MENU

宙組「モンテ・クリスト伯/Amour de 99!!」②

【実咲凛音】   メルセデス

ひたすらかわいそう。でも最初と最後はみりおんスマイルを見せてくれた。
私はそれだけで幸せだ。途中はまぁ様のDVに苦しめられ、
「おのれまぁ様・・・!!!!(←※といってもまぁ様呼びはやめられない)」
という感じでしたがアルベールとのシーンは
母性を感じました。終盤のモンテ伯の説得のシーンは・・・!
思わず涙が・・・!!息子を思う母親がしっかりと描かれていた気がします。
みりおん若いのにすごいわぁ。モンテ伯のかなめちゃんに蹴られたシーンは
「ぬあ!!かなめちゃんまで!!」と思ったけど。
基本的にDVはいかん。娘役をたたいたり蹴ったりはいかん。←マジ

とにかくオープニングとエンディングのメルセデスは超キュート!
みりおんは白が似合う!!ウエディングドレスは超似合う!!
細かいシーンではマドレーヌ(乳母)を常に気にかけているのも
メルセデス、優しい・・・♡」となる(笑)
そしてまぁ様はその清らかなメルセデスを引き立たせるに素晴しい
下衆っぷりwwまぁ様サイテーww

前作より好きなキャラクターです。私、いい子すぎて嫌になるほど
いい子が好きなので(なぜか自分でわかってる)。

アルベールがダンテスとの子ということだけを支えに
ずっと生きていたんだと思うと、ほんと悲劇のヒロインだけど
ダンテスが原作通りエデ姫と一緒になってったらメルセデスは、
というか私は、この作品に失望してたと思う(笑)。

それくらいみりおんにはかなめちゃんと幸せになってほしい願望が強い。
(愛称で言うあたり、マジ具合がうかがえる。)

朝夏まなと】   フェルナン

下衆。救われないほど下衆。ちょww待ってまぁ様ww
ただメルセデスを奪いたいだけに「♪罠に~罠にはめてやる~♪」ですからね。
プログラムの説明にも「ダンテスの恋敵」・・・のみ!
で、「♪罠に~罠にはめてやる~♪」かい!
今時幼稚園児でもそんな単純じゃない!貴族のパパになにを教えてもらった!?
(・・・女遊びじゃない?)
そしてメルセデスを手に入れた瞬間飽きるというw子どもかー!!
だからってパンパンやっていいのかー!!まぁ様ー!!サイテー!!w

でも・・・サイテーだし女遊びヒドイし、チャラチャラしてるし
貴族だから働かないし金はあるがエロいし脚長いしスタイルいいし
かっこいいしパーマも素敵だし・・・あれ、なんか変わってきたなw
あんな下衆なヤローなのに結局まぁ様になら遊ばれても・・・と思わせる
まぁ様ってすげえなwいや、私がそう思っただけか。

・・・ダングラールとのアイコンタクトがツボです。
「♪罠に~罠にはめてやる~♪」の前の船のワインを飲みながらの
ダングラールとのアイコンタクト!たーまんねーな、あの悪だくみの眼!
ヒドイけど、罠にはめてやるもつい口づさんでしまうとんでもない
恋敵だよ、まったく。どうかしてるぜ!(好きなくせに)


【悠未ひろ】  ダングラール


この人はフェルナンと違って「「まあ・・・わからなくも、ない」的な理由が
あるのでしょうがない三悪人のひとり。
フェルナン、「わからなくも、ない」な理由がないw
男の嫉妬はみっともないゼ!とも思うけど
頭取になるくらい出世してるのでやっぱりどうかしてるぜ!

悲しいのは奥さんエルミーヌに捨てられ、かいちゃんヴァンパにいじめられ、
最後はかっこよくもなにもなく水を飲もうとしたら溺死という
三悪人の中で最もかっこ悪い死に方・・・。・・・。
想像したら悲しくなっちゃったよ、ねえ。
でもやはり悠未さんはスタイルに恵まれてて、センスがあるから
ひとことひとことに悪役がにじみ出ててさすがのキャリア!
悪役キャリア長いだけある!!(その悪役キャリアってなんかかっこいい気がします)

悪い顔がこんなに似合うタカラジェンヌもいまい・・・。
普段はゴールデンレトリバー級のかわいさだけど、舞台に立てば一変。
悪役の醍醐味を知ってて、それを楽しんでいる役者っていいよね。
悠未さんってその雰囲気。カッコイイ。

個人的に、朝夏さんとの身長差がなんか、萌え。


【緒月遠麻】  ベルツッチオ


うん、やっぱ石田世界に生きる人間だな、緒月さん。
芸達者だけど、イシダー演出になると水を得た魚というか。
意外とベルツッチオと結婚するといいんだろうなー雰囲気がありすぎる(笑)
絶対に幸せになれるよ!
あんなにどうしようもないわがまま人間(?)ダンテスを愛しているんだもの。

ツボはですね、最後(やはり私はこの劇で一番最初と最後が好きらしい・・・)
銀橋でダンテスに船長の帽子とジャケットを嬉しそうに、ほんっとに嬉しそうに
持って走るシーン!あんな笑顔はお姉さん方はね、キュンときちゃうね!
しかも走るの早い!緒月さんよくこのお芝居とショーで銀橋を
走っているんですけどもあっというまに向こう側に行く。
かなめちゃんも速いけど緒月も負けずに速いのがいい(笑)

あとはもう、ベルツッチオの人柄ですかねー。
あれですよね、磯野家でいうカツオに付き合う中島ポジション。
何も言わなくてもわかっちゃう的な。
野球やりたいと思ってるとわかってバットとボールとミット持ってきちゃうみたいな。
しかもダンテスのメルセデスへの思いもわかってる。
いや、一番いい男だよベルツッチオ。
エデ姫は気づかないのかねー(急にエデ姫にふる。)
(だってモンテ・クリスト伯(復讐中)を好きになるってびっくりな展開じゃない!?)
(いや、私はびっくりしたよ!?)

【その他見た人々】

・せーこちゃんの悪女っぷりが最高。金魚・・・。(南無。)

・ちーちゃんも三悪人の中では「わからなくも、ない。」のひとり。
家族を守るため、自分の人生を守るため。

・けどフェルナンはただの悪人(何回それ繰り返すの)

・現代の使い方が「殉情」や「猛き」よりよかった。よし。

・とにかく蒼羽くんがイケメンでいやんなる。つらい。

・でも好き。

・桜木みなとくんもイケメンだ。いやんなる。つらい。

・でも好き。

・愛月くんが純粋すぎてお尻がかわいすぎてつらい。

・新公頑張れ。

・エデ姫はら、蘭ちゃん!?それともれーれ!?と常に「おかしてはいけないタブー」を
する自分が想定できる。

・たらちゃんエルミーヌの逆ギレぶりがめっちゃ素敵。

・チャラチャラまぁ様もそれはそれでいい。(よくないと思う)

・うららちゃんといつのまにかハッピーエンドの蒼羽くんにベストカップル賞をあげたい
(ダンテスとメルセデスじゃなくて!?)(どんな目してんの!?)

・今回のプログラムは稽古場の写真で1,000円出せる。

・悠未さんとまぁ様のツーショットが好き。

・誰ですか!凰稀かなめに銃を持たせたのは!!

・かっこよすぎじゃないですか!!

・誰ですか!凰稀かなめにファーコートとシルクハットを持たせたのは!!

・まさにカツオにバット・・・(いいかげん磯野家かtら離れてください。)

・ああんかっこよすぎてつらい。

・つらいつらい言いすぎるのが悩みなのがつらい。

次回は宙組さん完結編だよ!(ほんとだな!?)