MENU

田舎者が東京へ行く。そして憧れの人と会う。それが、奇跡ってやつですよ

遠征の日の前の夜は眠れない。
そして朝は早く起きてしまう。
そんな幼稚園児体質な私は、もちろん宝塚を見に行く日は
まだ幼き頃遠足に行く感覚で冬はまだ陽が昇る前でも母親に怒られつつ
テンション高くリビングに出てしまうのである。
そして、鼻歌を歌いながら化粧を始める。
これから出勤する両親はそんな娘を見ると、むかつくことウケアイである。

そんなわけで年に数回の東京遠征に行ってまいりました!
基本私はムラ観劇なので、東宝には本当に気に入った公演や
帝劇やオーブとバーターで行く程度。
典型的田舎人なので、東京への憧れはハンパないですが
そして東京大好きですがチケットが取りにくいとか、なじみがないので
異様に緊張するとかの理由でなかなか行けないのです。
あ、でもどらロールはおいしいのでムラでも売ってほしい(ほら、ムラには呼吸チョコが・・・)。
でも誤解しないでほしい、私は東京も東宝も大好きです!

で、さっそく入りのギャラリーをしてさおた組長を見送ると
(今日はこれで満足してギャラリーをやめるw)
スタバに入ってコーヒーを一杯。違いが分かる女(もうやめなさいそのネタ)
ただのCMのパクリネタをやって開場を待つ。
とくにひとりでも適当に過ごせる女子に育ててくれた両親に感謝。
別にひとりが好きってわけでもないけどぼーっと過ごせることもできます、ってだけだけど。

さて、開場してキャトレにまず行く。
適当にひやかし~と思って た ら !!

25日発売の花11のDVDが先行発売で売っていた!!

うおお、なんかなんか幸先がいい。今日オレめざまし占い12位だったのに。
(結構星占いは信じてしまうタイプ)(落ち込んだりハッピーになったり)
(非常にめんどくさい)

思わず購入。どんだけ好きやねん。
次の休みはこれですね。決定。どんなジョンソン先生が写っているのかしら。

というわけで4月23日マチネ観劇。
オーシャンズの楽しさは音楽、イリュージョン、振付もすべて好きなんだけど
(お金がかかってる感非常に素敵)
カラフルで何も考えずエンターテイメント性が高い作品なので
見た後も全然疲れないとおころが好き。むしろ元気になれる。
ただし、今日は二回公演だったので当然ダブル!!と思ってたのですが
ソワレは・・・新幹線の関係で・・・見ることができないと判明・・・
(これだから田舎は嫌だ!!)
非常にもったいないと思いつつ、マチネのみ観劇。

そしてなんといってもアドリブ!!
これだけで何回も見れる!!むしろ、これだけのために交通費払える!!
こまごまとしたアドリブがちりばめられている花組エディションですが
大きくわけるとみっさまジョンソン先生とまりん副組長ソールの演技指導でしょうか。
あと、みーさまのフラフープとさーや姉さん?とか?
ダニーを探せのだいベネ様の銀橋とか?かな?

今日は・・・あの・・・私、見たかったジョンソン先生に会えたんです。
奇跡が起きたんです。
ご褒美ですか。頑張ったご褒美ですか。(お前何頑張ったんだ)
それは、

井上陽水先生です!!

前から噂に聞いていた、陽水みっさま。
白髪の毛がちょっと薄い鬘で登場。ここで「も、もしかして・・・」と心が高鳴る。

♪探し物は何ですか♪

キ、キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
長くて覚えれはしないのね?ごめんなさいね?
ツイッターとかで報告出てるからそれ見てくれると助かります。←他力本願(ひどい)
でも、もう歌が全部陽水で、サングラスが陽水で、声の出し方も陽水で、
もう涙が出そうでした。めざまし占い!間違ってる!!(そこか)

あと、今日は私の王子様だった彩吹真央様がご観劇されていた。
めざまし占い!間違ってる!!(またそこか)
もちろん、演技指導はゆみこさんのコンサート告知。
長セリフで全員で頑張るイレブンたち。
ただ、まりんさんご本人千秋楽の日を間違って言ってしまったため
客席のゆみこさんご本人から訂正・・・
それも楽しかった。まりんさん本気謝り。
蘭寿さんバシバシまりんさんをどつく。

そして、終演後さわやかにゆみこさんは笑顔で
会場を後にするのだった・・・ゆみこさん・・・素敵でした・・・!!!!
本当に・・・チケット代以上のものを頂いた気がします・・・!!!

おれは今まで・・・生きていてよかった・・・!!

(いーかげんくどいですよ)
(いーかげん苦情きますよ)

そういえばちえてるオスアン初日ですね!
どうなんだろう・・・何が起こってるんだ・・・あののどかなムラで・・・!!!
正直・・・こんなところでごっこ遊びしてる場合じゃない・・・!!!