MENU

「REON!」の感想文かと思いきや今日の15分のステージ・サイド・トークの感想です

どうもみなさんこんばんは。
半沢直樹」第一話を誤ってHDDから消してしまい家族中から
ブーイングをくらってダメージ受けまくりのあくるです。
いや・・・悪かったよ・・・悪気はなかったんだ・・・でも二話を消したのは
母だよ!!(親子の嫌な責任のなすりつけあい)

頭が月組さんで今いっぱいなのでヴェローナがはるか昔に思えるのですが
(あんなに通ったのに)東京はこれからなのですよね。
と、思った今日のニュースの92期ステージ・サイド・トーク第二弾。
昨日がシュウシオツキ氏で今日は真風さんです。
私、なにかいいことしたっけ(してない。「半沢直樹」を消したという悪いことはした)

・若夏あやめ嬢の「バラの放物線」というまるで柴田作品のセリフみたいな
言葉の美しさにこういう言葉を思いついてみたいものだ、と本気で思う。
あやめ嬢、見た目ショッキングピンクのピアスにピンクのシュシュ、
ピンクのチークにピンクのアイシャドウという君は若い林家パー子か!という
感じなのだけども実はどじょう鍋が好きというキャピュレット家のいぶし銀な娘役。

あやめ嬢のおっしゃってた通りまかぜさんは非常にバラの投げ方が美しい。
ぽーんと軽く投げてるのに、音花ママの手にするっと入るんですよね。
アレ、なんなんでしょうね。球技か。音花ママがキャッチャーで、紅さん・まかぜさんが
ピッチャーで全力で攻めの攻撃というところなのか。
いや、野球に例えるのは少々無理がある。
ここはやはりバスケだろう。紅さん・まかぜさんが三井寿で音花ママが
バスケットゴールというところか(みんながみんな「スラムダンク」読んでると思うなよ)

三井寿・・・名作ジャンプマンガ「スラムダンク」の天才スリーポイントシューター。
体力がないのが悩み。安西先生が大好き。(どうでもいい)
名セリフ「バスケが・・・したいです・・・!!!!」(るーるうるるー(#オタクは全員恋をした)

・従者の旗は体力のバロメーター。

輝咲さんは今回従者もやっていて、旗は相当重い。
そして動きを揃えなくてはならないので大変。
と、いう苦労話をしてくれたのだがアップであの美しいマカゼ死をドアップで見れるという
特典のついた素晴らしい役という話にしか聞こえない。

週の終わりごろになるとだんだん旗が下がる。

ここでまかぜさんがひとこと、「あれ、バロメーターなんだね。」

まったく、ナイフより重いものを持ったことがないまかぜさん★(こつん★)

・ワインのカップが、立った。

仮面舞踏会、ねねさまの落としたワインのカップが立つ件。
「立った」「立ちましたね」とざわざわとする星組生in仮面舞踏会の中
歌わなければならないティボまかぜさんは「立ちました・・・ね・・・」と頭の中で
語りかけながら歌いだす

「(ザワザワするのが聞こえてきて笑えてくるので)やめてほしい」、

とのことです(歌劇・短波長波風)。

でもあれは奇跡。(見たあくるさん)
ねねさま、それはどんな魔法ですか?(ねねさまの魔法ではない)

あえていうなら・・・あのカップを作った小道具さんの魔法、カナ★

・モニターにまかぜ死のドアップ。

そのモニター、録画機能ついていますか?(また、いくらで買えますか?)

・どうでもいい話だが紫月音寧嬢が「ゆりかちゃん」とまかぜさんのことを
呼ぶことが禁断の果実のような気がしてならない。

なぜ。(こっちが聞きたい)

この期ごとのステージ・サイド・トークはぜひ恒例にしていただきたい。
同期萌が天国への階段を上がっていくこの至福のひととき。嗚呼永遠に。

しかし、星組Pのチョイスで星組さんは90期と92期なのか・・・
それともニュースPのチョイスで星組さんは90期と92期なのか・・・
どっちにしろ、グッジョブである。

もう、シュウシオツキ氏の期とまかぜさんの期ってだけで
個人的にはニュースを見て天国への階段を昇れました。

あ・・・あれ・・・川かな?

(待ってそれ渡っちゃいけない川だよ!!)
(三途の川ってやつだよ!!)

ヅカファンBlogさんは「REON!」の感想でいっぱいなのになぜ俺は
ニュースの15分のコーナーで三途の川が見れるほど幸福になれるのか、
私が一番知りたい。



さ、「REON!」見よ。