MENU

カレンダーと直子と蘭寿さん

さて、カレンダーの季節である。
キャトレでは毎年カレンダーであふれかえる季節がやってきたと
先日寄ったときに肌で感じ、一年の時の流れの早さを感じずにはいられない。

私が毎年買うのはステージカレンダーである。
大きさも迫力があり、2面というお得感、綺麗な舞台姿の「今をときめくスター」たちが
美の競演の毎月。めくるのが楽しみでならない。
ちなみに、私は決められない人が両面で困った場合は2週間ずつにするという
週末婚」ならぬ「2週間婚」を決行している。

これ、あるあるですよね「2週間婚」。
(前半と後半でスターを変えるという荒技を、ステージカレンダーを買う人ならば
誰もが共感してくださると私は信じています)(←重い)

さて、毎年困るのが「パーソナルカレンダー」である。

私は朝海ひかる、ミズナツキ退団後この人と決めて毎年買っているスターが
残念ながらいない。新年明けて、見本の写りをパラパラと見て写真が
いいなと思った人のを買っている。

ちなみに、2013年は明日海りおさんを購入。
毎朝明日海さんのお写真を見るたびに赤面するという恋する中学二年生
(早霧さんの専売特許←怒られますよ)のような気分でカレンダーの中で
微笑むみり様に私は毎朝お辞儀をしているのは内緒にしておいてくれますか
(1年たっても結局みり様の美しさには慣れなかった・・・
美人は3日で飽きるというのは嘘です)(断言)

さて、今年のパーソナルカレンダー。実妹には毎年
「何種類もカレンダー買うなんてバカじゃない?」と言われたけど
そうはいってられない事情ってのがこっちもあるんだよ!!!え、なにその事情って!??え!!??

・・・いろいろだよ!!!(単に欲しいという欲求)(子ども)
(トイザラスで泣き叫ぶ3歳児レベル)

そして今年はプレミアムイヤーで日めくりバインダー型カレンダーなどと
ふざけた商品をキャトルでは売りだしてきた。
ふざけている!!!ふざけているよ!!!!誰が・・・っ

買っちゃったけどね・・・っ(とてつもない敗北感に苛まれています)

(はいみんなで言えば怖くない「あくるさんのバーーーカ」)

これ誰が買うの?って思ってたんだけど、見本見たら即決で買っちゃったよ。
「365日の愛の言葉(せりふ)」だよ?毎日これ赤面だよ?
あいだみつをレベルの問題じゃないんだよ?パーソナルカレンダーみり様に匹敵するよ!?
っていうかお前カレンダー買いすぎじゃね!!??
そんなに日付を思い知ってどうするんだ!!!何回日付確認するんだよ!?

・・・タカラヅカのカレンダーはね、カレンダーの役目をしないカレンダーなんだよ。

                                  ~あくる~


・・・と、いうことで早急かつ可及的速やかに対処する問題であることは確かである。

なぜならば、



売り切れるからね!!!!!


・・・OH-怖。売り切れって言葉超怖い。

ちなみに、直子にこの「パーソナルカレンダー」という商品の存在を
知らせると

「え!!!マジで!!!全部蘭寿さんとかあるの!?

(ののち腕を組んで真剣な表情になると)

っていうか、私お正月西宮行って

蘭寿さんのご両親に挨拶行っちゃダメかな・・・


・・・うん、ダメ、絶対。

迷惑だよ、それ・・・嫌がらせだよ、それ・・・

っていうか知らないし、蘭寿さんのご実家・・・

「いや、蘭寿さんレベルなら「蘭寿とむの実家、数百メートル右」とかいう看板が」
「ないから」



・・・直子さん、今日四季の「キャッツ」見てきていつもよりテンションがおかしいです。
誰か助けてください。

っていうか宝塚のこまごまとしたルールを直子は理解できる日がくるのだろうか・・・
会のみなさまにご迷惑をかけないよう細心の注意をするのが私の役目である、と
感じている冬の寒さに負けそうな深夜1時です