MENU

雪組「若き日の唄は忘れじ」2

ちょっと睡眠をはさみまして(笑
若き日パート2。
主演ふたりでちょっと長くなってしまったので分けてみます。
もう!雪組忙しい! ← 二度目

早霧せいな】 小和田逸平

この人どんどん演技うまくなるなー。雪組に来てから
どんどんお芝居が面白くなっているよ。見るのが楽しみな「役者」です。
雪組に来たころは普通のタカラジェンヌだったのに
(それでももう結構たつな・・・)去年の「JIN」の坂本竜馬
アカデミー賞でいうなれば「これからが楽しみな大物としてのステップアップ」という意味での
助演男優賞!絶対!

で、今回も魅せてくれました。
この「若き日」ファンの間ではもはや鉄板の「柏餅」でしょう。
誰よりも見たい演技をしているっていうねw
本来雪組芸達者な下級生の小芝居を見るシーンだと思うんだけど、
毎回違うものを出してくるから立派な二番手スターのアドリブ小芝居を
楽しみにしてしまうというまさかの雪組インフレ。
何度も見たい、柏餅。(思わず一句詠う)
彼は素晴らしい二番手時代を送ってると思います。
ある程度自由で面白い役柄がめぐってくる。美形スターなのに
いろんなジャンルの役をやっているのは、これからがすっごく楽しみ!
この自由な時間を謳歌してほしいね。柏餅のどのヴァージョンが
DVD化されるのか柏餅ファンとしては非常に重要どころです。

あと、「喧嘩早い」という逸平のキャラが今のチギタさんに
やらせたところがうまし!配役上手!
コマちゃん与之助との対がたまらなくいい。
文四郎様と与之助との三人のシーンが大好き。なんでコマちゃんが
異動する理由があるんだろう(素)。
ずっとこの三人のふざけあいを見ていたい。

大人になった逸平の演技もいい。なによりかっこよくなる(笑)
誰よりも友達思い。私、三人の中で結婚するなら逸平なんですけど。
迷うことなく。(笑)

【沙央くらま】 島崎与之助

コマちゃんのコミカルな演技が売りです、けどこういう役も出来ますっていう
雪っ子魂炸裂のコマ与之助が好き。
あのメガネ、商品化すればいいのに ← 無責任
学問で身を立てるっていう夢を持って文四郎様をサポートする
親友役がすごく似合ってて・・・逸平との何でも言い合える仲もいいし。
いじめられっこはもはやコマちゃんの特許役ですが(そうか?)
(「フットルース」とかすごくよかった)
努力って素晴らしい、という当たり前のことをコマ与之助には教えられる。
江戸から立派になって帰ってくるところとか

「やっぱ人って努力だよな」

ってお芝居なのに身心と感じてしまう私。
雪組でこういうコマちゃんを見れて本当によかった。
チギタさんとの双子コンビを見れなくなるのはものすごーく寂しい・・・。
まったくこの異動になんの理由があるんだよ、歌劇団
ちょっと怒りたくなるのです。この二人がもう同じ舞台では
見れないっていうのは。何考えてるか全然わかんねーよ歌劇団 ← 怒ってる

【鳳翔大】 佐竹金十郎

大ちゃんでーす(何この始まり方)(コマちゃんのときとなにこの差)
いや!大ちゃんよかったよ!
タッパがあって外見が華やかなので宙組時代からみーちーとの
やんちゃぶりは聞いていたけど、スターの多かった宙時代埋もれてた感
があったのね。いや、ショーでの暴力的なスターぶりは知ってたけど。(笑)
宙組さんのときには本公演ではやっと「華やかなりし日々」で
「この人面白い!ショーだけじゃないじゃん!」ということをちょっと感じた。
でも、やっぱり大ちゃんはショーで釘付けになるなにかがあるよね。(笑)
それがまさかのフランス人で雪組ファンの心わしづかみという・・・。
チギタさんといい、「JIN」は革命的な作品だった。まさか和モノ(?)で雪組
「アイムフリーダム!」的芝居を見られるとは・・・。

あ、これ「JIN」の感想になっちゃう。

佐竹師範代は、師範代に見える大ちゃんが見れます(笑)
なんなんだろー、うまくいえないけど師範代になってる!あの大ちゃんが!
いやね、存在感は抜群なんですよ。前から。
もともと暴力的なショースターだから(これ褒めてます)
その、師範代の大きさっていうね・・・タッパだけじゃないんだぞっていう、
演技力も見せ付けられた。いいぞ、大ちゃん!ガンガンいってくれ!
そして暴力的な輝きショースターそのままで!

細かい雪組下級生の芝居心溢れる芝居に涙が止まりませんでした。
なぜか大ちゃんで締める私(笑)
きんぐもナギショもあすくんの歌声もナガさんハッチさんもみとさんも
書き出すときりがない!ので、大ちゃんで締める!

SRはもう・・・きんぐと大ちゃんでしょう・・・
なんだ、このふたり。ギラギラ感はんぱねえ。
このショーは初演音月verももちろん楽しかったけど
壮verもかなり楽しいです!ヒメも素晴らしいです!

ああー中日楽しかったなー!

で、本当に締める。