MENU

むしろテーマに「直子」という項目を増やしてもいいんじゃないのか #母をヅカヲタにする計画

さて、この日曜日に書いた「#母をヅカヲタにする計画」に対する
暖かいコメント、メッセージ、ありがとうございます。
正直、Blogを始めてからこんなに反響があったのは初めてなので、
少々驚きを隠せませんが、みなさまの暖かいアドバイスもありまして
だんだん

「愛と革命の詩」



「俺(すでにヅカヲタ)と直子(まだ非ヅカヲタ)への詩」

実現となる日も、1週間前ほど遠くは感じなくなりました(これはわりとマジ)。

と、いうことでこの1週間での直子の変化を箇条書きにしてみる。
この箇条書きを見て「直子、成長してやがる・・・」とひとりほくそえんでいる
自分がきもちわるいです。

①ひとりでスマスマ・ケイコキタガワ氏&蘭寿さんの回を自主的に見る。

HDDに残しっぱなしなので、私のいない日中に見ているらしい。
私が突発的に昼間に帰ってくるとあわててチャンネルを変える、という
男子高校生がAVを見てる最中に親が帰ってきてとっさに隠すことに似ている。

べ、別に怒んないよ・・・むしろ、一緒に見ようよ!!!

②「おとめ」の蘭寿さんのプロフィールを見た。

「あんた、蘭寿さんのこと「とむ」って呼ばないのー?」

・・・呼べるかァァァァァ!!!!!!(赤面)

③蘭寿さんのことをwikiで調べた。

「ねえ!蘭寿さんって主席入団なんだね!」

「一番」ということに尊敬の念が強まる、直子。

④歌劇8月号の表紙をしげしげと見つめる。

「蘭寿さんって、なんでも着こなすのね」

ヅカヲタでもドキモ抜かれた柄×柄に、直子も感銘。

⑤まだ今日初日(おめでとうございます!)の稽古場はまだ見ていない。

これはマイナス要素なのだが、そこまではまだ。残念。

⑥帰省中だった妹と「山Pと翔くん(櫻井)とキムタクのかっこよさの違い」について熱く語る。

関係ないと言われればそれまでだが、直子はジャニーズは嫌いじゃない。
最近よく「翔くんみたいな息子が欲しかったわー」と、のたまう。

⑦風共再生中に「あれ?宝塚にも男性ってはいれるのね」

理事のことらしい。

⑧「CONGA!!」の実況CDで踊る。

特に「クンバンチェロ」。映像は見ていないのに、踊る。おたまをマイクにする。

⑨「ベルばら」ではアランが好き。(原作のみ読んでいる)

「特にアランとオスカルのキスシーンがいい」と娘にのたまう。

ちなみに、「でもベルばらより「エースをねらえ!」だなー。」


・・・くそっっっっ!!!!この・・・!!!!!


(ちなみに通勤中にある「藤堂洋服店」にときめいてるらしい。
・・・この娘にしてこの母あり、という言葉の意味が今はものすごくわかる。)




・・・ほくそえんだのに、まだまだ「一緒に(この夏の)花組観劇」の道は遠そうである。
コメントをくださった方が「投資も大切」と教えてくださったので、
「しゃあねえな、8000円おれだしてやるよ」くらい言える器の広い人物になるのが、
私の目標にもなった。


と、いうことで、暖かいメッセージ&コメントありがとうございます。
直子もやっと「恋を恋と認める力」を「蘭寿とむ」でネットで検索するあたり
成長してきてるので、これからも暖かく、厳しく、ちょっと強引にこの夏に落としたいと思います。

・・・私のこの夏の問題は、万が一このBlogを直子が見つけ、
「自分の娘が書いている」ということを嗅ぎ付けられないようにするか、です。

(私の)HNも知らないし、直子のことなので「自分と同じことをする人って世の中
3人はいるっていうもんね」とさらっと流してくれること希望。

(※正確には「自分と同じ顔をした人は世の中3人はいる」)

月9の「サマーヌード」を見ながら、「山Pのからだは一度は生で見てみたい」といった
直子が「世界の最後はまかぜさんに抱かれたい」と真顔で言う自分に
やはり血は争えない、と認めざるをえません。