MENU

スカステクイズ雪組編、鳳翔大改め鬣白馬さんへのファンレターは宝塚市でいいんですね?

先輩が白川郷旅行から帰ってきた。

日本というより中国人の観光客が多すぎて

「中国行ってきた感じ」

そんな先輩はどぶろくを飲みすぎてほぼ記憶がないらしい、
そんな先輩大好きです!雪組クイズが楽しすぎたので自分メモで
書いておきますおばんですあくるでーす!

【スカイステージ 11周年記念   雪組クイズを見たよ】

このクイズシリーズ、わりとここ数カ月の楽しみなんですが
ここで感想(というかメモ)するのは初めてかも。

個人的には夢乃聖夏のクイズ出題映像で死ぬかと思いました
(最後には出てくるだけで大爆笑という私のツボに入りまくりな夢乃聖夏)
(と、鳳翔大(今回はパネラーで大ちゃん魔法使いまくり))
(と、香綾しずる(司会なのに一番面白いってどういうことだいなまこホリック))

・全体的に他組よりパネラーが芸人色が強い

幹部は安定の落ちつきがあるんだけど以下オモシロ人扱いで
歌劇&グラフに出てくる人たちばかりで正直腹筋が痛い

・司会の香綾しずるがどこか吉本

系統的にはフットボールアワーの後藤(仕事できるんだけど誰よりもいじり倒したい)

・フォントが変わる鳳翔大のコメント

大ちゃんのコメントだけ光ったり筆文字だったりスタッフの
「ここ笑うコメントですよ~」という意識が高い 編集スタッフまでも味方につける
超絶二枚目男役のはずの鳳翔大(研12)

・「Nooooooooooooooooo!!!!!!」

英語を発しながら立つパネラーがこの世にいる それは蓮城まこと

・画面に映るだけで美しい彩彩コンビ

麗しすぎてつらい このふたりが楽しそうなだけでこの世は平和

夢乃聖夏の登場だけで私は笑い死ぬところでした

だって昭和の芸人なんですもの

夢乃聖夏、出題問題がシュール

「噛まなかったセリフはなんでしょう?」とは完全マイナスからの問題ですけど
夢乃聖夏すぎて笑いが止まらない)
でも気になることはただひとつ

まっつさん怒らなかったかな(クールに)

・私もドッキリ番組に一票投じました

このときパネルを出した時の大ちゃんのコメントが的を得ていて感動している

「壮さんのいたずらする顔と、ドッキリにひっかかるまっつさんとか見たいんじゃないかな」

うん 見たい 激しく 見たい

・「一生自分の歯でいたい」(七夕のお願い事・未涼亜希)

正式採用の「ローマに永住」もなかなかのハードル
でもまっつさんならそれもできそう

・「裏おとめ」

大ちゃんのええ声で「鬣白馬です」

死にそうになった(雪組公演はスチールの裏に裏おとめの芸名をプリントしよーよ!)
(で、私たちも裏おとめの裏愛称で呼ぼうよ!)
(鬣白馬さんの愛称を真っ先に知りたいです)

雪組生1年目なのに早くも馴染んで違和感まるでない鳳翔大

ただ でかい

・がおりさんと大ちゃんが異様に仲がいい件

がおりさん「大さん(フリップを)早く出したいんですね~」

わかっておきながらもじらす司会香綾しずる 大ちゃん完敗

しるこサンド

見たことない!!!!!!近畿では売ってるの!?
っていうか、あんぱんとどう違うの!?


そして今「エリザベート花組新人公演見てるんだけど、
レベルが高すぎて正直震えが止まらない。

なんといってもいちかさまゾフィー!まっつさん+あすかちゃん+そのかさんの
84期トライアングルが面白いですね。

そしてこれをチラ見している直子ですが蘭寿さんが出てくるたび
夕飯準備の手がストップするのでなかなかはかどらないようです。

蘭寿さんはうちの夕飯の時間をずらす魔法をお持ちです。