「トップは5人いるの!!!」)
(「じゃあこの蒼い目の人も?」(と、銀河英雄伝の姫をさす))
(「そうです!!!!」)
(「へええええ!!!!!」)
(もうやだこの人この会話何度した・・・(涙))

そして直子、JRじゃなくて阪急電車で今度は行きたいという。

「ツバメがいる小林駅に行きたい」

そうです映画「阪急電車」の影響です
な、直子?小林通るけど中谷美紀はいないからね?
そんな阪急電車に初めて乗った感想:

宇治金時!!!」

電車の色→エンジ(あずき色)
内装→クリーム色(クリーム)
座席→グリーン(抹茶)

だそうです恐るべし地方ユーザーの発想
でも私も久々に阪急電車乗れて嬉しかったです。

さて、工事中の大劇場ですが直子の様子がおかしい。

①「どうした?」
「・・・ポスターと写真撮りたいのだけど・・・」

・・・今さら過ぎて初めて気付きました。
直子のiPhoneでシャルウィーの壮さん(でかい版)とハイチーズ。

②初めての2階席

「ごめんね直子・・・今日客席降りあるのにね・・・」
「いいよいいよ、私客席降りなんて死ぬ予感しかないから」

ポジティブ(?)。

③名曲「ビルの上のラプンチェル」を聞いて拍手喝采するも
「壮さん意外とオトメンだね♡」

それは小柳女史の趣味

④電車にびっくり

オーシャンズにもあの電車が!!!来たよね!!!」

意外と覚えている直子
衝撃過ぎて印象に残ってるらしい。

⑤電車にびっくり②

「スリの子も壮さんもあの電車か・・・ちょっと危険だよね・・・」

うん・・・乗る気・・・?あの電車・・・(※映像。)

夢乃ドニーにやはりハマる①

「私明日会社であの歩き方する予感しかしないわ」

やめて本気で今度こそ周りの目を気にして

夢乃ドニーにやはりハマる②

「お芝居でミラーボールっていうゆめのさんの魔法イッツワンダフル」

(原文のまま帰りの新幹線の中LINEで回ってきました)

夢乃ドニーにやはりハマる③

夢乃聖夏氏の足の長さに驚愕

「バービーでしかあの長さはないと思ってた・・・」

あくるさんドヤ顔

⑨早霧さんの美しさにやはり親子そろってオペラのタイミング一緒

⑩直子のお笑いセンサー発揮

「ねえ!エラさんの相手役が面白いんだけど!!!!オヤジがいるよ!!!」

うんそれザッキーね

⑪「渡辺えりが美しすぎない!?宝塚版だからっ!?はい、大丈夫でーす」

自己完結したけどようするに女神せしる様の美しさにやはり
直子も眩しさを感じるようです

⑫「奥さん服と似た感じの服持ってるけど私とどこが違うのかしら・・・」

年齢と生まれて持ったものがたぶん違うんだと思います

⑬以上お芝居の感想です(幕間でアイスクリーム食べながらの会話)

「ねえ、今回もショーあるんだよね?」
「あるよ」
「・・・もう・・・8000円の域を超えてるわね・・・」

お芝居でもう大満足

⑭幕間の会話
「しかしエラさんの美しさはえげつないわね・・・」

マジでびっくりしたけど口にしていないのに私が初日映像で
思った感想は直子は口で言いました

⑮幕間の会話②
「早霧さん、プロダクションノートで見たと思うけどショー男役だからね」
「・・・!!!!!」

♪言葉に できない (by小田和正

⑯白いジャケット

「来ましたジャンクション!!!」

BSで予習させたかいがありました(拍手めいっぱい)

⑰客席降り

「ああああああああ―――――!!!!!!」

だからごめん

⑱客席降り②

「握手とかしていいの――――――――!!!!?????」

ほんとごめん娘の非力を許してほんとごめん

テキーラの場面

「し・・・死ぬ・・・」

オペラあげながらひとこと

⑳第九

「バービー?・・・バービー!!??」

二度見

21.第九②

「第九を生オケで初めて聞いたのが宝塚っていうこと、
私一生忘れないと思う」

ありがとうございます角田さんとフジイお兄ちゃん喜びます

22.第九③

「そろそろ年末ね」

一瞬現実世界に戻される直子

23.壮さんの電飾ドレス

「人間エレクトリカルパレード

いろんな意味で失礼です

24.壮さんの電飾ドレス②

「脚・・・脚よぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

この人に「アムール99」の姫パイナップル女王を見せたらどうなるか
怖くて見せられません

25.終演

「今日もいい汗かいたわぁ」

それは運動の後の言葉だと思うのですがまあいいや

26.帰りの新幹線のLINE

「エラさんの金爆、あれ笑うところだよね?」

いいえアイドル早霧さんはマジです(ドヤ)

27.帰りの新幹線のLINE②

花組さんもいたけど、雪組さん、太陽みたいな子がいるわね」

ルサンクで確認したところ「真那春人」さんのことらしいです
まなはるくんは雪組の太陽の子、花組では天真みちるさんのことを

「太陽の子、笑顔がかわいい」


直子見る目あるかもしれない(個人的見解)

28.しかし最後

「愛加さんのプリプリ具合がくせになる」

・・・やはり直子もこっちがわの人間かもしれませんね

29.そして最後②

「なんで今日は一回公演なの―――――――!!!!!」

・・・ごめん直子東宝はひとりで行く・・・(チケット難)