MENU

朝夏まなとブリドリNEXT第三章。それは、男子大学生が織りなす青春編。

おはようございます、12時です(ベタ)。明日にしようかとも思ったけど
目がさめちゃったから本日三度目の更新。実はあくるさん何にもやってないんじゃないか。
(働いてる・・・)(一応社会人・・・)

と、いうことでまぁ様ブリドリNEXT第三章ファーストランを見ました。

今回は宙組お披露目となった「シトラスの風」の「明日へのエナジー」。
・・・だんだんハードルが上がってる気がするのは気のせいでしょうか。
ほんと、毎回すごいと思う。まぁ様始めとするゲストの下級生と、スタッフ。
河野P、敏腕すぎる。

あと、今回のまぁ様かっこよかったー!
あの前歯が可愛い顔でフォーメーションを一生懸命考えてるまぁ様。
まるで数式を考える男子大学生のよう(※得意のドリーム)。

そう、今回のブリドリは別名「青春編」だと思うんですよね。
前回は「愛編」。デュエットだから愛を全面に。
今回は「仲間と汗と友情を確かめて」編とでともいいましょうか、
もう5人でしゃべる姿とか、ドンピシャでリアル大学生ぶり・・・!!!
ふざけあう姿ももうすべてが愛おしい5人。サークル活動のフリータイムになった瞬間っていうかね。
女子がひとりもいないのも今回いいよね。あえての、男5人。
いや、女子と絡むまぁ様もわたくし大好物ですけども、女子校育ち特有の
「男子の友情」萌えです・・・!!今回の第三章、ドリームつまってます。

そらくんは間違いなくいじられ役であの後パシリでスタバでカフェオレテイクアウトで
5人分買ってこなきゃならなんだよ(なんだその決めつけ)
(そらくんに謝れ)

あとかなりキタのはレコーディング風景。
まずお稽古着じゃなくて、ちゃんとテレビ用になった5人がおしゃれ。
あいちゃんのストール使いにマジ惚れる。
あいちゃんはリアル大学生なんだよね。そして絶対理系。スタバでソイラテ飲みながら
りく君を待ってる。ちなみにりく君は伶美うららちゃんと買い物デート中(バカップル)。
りく君、早く行ってあげてね・・・あいちゃん・・・待ってるから・・・!!
(もうこの人なんんとかして)(ちなみに今回はりく君は出てません)
そろそろかなっと思ってたんだけど。あいちゃんが出るなら対にはりく君だろうと
思ってた。思い込みって怖い。

そんなどうでもいい妄想が入るからツイッターで文字オーバーになって
何も書けないんだよ(リアルに今の悩み)。

そう、レコーディング風景。普段本公演では聞けない風馬君とかそら君の声が聞けて嬉しい。
あいちゃんは映像で新公の中の歌の様子でしか知らなかったけど、
すごい宝塚!!っていう歌い方をする方なんですね。ガッチリ音校で習った通り
譜面通りに歌ってます、って感じ。いや、いいんだよ。響くし。
でも、もっとフリーダムな現代っ子だと思っていたので意外なギャップに萌えでした。
あいちゃんの今の髪型好きだわー。ふわふわのカール。
あとえくぼがガチでキュート。

そして、瀬奈Jを思い出させる肩幅。大成するよ、愛月ひかる・・・!!!

まぁ様は安定の歌声でした。まぁ様の歌好き。レコーディングがはじめてなんて意外だったけど、
ヘッドフォンつけておしゃれな恰好で歌う姿はまさに「アーティスト」でかっこよかった・・・!!
5人でソファで談笑しているシーンなんてどこかのイケメンアーティストグループにしか見えない。
あと、まぁ様の愛のあるそらくんへのいじめっぷりがたまらん(笑)
つねにオチの存在だし、大変だろうけどかなりおいしいな!和希そら君!!

あー、もう一回見て寝よう。今日のまぁ様も素敵だった!
(いつもこれで締める)
あと、学ランお衣装の朝夏まなとさんたちの2L写真はキャトルで取り扱ってますか・・・!(いません)